ふたりと9人

KinKiKidsとSnowMan 好きなものを好きなだけ

いちばんキラキラのアイドルは今でもJ-FRIENDS(TOKIOカケル見た!?)

J-FRIENDSもっかいあつまんないかなぁ~!!!!!!!!!!

アイドルでもなんでも推しがいると「なんでもっと前からはまらなかったのか!!!」っていうのはオタクあるあるだと思うんですけど、もう一つのあるあるは「今の知識と財力が過去の自分にあれば…!」だと思うんですよね(主に大人が思うこと)

前者のもっと前から!は今でいうと完全にSnow Manなんだけど、今の知識&財力!!は完全にKinKi Kids並びにJ-FRIENDS。人生で初めて自分で買ったCDは硝子の少年なくらい、30年ちょっとの人生のほとんどをKinKi Kidsファンとして生きていたので、かなり初期からのKinKi Kidsは記憶として残っているものの、当時は小中学生だったから碌に雑誌もグッズも買えずで残っているものがない。(オタクは残るものが好きなはず)特にJ-FRIENDSの活動期間って丸々自分の小学生期間なもんだからカウコンはおろかCDも碌に買えなかったわけで。偶然に見られるテレビでしか摂取出来なかったわけですよ。たぶん20代後半の状態でJ-FRIENDS活動してたら確実にめちゃくちゃ追うしお金使うだろうなって思うもんね。あぁ、なんで1990年代の私は子どもだったんだ…(無茶)

未だにJ-FRIENDSを見るとなんだか心が沸き立つような感じになるのは、たぶんアイドルのキラキラを一番信じていた小学生時代にJ-FRIENDSが活動していて、3グループがアイドルしていた時期でもあって、その時を思い出すからなんだろうな~って思う。今思うと働き方改革とは?な忙しさだっただろうし、本人たちなんて記憶飛んでるだろうけど(笑)TVの前で見ていた彼らは本当にアイドルで、私はそこにキラキラとわくわくを見ていたと思う。

 

だからね~本当にもう一回くらいはJフレ集合してくれないかな~なんてかすかな希望を抱いてしまいます。歌ってくれ!なんてことは望まない。カウコンも別にいい。カウコンをスタートさせたのはJフレだけど、今のカウコンはJフレのものなんてことは思っていない。そろそろその件でオタクが騒ぐのはちょっとうんざりしてる。(こういうことろが永遠に私にKinKi担のお友達が出来ない所以。笑)1回集まって写真撮ってくれるだけでもいいから!どうか…!!!!!

 

そんなJ-FRIENDSへの思いを思い出させてくれた先日のTOKIOカケルでした。Jフレ大好きな光一くんが終始楽しそうな40分で私までにこにこしちゃいました。ちょこちょこ出てくるKinKi2人の過去映像を見ると、本当に2人は綺麗に年齢を重ねてるな~と思う。笑うと出来る目じりの皴があんなにも素敵な40代他にいません。(言い切る)何度も言いますけど、KinKiは見るたびにかっこいいを更新してる。いつ見てもかっこいいしかないし、KinKi Kidsはめちゃくちゃかっこいい(大事なことなのでたくさん言います)

 

そういや先日のブンブブーン!!!いやー、あれも最高でしたねぇ。とりあえずゲストがね、ジェシーと髙地くんですよ!ほんとSixTONES6人中5人ゲスト出演済みって結構凄いよね。髙地くんのつなぎの可愛さもさることながら、ジェシーが大好きな剛くんとのお仕事でめちゃくちゃ嬉しいのがもう画面越しでもすぐ分かる(笑)ジェシーがちょいちょいメディアで剛くんマウントをKinKi担にとってるのを私は知ってるんだからな!!!こないだもラジオで「電話しちゃった~」って話してたの聴いてるからな!20分の通話をしてるの知ってるんだぞ!(ジェシーと同担って勝手に思っている節がある)

そんな元気いっぱいな2人と外ロケです。外ロケ!ちゃんとKinKiのターンではフライングディスクにちなんでふらいんぐぴーぷる'99を流してくれるところに番組の優しさを見ました。本当にアウトドア向いてない2人だな~と思って笑いながら見てましたが、光一くんが案の定上手じゃなくてそのくせ剛くんが上手だと後輩にマウントとっちゃう辺りがもうほんとに堂本光一(笑)やっぱり若い後輩との絡みはちょっとぎくしゃくしちゃってて面白い。ので!わたしはいつまでもブンブブーンゲストにSnow Manが出るのを待っているからな…!!!ラウールが10代の内にほんっと!!!お願いします!!!!!(空に向かって)