ふたりと9人

KinKiKidsとSnowMan 好きなものを好きなだけ

HiHi Jets初現場の話(Summer Paradise2022に参加したよ!)

てなことで、Summer Paradise2022 HiHi Jets8/3公演に参加しましたーーー!!!!!!!

ずーっとKinKi担、他ジャニーズはお茶の間応援隊で生きていたので何気にKinKi以外のジャニーズアーティストも東京ドーム以外のジャニーズライブも初めての参戦でした(Snow Manは安定で外れてたのと先日の7MEN侍のジャニエク当選してたんだけど、中止公演の憂き目にあった為…)

 

アプリにドキドキしながら自分の席に着きましたが、TDCって近いのね!!!!!3階バルコニーだったけどびっくりする程近く感じたのは東京ドーム天井経験者だからでしょう…(悲しき経験)入場時間が指定されてたのであんまり並ばなくて済んだのは凄くありがたかったwあんな暑い中長時間並んでいたくない…

 

そんな中初めてのHiHi Jetsでしたが楽しかったーーーー!!!声出せないし曲も知らないの多かったけど(笑)やはりアイドルが楽しそうにステージに立つ姿って最高ですね。もうずーっとキラキラしてて楽しくて声出せないけどキャー!!!!って気持ちでいっぱいでした。

はしもっちゃんソロの後くらい?10$きた時は凄くテンション上がったけど、それと同時に「この曲リリースされた時この中の何人が生まれてるんだろう…」と遠い目になりかけました。なんならメンバーも生まれてないんじゃ…(気付きたくなかった)

 

4人のパフォーマンスもアイドルー!な感じでどこも楽しかったんだけど、ソロがとにかく「〇〇らしいな〜」満載で、でもどこか繋がるところもありで、ここにゆうぴがいたらどんな感じだったんだろうかと思うとちょっと寂しくなりながら白ペンラ振ってました(ペンラ買うの忘れてて懐かしの8.8ペンライト※玉雪ちゃんお久しぶり~!!!笑)

 

はしもっちゃんはとにかくえろい(笑)いや、アイドルにこんなこと言うのどうなん?って感じなんだけど本人もカウコンだっけ?でジャニーズ1を目指してたからまあいいでしょう。セクシーにもいろんな種類があると思うんだけど、はしもっちゃんの場合はフェロモン全開!男前!って感じ。ジェンダーレスが言われてる中でのこの路線というのは中々好み分かれるな思うけどたぶんその辺は本人考えてない、知らんけど(笑)

キムタク、TOKIO、亀梨くんのカバーしてたけど、いつかそこに堂本光一を加えて欲しい!と思いました。骨太と強い体幹という点で光一くんソロのカバーが似合うジャニーズNo. 1はぶっちぎりSnow Man宮舘涼太だったのですが、そこに追随する逸材をここで見つけた!な気持ちでした。

 

それに相反するのがさくちゃん。さくちゃんもセクシーというか艶やかって感じで、さくちゃんの場合はあんまり男性性を感じさせない中性的なセクシーさ。蜷川実花の背景嵌め込みたい感じ(伝われ)ジャニーズJr.内で白いロング丈のシャツが似合う人(またはノーカラーのシャツ)ぶっちぎりNo. 1(デビュー組はSnow Man阿部亮平)だと思っているので清楚だけど妖艶という2度美味しい感じでした。ほんとニノとケンティーを選んだのは凄くわかる選択だったな〜ダンスも曲線的で柔らかくて、はしさく2人でKinKiのアン/ペアカバーしたら最高なのでは!?ということを思い付いて1人大興奮してました(笑)

 

みじゅきはまじアイドル〜!!!!そして小物使いの天才!!!!序盤のベレー帽、ソロのときのレースチョーカーと黒の目隠し、最後の方のカラーレンズとチェーンと、どれもこれも似合いすぎてもはや畏怖すら感じるほど…王道ジャニーズだけどメンバーダントツの普通感(いつでも3番目w)という最強のバランス感覚だからこその安定感もあっていやほんとみじゅき強いなと改めて思ったのでした。

 

ガリさんはもう猪狩蒼弥、ガリさん過ぎて例えが見つからない(笑)多分本人としても何かに例えられたくないって思いが強そうなのでこれが正解なんでしょう。私とにかくガリさんのFenceが好きで、少クラで7MEN侍バックに付けてスーツでマイク握ってたガリさんが今でも忘れられない。なんならたまに少クラで見返すほど。

出る杭打たれる日本人で生きている普段の私なら確実にガリさんは苦手なタイプ(笑)なんなら1回くらいめちゃくちゃ挫折して這い上がってみろくらいなことを思ったりもするんだけど、あのFenceがあるから苦手になれない、なんならガリさんを目で追っちゃうわたしがいます(なにそれ)

 

楽しかった!楽しかったけどゆうぴに会いたかったな〜ゆうぴに向かってめちゃくちゃペンライト振りたかったし、手を振ってくれるゆうぴを見たかった。HiHi Jetsは誰を推してるのかと問われると非常に難しい。顔はダントツでさくちゃんだけど、ゆうぴ見ると好き〜って思うし、他3人も愛らしいな〜なんて気持ちになるしこれが本当の箱推しなのかもしれない。

 

その前日のあれやこれやで少し荒んだ心になりましたが(本人発信以外の私生活なんて心底どうでもいいから世に出すんじゃねぇよ…!!!!!)浄化された気持ちでした。アイドルの力つよい。こうしてまた私はいそいそと情報局の更新をするのでした。

その数日後はKinKiライブイベントで東京ドームだったので、また来るぜ!みたいな謎テンションで水道橋を後にしました(笑)あー楽しかった!またサマパラ行きたーい!!!