ふたりと9人

KinKiKidsとSnowMan 好きなものを好きなだけ

アイドルとロックバンドのいいとこどり(サムパラ最高だったね!)

7MEN侍のSummer Paradise、サムパラ楽しかったよ~~~!!!!

 

てなことで、昨日あべふか入所に沸いておりましたが、同じくらいサムパラにきゃーきゃー騒ぎ散らかしておりました。

もっかい言うね、

7MEN侍めちゃくちゃかっこよかったぞ~!!!!!

前回のハッピーライブのジュニアの日では設営の関係もあっただろうのでダンスパフォーマンスのみでしたが、今回はしっかり楽器を弾いておりました。あー、かっこよかった(そればっかり)なんでサマパラアーカイブ残してくれないのか…仕方ないけど、もう一度見たいとセットリスト見ながら強く強く思っています。なにとぞ…お金払うので円盤を…(去年のSnow Manの時にも言ってる)

 

個人的な感覚なんだけど、ちょっと懐かしいロックバンドっていう感じで、それこそ私が彼らくらいもしくはそれよりも若いくらいに聞いていた邦楽ロックの、いい意味での泥臭さというか男臭さがあるから好きなんだなって思う。正直なところバンドとしては洗練されているわけじゃなく、もうちょっとああなれば、とかこうなれば、と思うところはあってそれゆえちょっと見ていて恥ずかしくなる瞬間もあったんだけど、そういうのを超えてのかっこよさとか魅せる技術がたくさんあって、そこはやっぱりアイドルなんだなあって思う。ちょいちょいキーボード抜かれるときの本髙くんの表情とかもう、もう…!!!(言語化の放棄)

とにかくさ、アイドル全員に言えるのかもしれないけど、パフォーマンスのときのギャップのずるさよ。金曜のジャニーズジュニアチャンネルの見てるだけじゃ狂犬大光があんなにかっこよくドラムを演奏してあんなにPHOENIXでしなやかなダンスを見せてくれるだなんて1ミリも想像できませんよ?まじで、まじでなんなのあの子…袖口が大きく開いたタンクトップとかもうかっこいいじゃん。ドラム抜かれてる時のちょっと好戦的な笑みとかもうなんなのよ…とここ最近の高校生推しに拍車がかかりそうでだいぶ危なかった(とは?)

矢花くんはまあやっぱり楽器持たせたらはい優勝~~~!!!みたいなところあったけど、今回ソロの世界観を見てもっとこの世界観がグループに反映されればそれこそ他のバンドをやるグループとの大きな違いになってくんじゃないかなあと思った。まあ、ジャニーズアイドルらしいかといえば全然らしくないけれど(笑)でもそういう感じからのアイドルってのも面白くていいなって思うんだけどね。なんてったってファンクやるアイドルもおりますし(笑)矢花くんのソロ、すごく色が出ていてよかったんだけど、同年代や若い子よりも30代以上に受けそうだな~なんて思った。

安定で可愛いアイドルはれいあくんとりんね。パーカーで歌うBubble Gumなんてまさにアイドルで、何度でもいうけれどめぐるくんやってほしいし、りんねはなんであんな太い腕を持っている癖していちいちファンサやら抜かれたときの仕草が可愛いんだと不思議でしかない。もうこのグループ全体ではキラキラアイドル系とかやらなくていいから、そこはこの2人に任せておこうな!って感じでした(笑)

こんぴーはじっくりと歌声を聞いたのはこれが初めて(アイランドTVでのむくのはねくらい。あれめちゃくちゃよかった)なんだけど、綺麗な声だなあ~としみじみ。正直私、男性のバラードはあんまり好んで聞かないんだけど、こんぴーなら聞きたい。もっとくれ。雪白の月と青の時代を歌ってほしい。ちょっと想像したら我ながらかなりいい(自己満)そういやちょくちょく亀梨くんに似てない?たぶんふっかではないと思うんだけど、そこんとこどうでしょう??

さて、次が今回の配信一番の問題作、本髙くんです。本髙くん…

なんであなたまでT.A.B.O.O歌ったの…!?

配信見たのが12日(2日目)だったのですが、前日の初日あんまりセットリストを見ることもなかったのだけど、本髙くんがTABOOを歌ったってことだけは耳に届き、それだけでそわそわしっぱなしでした。一言でいえば、

本髙くん史上、最高にかっこよかった!!

まあ、なんなら彼らのこと知って1年も経ってないから勝手に最高決めつけんなよって話なんですけど(笑)いやさ~もう櫻井くんが歌った時からこの曲好きでして、ああいう頭のいい顔した人がちょっと擦れたような曲歌うの最高に好き。だから阿部ちゃんが歌ったと聞いた時も卒倒しかけているし、むしろダイジェスト見るために去年情報局入ったようなもんと言っても過言ではなかった。あぁ、やっぱり去年のサマパラ円盤にして…!!!(思い出される発作症状)てな具合なので、やっぱり頭の良さそうな顔した(実際頭いいんだけど)本髙くんが歌っていてもうどうしてくれようかって感じだった。本髙くんにもやっぱりso young blues歌ってほしい。溺愛ロジックもいいな、でも矢花くんにも歌ってほしいなって割と真剣に考えています。ぜひ、ぜひご検討ください!!!

 

てな感じのサムパラでした。配信ライブのいいところはお酒飲みながらぐだぐだとした体勢で見られるところですよね。最高に楽ちん!!!サマパラ未経験なので、今回が初サマパラでした。他の日もも見たいは見たいけど都合がつかない。残念!!!てな感じなので今年の夏は終わりました。また来年楽しい夏を迎えたいものです(サマパラ行ったこともないくせに笑)