ふたりと9人

KinKiKidsとSnowMan 好きなものを好きなだけ

今週のどんなもんヤ!どうなってるの!?

ねねねねね!!!!!今週のどんなもんヤ!まじでエモさのかたまりじゃなかったですか!?どーなってるの!?わたしラジオは基本リアタイしないんですよ。大抵聴き逃しを翌日以降に仕事しながら聞いてるんですけど、今週の回を聞いている30分は明らかに仕事の効率ガタ落ちだったと断言できます(最低な社会人)

 

オープニング、28年目突入おめでとうー!!!!!そっか、だから2人回だったのかとここで気付く(遅)いやしかし、よくこれ27年続いてるな、凄いな…。

最初のふつおたは印象的なアニメソングの話。こないだも思ったんだけど、ワッツマイケルってむしろアニメだったの?漫画は読んだことあるけどアニメは知らない、と思って調べたら放送されてたの84年から89年…そりゃ知らんわ(笑)というか調べたついでに見たら全てのネコ漫画の元祖ってあったんだけど、元祖は綿の国星じゃないの!?と少し納得いってないけど脱線するからまあ置いておきましょう。そしてドラゴンボール。といえば摩訶不思議アドベンチャーなんだろうけど、個人的にはやっぱりBlue Velvetなんだよな~~~あの工藤静香の排他的な感じ好きだったしCD(8㎜シングル)持ってたよ~~~たぶんKinKiふたりはこれ聞いてなかっただろうけど笑

お次はブンブブーンのキムタクゲスト回の話。これを聞く前に先日のFLOWも聞いていて、後輩剛くんでにやにやしていたのでここで後輩KinKi Kidsを聞けて更ににやにや。いやほんとうにさ~もっとジャニーズグループ越えて共演増やそうよ~~~!!後輩KinKiも最高ですけど、先輩KinKiもいい感じに後輩を振り回していて良きなのよ~~~!!!!あわよくば共演した後輩グループのファンがKinKiにもはまってくれ!!!(圧)

 

ふたりのおともだち(笑)西川くんの話題。いやほんと西川さん色々やるよね。彼は滋賀県のなんなんだwというか今年も堂本兄弟やってくれますかね?というか年末にやってたプレゼント交換会またやってくれないかな。そういえばトロンボーンあの後どうなったんでしょ?なーんてことを考えてたら!なんと!KinKiも来年25周年なんですね~。(大概の執念は忘れる女)来年はKinKi Kidsに会いたいな~~!!!!

 

芸能人内KinKiファンの話(ざっくり笑)ここで今週最大のきゅんが来たんですよ。ここだけちょっと意訳で文字起こしますね。普段こんなことしませんけど思わず私の中の好きが溢れすぎてどうしようかと思ったので言葉に残しておこうと思います。

光一くん「(芸人さんのKinKiファン)EXITのおふたりとか(ぺこぱとか)」

剛くん「ああそうそう、兼近くんはね、そんなに…」

光一くん「ふぇっふぇっふぇ…(笑)」

剛くん「りんたろーくんがね」

光一くん「付き合わされてる感じで」

剛くん「ねえ、付き合わされてる感じやと思うけどね」

 

ここですここ!!!!ここ!ここ!このふとしたことで分かりあってるのがKinKi Kidsの真骨頂!!!!!!(異論は認めない)なんというかこのやりとりで趣味も性質も全然違うしソロだってたくさんやってるけど、2人はKinKi Kidsとして年月を重ねてきてるんだなあというのが分かりすぎるほど分かるんですよね。未だにあーだーこーだいう奴はまじでチケット運に見放されてしまえと願ってやまない私は嫌な奴ですが(笑)ここから繋がる未満都市での思い出話(にして当時もめちゃくちゃなスケジュールで撮影してたんだね。放送日午前中まで撮影ってドラマで!?)だの、中居くんとの話でのやりとりを見ているとやっぱりKinKiはKinKiなんだよなあとめちゃくちゃ抽象的だけども思うんですよね。音楽の日のパフォーマンスでの中居くん、本当に嬉しそうだったの未だに思い出せるし思い出しながらちょっと泣きたい(情緒)

ここまでしみじみしているところからの最後はSMAPの雪が降ってきたで締め。おいおいおい~~~~~最初から最後までなんなん~~~~~~!?エモが過ぎるよ~~~~~~!!!!よし、エモのかたまりで1曲出そう!!!(なんで)

 

やっぱり時が過ぎるのと共に「あのころあんなことあったよね~」みたいな話って聞けなくなっちゃうなあって最近思います。11/2にはグループ最年長がまさかのKinKiになってしまうことに対して、ここまで長いことやってるんだ、凄いなあと思うと共に「え?なんで?たくさん上にいたのに?なんで」と未だにまだ飲み込めてない部分もある。いや、こんなひとりのオタクの感傷なんて知らんがなって感じだけど(笑)段々なに言ってんのか自分でも分からなくなってきそうなのでここらで終わります。長年好きなアイドルを思い出すときはどうしても感傷的になっちゃうの全然良くない(cv渡辺翔太)

久々に聴きたくなったから置いておこう。

 


www.youtube.com