ふたりと9人

KinKiKidsとSnowMan 好きなものを好きなだけ

ジャニフェス配信の話がしたい。

あけましておめでとうございました。

気付けば年末が過ぎて仕事始めになりましたが(笑)とりあえず1/2~4の間で配信されたジャニーズフェスティバルが最高だったので、記憶が消えない内に感想覚え書きを昇華させたいと思います。配信を見ながらメモしていた箇条書きが異常に長くて自分でも驚きです(笑)曲名書いてないところもあるけど時系列順なのでその辺は己の記憶力だよりということで…

 

・オープニング映像可愛すぎ~!KinKiのレースゲーム完全光一くん向けw

・D.D.からのスタート!!!!!上がる~~~!!!!!

・名前テロップありがてぇ(c.v.目黒蓮)※でもほとんど知ってた。びっくり。

・WESTの歌声の力強さ

・宮田くん王子様(SHE-HER-HERだっけ?中心にいた宮田くんが輝いてた)

・山田くんの色素薄い系カラコンの圧倒的強さ(顔面の強さ最強説)

・炎の特効だけで分かるKAT-TUN(上田くんと中丸くん裸眼でいける?慣れ?)

関ジャニのバラードよりもこういう楽しくなる曲とか力強め系な歌が好き

・NEWSの歌唱力爆上がり(追ってるわけじゃないけど、絶対上手くなっている!)

・まっすーこの後ゴチ発表だったんだなって思うとちょっと面白い笑

・からのKinKi以外全員集合~~!!!!!最高か!ジャニーズファミリー!!!!!

・なにわちゃんの紹介豪華~~~やはり高橋くんの顔が好き(やっと名前覚えた)

・一度聴いたら抜け出せない初心LOVEの強さw編集テロップがとにかく可愛い

・塚ちゃんの台宙さすが!!

・とっつーにゆってぃ言わないでw(これは一緒に見ていた家族の感想)

・キスマイのバラ柄×スタンドマイクは強すぎん?Luv Bias良いよねえ~

・えびきす来た~~~!!!!(※とはいえ特に思い入れはないw)

・演出と振付がバトル感あってギラギラしていてとても良い

・Black Sugar!!!!!!これこれこれ~!!!えびさんの曲で一番好き!(さすが我らが堂島さん!!!)

・北斗の眼鏡は踊ってて吹っ飛ばないの? 

・白×きらきらはストじゃないw(衣装の話)

・樹のちょっと長めの髪やっぱ好きだわ~~~~

・ラスサビ前のきょもじゅりからのジェシーの癖が好き

KAT-TUNのイミレ!!!!やば!!!!!

・亀梨くんときょもの顔面が並んだ時の圧倒的美!!!!

・Roarでの中丸くんの歌声がとても良い(我が家では中丸くんがアイドルしてると新鮮に驚く※シューイチのせいたぶん)

・亀梨くんのウインク!!!!(可愛い大爆発)

・レッドアイズコンビ~~~!!!(たぶんハルカナ約束辺り)

・狼青年やったー!!!!(好き)

・やっぱ中島くんかっこいいわ~(家族の感想)

・有岡くんVS伊野尾くん(狼青年におけるソロパの特徴の強さ家庭内派閥※私は伊野尾くん派)

・RUNとNOT FOUNDが今のとこセクゾ好き曲上位

・あのダンス上手な可愛い子誰?(家族からの疑問 答え:松島聡ちゃんです)

・まっすーもさることながら低音歌うシゲくんがNEWSの歌の要だと思うんだけどどう??

・NEWS、JUMP、セクゾがもうベテラン~中堅枠って信じられる?重厚感ありすぎてかなり胸熱

・ハイドレンジア、新旧ゴチコンビ~~!!!(ケンティーのゴチポーズw)

セクゾ、この曲(夏のハイドレンジア)もそういやかなり好きだわ(セクゾ大人曲が総じて好き)

・ムビステの動きが立体的!衝撃!(White Loveあたり)

・この感じシンデレラガール来るかな~?と思ったらえ!?すのコラボ!?そういやまだ出てなかったよ!!(充実しすぎてて忘れてたwごめん)

・元関西のあれこれはさして思い入れはないけど、康二くんが楽しそうでいい。そしてベレー帽の可愛さナンバーワン

・しょっぴと岸くん(smileupの動画を思い出した)

・ひーくん可愛い、佐久間くん可愛い、ラウール可愛い、みんな可愛い(結局)

・にこにこでシンデレラガールをピンクツイード(腰回りのひらひら付き)で踊る阿部くん…阿部…(可愛いとイケメンと好きの大渋滞)

・ジュニアがこぞって高橋海人くんのダンスが好きという気持ちがよくわかった(Magic Touchの話)

・平野くんの腕の動きが衣装と相まって良い。

・キンプリのダンスがあんなにかっこいいなんて聞いてない(今更?)

・ポップアップですの~~~~!!!(君彼スタート時のSnow Man登場シーン c.v.素能雪玉)

・佐久間くんと高橋海人くんのダブルセンターなサビ!!!(佐久間くん推しと並べて良かったねwにしてもここの振り、佐久間くんの「むりむりむり~」の手がめちゃ好きなんだけど、ひけをとらない動きする海人くんやばい)

・はい、この振付したの誰ですか~~!!!??うちの岩本照だ~~!!!!(君の彼氏になりたいの話)

・キンプリが消えた!!!!!

・からのGrandeur!!!最高!ドームでも全然遜色ない!(行ってない癖に笑)

・2番のサビ「掴みに行こう~YES!」のとこの足上げ見るといっつも阿部ちゃん頑張った!って気持ちになります(恒例)

・突然の知らない振り~~~~!!!!やば~~~!花火~~~!!!(Grandeurラスサビ前)

・関西勢が圧倒的関西w

・重岡くんがセンターしてる(うちの家族は彼をドラマの影響で怖い人と思っていますw)

・関西で固定しなくてもな~とちょっと思ってたけど、関ジャニをバンドに付けての証拠はずるいわ~~~(完封負け)

・バンドな関ジャニやっぱいいわ~ドラム叩く大倉くん~~~!!!NOROSHIかっこいいな~!よし、生田斗真呼んで来い!

 

・オケ来てわかる、これはKinKiの気配w

・ムービー何なん!?!?過去から現在への流れとか最高すぎる!!(泣いてる)

・この映像だけでもお金払ってでも欲しい。

・これ作ったの誰ですか?松潤ですか?最高ですね!!!

KinKi Kids 25thAnniversaryというだけでもう泣ける(情緒)

・一面青と赤に染まるドーム最高じゃない?そしてKinKiは名前テロップさえも赤と青に分けられる衝撃!特別感が申し訳ないくらい強いがKinKiだから許してくれ(暴挙)

・ちゃんと健さんどんちゃんをアップにしてくれるのありがたい(他担からしたら誰?って感じよねwバンマスとプロデューサーですw)

・過去から現在で、また現在から過去へって最高かよ!デビューの時の剛くんにめちゃめちゃ恋してた私が急に出てくる。カメラにちゅーするのはSecret Codeで合ってます?

スワンソングでのトラジャ~~~!!!!!

・トラジャがスワンソングしてる(振りが凄く曲調にあっていて、全身の柔らかい動きがドンピシャと言いたかったと思う)

・これはMCばっさりカットされたな?(レポでみたやりとりがないぞw)

・ここでくる愛のかたまり。良き。ドームの客席綺麗だったろうな~!

・からの2番から出てくる選抜メンバーの強さやばい。

ジェシーと手をつなぐ剛くん(あんた良くできた剛担な後輩だよ!!!)

・愛のかたまりを歌い踊るしょっぴーとラウールをまさか拝めるなんて信じられない

・各グループの選抜を更に引き連れるKinKi Kids最高

・曲終わりで剛くんのアイドル仕草に後ろでほほ笑むきょもと山田くんと照れる剛くん

・剛くんと関ジャニ、光一くんとNEWS、先輩後輩感が非常に良い。(ここフラワー?)

・ラウールと光一くん!!!(にこにこで背比べする光一くんと、それに対してラウールがきょどきょどしていてそれを見守るすのたち。夢か!?夢なのか!?)

・JUMPに呼ばれるにこにこな光一くん!!!

・光一くんによる剛くんとジェシーよろしく!から始まるSHAKE!!!!

・聡ちゃんのピース可愛い(どっかで抜かれていた模様)

・光一くんとはっしー(えびさんのデビュー当時、ひそかにはっしーは光一くん寄りの顔立ちだなーと思っていたので、今回並んでいて非常に嬉しい)

・剛くんと風磨くん(FNSでの初絡みからちょっと距離が縮まったような気がしているw)

・河合くんキムタクのモノマネしたな?笑(光一くんの笑みがとても良い)

・剛くん(SHAKE)締めてちょうだい!!!(光一くんから指名入りました~!)

・ラウとシゲくん~~!!(シゲくんがラウールの肩叩いて「カメラ!」ってしてたの凄く良い。可愛い最年少ラウールがいた)

・リリックいい曲だよな。(長瀬くん作詞作曲です)

・トラジャが出てきた~~!!!夢物語!!!

・ダンスバトルする佐久間くんとシゲくん(みんなにこにこで非常に良い)

うみくんさすがww(いすにされたのキスマイの誰だった?)

・すのとNEWS総じて平和

・櫻井くんのパートは絶対渡さない上田くんwぶれないw

菊池風磨だけは許可が下りた様子(アニキ会)

・そうなんだきっとここから愛なんだよ~~!!!!!(V6パートが始まった)

・あべふか~~~!!!!(カメラを見つけたときのあべふかwたぶん)

・じゅりへの北斗のウザがらみw

・コウイチとタツヤ~~~!!!!(いやほんとSHOCKで距離詰め過ぎw)

・ラストの挨拶のラウール可愛い。最年少。(ステージ上で)

・smile出だしの剛くん。さすが。

・そうだよな~ここにはV6と嵐がいたし、その時はまだなにわ男子はいなかったんだよな~と思うと確かに時間は進んでる

・KinKiセンターだよぉ!!!!!(謎の半泣き)

Snow Manと光一くんに呼ばれるとか嘘みたい!

・まっすー、関ジャニ呼ばれる前間違えて階段降りようとしたな?笑

・バンド、スタッフ、松潤へ拍手を促す光一くんが光一くんすぎた。

・誰か最後KinKi Kidsの名前呼んでよ!!!!!!(ちょっとモンペ出た)

・帰り道気をつけて帰るね(配信自宅で見てるけど)

 

読み返しても良くわかんないとこあるけどまあいっか(笑)総じて言えるのはKinKi Kids最高ですし、ジャニーズ最高だなって話です。みんな違ってみんないい。誰かが誰かのナンバーワン。とまでいうとなんか変な団体みたいになるのでここらでおしまい。年末の色んなもの(紅白とかカウコンとか)はまた別途で箇条書き感想たちを昇華できたらいいなあと思います(あるにはあるけど記憶が薄れそう)

2022年もKinKiは25周年だし、Snow Manもますます勢いに乗ってくるでしょうし(言霊)きっとまたたくさんのことを騒ぎ倒すかと思いますが本年もどうぞよろしくお願いします。