ふたりと9人

KinKiKidsとSnowMan 好きなものを好きなだけ

Day5はジャニーズJr.の日だったぞ~!!!

さあ、時を戻そう。Happy LIVE Day5のジュニアの日のお話。

まあね、Happy LIVEが終わったあとにやっぱり名残惜しくなってDay5とDay1(もはや駆け込みで買って結局数回しか見られませんでしたが笑)を購入しちゃいました。あれ2つ目以降を買うと他の日も全部買いたくなるよね。いやー!どのグループも見たいよ~!!!と言いながら、いやいやお前1つ1つはそんなに高くなくても合計したらいくらになる?となけなしの理性でその欲求を抑え込んだけど、よくよく考えれば半分は視聴していたっていうね(笑)いやもう、これ何枚か組にして全グループ分のDVD出しません?カットした分も公開して。なんならフリートーク部入れて。選択可能だとまた悩んじゃうからさあ、もう選択の余地もなく全グループ一気売りでいきましょ!もしかしたら思わぬところで新しい沼見つかるかもしれないじゃん!ね!?

とまあ、Day5のお話です。あんまりジュニアたちのステージちゃんと知らないので彼らがどんなパフォーマンスをしていてどんな歌を歌うのかほぼ知らない状態なのであっさい感想でお送りします。しかもアーカイブも終わってるから記憶のみでの勝負(?)です。

 

HiHi Jetsからの美少年&少年忍者

いや~ジャニーズジュニア見てるわ~~~~~!!!!って感じ(笑)きらっきらの派手色衣装で若い男の子たちが歌い踊る、これぞまさに若いジャニーズ!!!美少年はなんというかいい意味で顔が変わらない。一人ひとり顔と名前を気にしながら見ているわけじゃないんだけど、みんな顔が出来上がっていて安定しているなあって感じです。割とくっきりした顔が多い感じだよね。キンプリ的な。うちの会社の同僚♂(佐久間推し)が「美少年なら断然那須くん」って言ってたけど、やっぱり目を引くかっこよさ。あと龍我くんの唇に目が行きがち。ねぇもっとよりCosmic Melodyの方が好きだな。ねぇもっとはちょっと聞いているとこそばゆさを感じてしまうのでまだまだ修行が足りないんだと思います(何の)

少年忍者は初期の引継ぎとしょっぴーチャレンジしかちゃんと見ていないせいで、全然顔がわからない(笑)っていうかたぶんなんだけど、最初のYouTubeからめちゃくちゃ垢抜けてたりしていません?ステージ上だからってのもあるけれど、絶対にこの半年くらいでビジュアル底上げされてると思う。織山くんの髪型が好きです。(どさくさ)みんな手足が細長い。(追記)Jr.ちゃんたちが歌う勇気100%は正義

HiHi Jetsははしもっちゃんとさくちゃんのビジュアルの良さ!はしもっちゃんはアー写の黒髪短髪よりも絶対的に黒髪の前髪長めがいい。絶対!これ正義!(大げさ)はしさくちゃん2人はぜひとも黒髪でいてほしい。派手髪は他3人に任せておきましょう!!(とんだ思い込み笑)あと私はジャニーズの紹介ソングが大好きで、HiHiくんたちがやってくれて本当に嬉しい。っていうか本当にめちゃくちゃ好きなので各グループ作るなり作り直すなりでCDにまとめてほしいな~!!!なんならパフォーマンス映像付きで。どうか偉い人ご検討ください。

 

・Johnny's Jr.からの宇宙Six

発表時からざわざわされていたJohnny's Jr.枠。歌舞伎無所組からのクリエC、らしい(適当)アイランド動画ちゃんと見ていないので、彼らのパフォーマンス初めて見ました。滝沢歌舞伎見ていないし(DVD延期になっちゃったから)見てたとしてもたぶんちゃんと覚えてないだろうのでこの子たちの括りに特に思い入れはないんだけど、こりゃ好きな系統だわ、と見入っちゃいました。

一番抜かれることが多かったっぽい佐藤新くんの顔がやっぱり好きです。というか、この子いいなって思った瞬間にカメラ切り替わっちゃってあれ?誰だった?みたいなことがたくさんあった(笑)みなとくんは体重戻ったのかな?光一くんと同じ体重というデータが更新されていることを祈ります(おかん)グループじゃないぶんまとまりがやっぱり薄いなって印象だったけど、一人一人のスキルは高いんだろうなあなんて思う。原石感が強い。これ化けたら凄いだろうなって感じ。(知らんけど)

宇宙Sixはあんな白いキラキラ衣装だとは思ってなかった(笑)原くんがまさかあんなアイドル衣装着るなんて!!!!!みたいな失礼極まりないことを思いました(いっつもタンクトップ着てるから…)でもそんな原くんの歌声がとてもいい声で一番好きかもしれない。たぶん(記憶が正しければ)正直なところ宇宙Sixの人となりというかグループがどんなものかはよくわかってないので、見当外れになっているかもしれないけれど、すごく器用で芸達者なグループなんだろうな~って思う。今回とあとは素顔の記憶しかないんだけど、どちらも爽やかアイドルが強かったので、ちょっと違う顔を見てみたいなあって思う。きっとあるって信じている!(期待)ちなみに江田くんの顔が好きです(私情)

 

・7MEN侍

そろそろ私は7MEN侍がかなり好きだということを認めた方がいいんじゃないだろうか。なんつーか琳寧がずるい。めちゃくちゃずるい。めちゃくちゃにかっこよかった。いっつもいい年して「琳寧は~」って自分で自分を名前呼びしてんじゃないよって思ってる部分あったけど(しーっ)あれ見せられちゃったらもはや好きにしてくれって旗上げちゃう。歌声も実は好きだったわ~~!!!!ってくらい好きでした。なんかね~全員パフォーマンス中の表情がいいのだよ~~!!本髙くんやっぱりかっこいい~~~ばなさんもこんぴも今の髪型好き~~~嶺亜くん可愛い~~~大光が狂犬じゃない~~~~とかめちゃくちゃ見ました。全曲好きなテイストだったこともかなりありがたい。これに加えてバンドができるってのはもう好きじゃん。私好きになるしかないんじゃん?ってドキドキしています。今回のライブでトラジャと並ぶくらいに好きでした。

 

Travis Japan

いやもうね、圧巻。とにかくのえしめ2人の白いタキシードが異常に似合う。他がどうとかじゃない。あれは全ジャニーズの中でも上位に食い込めるんじゃないかと思うくらいの似合いっぷりでした。ちょっと盛ったかな?と考え直したけどやっぱり異常に似合ってた(記憶補正は過剰にかかっている可能性はある)我らが阿部くんがしめちゃん可愛いと毎度のように言うのでちょっと刷り込み入っているかもしれない(笑)でもしめちゃんの歌声はかなり好き。前に出ていたMステで愛のかたまりを歌っていた時のしめちゃんの声にかなり驚かされた。のえるくんもいい声。っていうかトラジャの歌声が非常に安定している。持ち歌もよかったんだけど、Entertainmentのカバーが一番好きでした(笑)私はガシガシ踊ってほしいんだ…!!!

 

てな感じでざっくり振り返りでした。あ~なんでアーカイブ終わっちゃったんだろう~~~~こんだけ書いてたらまた見たくなっちゃったよ~~~~!!!やっぱりここはDVDボックス作ろうよ!どこまでも搾り取ってもらって構わないからさあ!!!!!てな感じで大変楽しめたDay5でございました。ちなみにもう記憶がだいぶぼけぼけになっちゃったけどDay1も楽しかったです。次の楽しみは裸の少年のDVDかな。(いつの間にか買っていた)(B盤※HiHi&7MEN侍のやつ)(つーかはよ歌舞伎!!!!!)