ふたりと9人

KinKiKidsとSnowMan 好きなものを好きなだけ

レモン色の髪のラウール出てこないかなー!!!!

乾燥、酷くないですか…??

まあ、冬だから当たり前っちゃ当たり前なんですけど、自宅が乾燥しやすいのか、はたまた水分を肌に留めておけなくなっているのか(悲)とにかく乾燥してるな~ってのを例年以上に感じています。

んで、今シーズンめちゃくちゃ活躍してるオイルとクリーム。化粧水、乳液からのクリームとか美容液とかつい忘れがちなんだけど、今年の乾燥具合はそれを許してくれないのでせっせせっせと塗りたくってます。いや、ほんとなんでこんなに今年乾燥気になるんだろう…

 ちなみに使用しているのは化粧水乳液に加えてヴェレダのフェイスオイル(オイルパック用)とホワイトバーチ(ボディ用)、トリロジーローズヒップオイル(化粧水後)、ミシャのシカクリーム(シートパックもお気に入り)、メンターム尿素20%のクリーム(かかと用※かゆいくらいの乾燥がすっと引いた!凄い)です。トリロジーのオイル、確かに使用した日の翌日なんかハリがあっていい感じなんですが、匂いが独特なんですよね~。レビューにかなりの割合で「生臭い」とあるんですが、本当に生臭い。基本的に香りが合わないと化粧品は使いたくないんですが、これに限っては香りを我慢してもとりあえず1本使ってみようという気持ちはあります。

 

 でまあ、緊急事態宣言が延長されて在宅勤務が続いているんですが、在宅勤務のいいところって普段はリアタイ出来ないワイドショーのエンタメ情報見られるところですよね。前の康二くんのヒルナンデスも見られたし(さすがジャニーズなのか1時間丸々コーディネート対決してて私のお昼時間は終わってしまった笑)ちょっと前もスッキリに光一くんが出るって知ってそのあたりの時間になったら迷うことなくテレビを付けましたし。よそゆきな光一くんがしゅっとしたお衣装でコメントしてるの見るとちょっと笑っちゃいましたが(普段のKinKiがラジオとブンブブーンだからね、しゃーない笑)にしてもいいもん見られました(仕事は?)光一くんの翌日の髙地くんのお風呂特集も良かったな。ニットのちょいダサは否めなかったけど何度も言うけどまじで年末からの髙地くんのビジュアルが最高を更新しすぎていて困ります。

 

ビジュアル最高と言えば!!!!これまたちょっと前に公開されたハニーレモンソーダのラウール!レモン色の髪!ソーダな性格(?)な男の子!!!炭酸ぶちまけてヒロインにかかっちゃって「あっ」ってなるとこ!!!可愛い~~~!!!!!ラウールめちゃめちゃ少女漫画~~~~~!!!!!!!!私のりぼん全盛期ってこどちゃとか赤ずきんチャチャあたりの90年代後半なんだけど、当時はアニメはあっても実写ドラマとか映画がなかったのですごく楽しそうでいいな~~~!って思います(何年か前にグッドモーニングコールの実写ドラマが放送されててなぜ今?とちょっとびっくりしたけど)

というか、最近のマンガ原作のアニメや実写って原作への忠実さへのこだわり(実際の出来はどうあれ)が凄いなあって思うのは気のせい?ここ最近セーラームーンcrystalがアマプラで見られるのでちょいちょい見ているのですが、全然アニメオリジナルなものがない。なぜか決め台詞の言い回しが微妙に変わってたくらい(笑)個人的にはあってもなくてもどっちでもいいんですけど、昔見ていたマンガ原作のアニメはかなりオリジナルなものがどんどん出てきてたように思ってて、ママレード・ボーイの小物とか姫ちゃんのりぼんのアイテムとか。それこそセーラームーンはオリジナルストーリー多かったし(ラストとかもね)、ちょこちょこキャラクターも小物も原作にないものが多かったなあって印象が強い。

これは果たして視聴者側が「オリジナル」を受け入れない土壌になってしまったのか、はたまた「オリジナル」を原作者と打ち合わせる時間的余裕がなくなってしまったのかどっちなんでしょうかね。まあ、ここまで考えておいて何ですが、実際はそうでもないっていう可能性もかなりあるので(笑)マンガ原作物が好きな方がいらっしゃったら教えてください(ざっくり)

 

てな感じで在宅勤務が続いていますが、やっぱり会社って仕事するのに適した環境だったんだなあとちょいちょい思います。使ってるダイニングテーブルの椅子の高さがいまいち合わなくて長時間座るには腰が痛いとか、自宅のインクジェットプリンターじゃやっぱり資料へのメモがやりにくいなあとか、音楽流そうとYouTube開いたらうっかりジュニアチャンネル見ちゃうとか(は?)細々とした弊害はあったりします。でも通勤の手間とか朝夕のゆとりとか考えるとやっぱり在宅勤務って楽!!いつも立ち寄る本屋さんに行けなくて雑誌買えないってのは困ってるけどそんなもんかな~

目下のところ心配してるのは滝沢歌舞伎の当落です。とりあえず当分の間はいいことして徳を積もうと思います(自己満足)