ふたりと9人

KinKiKidsとSnowMan 好きなものを好きなだけ

Endless SHOCK -Eternal- を観劇しました。

やっぱり生舞台最高だった~~~~~~!!!!!

てなことで、映画のEndless SHOCKの感動も抜けないまま、Endless SHOCK-Eternal-の1802回目の公演を見に行きました。(ので、結構時間経ってる笑)いやね、そういや去年のどっかで1800回目だったよねくらいは覚えてたんだけど、まさか見に行く前日に達成されたとは!なにはともあれおめでとうございます!!!!薔薇まみれな光一くん最高にかっこよかった!!!薔薇風呂はごめんだけどそんなに頑張らなくても大丈夫とか思ってごめんね(笑)でもあの写真はカンパニーの誰かが撮影してるんだろうなって思うとにやにやしちゃいます(どうせ越岡くん辺りに撮らせてるんでしょ?笑)今朝のWSを見ていて思ったのだけど、去年ライバル役が上田くんに決まった時の頃よりも確実に光一くんと上田くんとの距離が近づいている感じがしてとってもいいよね~!!!

ふぉ~ゆ~は今更だけど(笑)湊くんが光一くんとゲームするほどに仲良くなってたり、金曜日の少クラで元太くんが「(松松)と飲んでべろべろに酔っぱらってて可愛い」と話していたり、いやもうなんなん!?小喜利の時もそうだったんだけど、後輩と仲良くしてるKinKi Kidsとっても見ていて楽しいので、後輩ジャニーズの皆さんはもっともっとKinKi Kidsを引き出して頂きたくどうぞよろしくお願い致します(何の話?)

映画の方も日比谷ではロングラン上演が決定とのことで!おめでとうございます!ありがとうございます!(できればもう一回行きたい)またあのシェイクスピアシアターを!見たい!見る!(行けたら)

 

そこまで現場絶対主義でも、舞台大好きでもない私ですが、やっぱり舞台での圧倒的な迫力は違うよなあと改めて思います。映画は映画でめちゃくちゃ楽しかったし、去年の配信も気楽な感じで見ることが出来たのだけど、舞台での華やかさはやっぱり別格で、現場・舞台好きって気持ち分かるわぁ~~~なんてあっさり意向を変えちゃう自分がいます。

 

Eternalは本編のスピンオフの位置付けだけど、本編のダイジェストといった方が近いかな。そこにちょっとだけ3年後のみんなが振り返る、みたいなそんな感じ。映画を見た後だったから尚更そんな印象が強いのかもしれませんが。SHOCKといえばの階段落ちや大掛かりなフライングはないのがとても寂しいけど、この状況下で出来ることを模索してこうなったのだなと思って、そこに光一くんのSHOCKへの愛情とか、途中で中止になってしまって不完全燃焼気味になってしまった(かもしれない)カンパニーへの優しさとかを勝手に(ここ大事)感じてしまってやっぱり光一くんかっこいいなぁ、かっこ良過ぎるわ、なんてことを思ったのでした。

 

映画見て舞台見て思ったんだけど、やっぱり去年の本編生で見たかったなぁぁぁぁ!!!!!いやもうどうしようもないこと分かってるんだけど、実は行くはずだった去年はめちゃくちゃ良席でしてね。確実に肉眼で光一くんの汗とか見られたくらい(実際そんな席で見たことないから知らんけど)あんまり色んな現場と呼ばれるものに通ってないので、良席にあたることってなかなかないけど、たぶん去年入ってたら過去一レベルでの近距離だったかと思う。(ABKAIもめちゃくちゃ近かったし、白塗りでも阿部ちゃんがイケメンってことは分かるくらいだったけどいかんせん白塗り…笑)映画見て本編を感じてしまったからこそ悔しさが今蘇ってきます笑

 

来年はどうなるんでしょうね?むしろいつやるのかってところからなんだけども、また進化するであろうEndless SHOCKを見られることを心から願って、ついでに私の希望キャストがいつが実現することも願いながらステフォ買おうと思います(やー、めっちゃかっこよくって選べないよ!!!!!)