ふたりと9人

KinKiKidsとSnowMan 好きなものを好きなだけ

あべふか入所16周年だってよ!!

もうそんな時期ですか。入所○周年って、添える言葉ってなに!?おめでとう?ありがとう??デビュー○周年はまあおめでとう!なんだけど、入所っていまいちピンときませんね(笑)

 

さ、そんなあべふかのあべ、一昨日の月曜日は阿部ちゃんのキテルネ!で始まり、阿部ちゃんが率いるジャニーズクイズ部のQさまで終わるというなんとも贅沢な一日でした。(早起き辛かったけど)

でさ、キテルネで

阿部ちゃんに柄シャツ着せたの誰~!!!???

だからさ、阿部と柄シャツは駄目よ、世の中が阿部の魅力に気が付いちゃうじゃない。阿部×柄=最強って図式知ってます?(そうなの?)もう内容そっちのけで柄シャツの阿部がすべてだったキテルネでした。衣装さんに金の阿部くんを差し上げます(?)

 

で、夜のQさまはジャニーズクイズ部ですよ。ああ、なんて顔が強い。阿部ちゃん、のえるくん、本髙くん、うきなすくん、福本くん、まあまあみんな顔しっかり目ですよね。全員が一緒の画角に収まった時のあの最強さよ…!!!!もうずっとやってて欲しい。なんで3時間くらいやってくれなかったの!?衣装の色もナチュラル目でよかったなあ。ほんとこちらも衣装さんにスーを差し上げたいくらいです。ナレーターの風間くんももはやナレーターではなく応援団長っていうかもはやお茶の間感があって良かった。そしてなれるものなら弘中アナになって対戦したかったよ(無茶)Qさまの漢字/英語消しマス好きなんですよね。secretaryが出来たとき家族と一緒だったんだけど、思わずドヤりました(何故)

いやさあ、Qさま昔よく見てたのよ。その時はジャニーズが参戦するなんてほっとんどなくって(番宣で1回2回くらいあった気もする。たぶん)(そして難易度の低めな問題に答えていたような気がする。たしか)まさかジャニーズ事務所の子たちがこんなにたくさんクイズ番組に出て、しかもFine playな問題答えちゃうだなんて信じられます!?しかもそのパイオニア的な存在が阿部ちゃんだなんてちょっとどうしようじゃない!?いやもう本当に凄いよ、俺担ヨシヨシじゃなくて阿部ヨシヨシだよもう(語感悪い)

またぜひ次もやって欲しい。今度はぜひスペシャル版でどどーんと長めにお願いします。もっも言えばあと2人集めてミラクル9とかもいいんじゃないかな?ネプリーグも見たいしクイズの授業としてスクール革命もいいと思うよ!(ただのスク革好き)

あべ日も最高だったし、すのちゅーぶもにこにこだったしで、入所記念とかどうでもいいとか思ってたけど阿部ちゃんが言うなら記念日増やしていいよってあっさり手のひら返しちゃうよね(好きな人の意見にあっさり染まるタイプ笑)

たくさんいろんな経験をしてより素敵な人になっていくだろう阿部ちゃんをこれからも応援できたらいいなぁと、最後に書き残してあべふか入所16周年の日を終えたいと思います。