ふたりと9人

KinKiKidsとSnowMan 好きなものを好きなだけ

岩本照くん!昨日はお誕生日おめでとう~!

KANZAI BOYAの発売日が再決定したぜ~い!いえーい!

緊急事態宣言の終息に向け、少しずつ色々なことが動き出すのでしょうかね?延期になったライブとDVDはまだちょっと先になりそうですが、まあのんびりと待ちましょう。そんな中、ちょっと前にTwenty★Twentyの発表がありました。まあこれについてはいろんな人が色んな事を思うので私としてはリリースされたらただ買うよ、以上!(雑)

その中でデビューしているユニットの並びを見てふと気付いたのが、「私の推し、実はメンカラ緑が多いんじゃ?」ということでして、てなことでいっちょ検証することにしました。ついでに分かる範囲でジュニアのグループも。(好き!っていうほど知ってるメンバーがいないグループはごめんですが書き出していません)

自担とか推しとか定義はひとそれぞれであると思うんだけど、ここでの推しは「グループで1番好き、気になる人」というざっくりとした1点のみ!好きの基準はグループによって顔だったり雰囲気だったりで違う上、場合によっては選べなくて複数人出てくる可能性もあります(笑)グループの感じとか詳しく知らないこともあるんで異論は受け付けません(笑)

グループの順番は事務所のHPの並びから。メンカラは基本ウィキペディア情報(なかったらYahoo検索)なので違ってたらそこはすみません。でもたぶん直さない…(きりないから)

 

■少年隊 全員(どうしろと笑)

TOKIO 松岡くん(紫)

KinKi Kids 堂本くん(選べないから赤青混ぜて紫にでもしとけ!)

■V6 井ノ原くん(緑)

■嵐 櫻井くん(赤)

KAT-TUN 中丸くん(紫)

■NEWS 加藤くん(緑)/手越くん(ピンク)

関ジャニ∞ 大倉くん(緑)/横山くん(黒)

■Hey!Say!JUMP 山田くん(赤)

Kis-My-Ft2 玉森くん(黄色)

Sexy Zone 中島くん(青)

■ABC-Z 河合くん(紫)

ジャニーズWEST 藤井くん(青)

■King&Prince 永瀬くん(漆黒)

SixTONES 髙地くん(黄色)

Snow Man 阿部くん(緑)

Travis Japan 中村くん(緑)

HiHi Jets 猪狩くん(緑)

■7MEN侍 本髙くん(緑)

宇宙six 江田くん(紫)

■なにわ男子 道枝くん(ピンク)

 

まとめ

緑(7)・紫(4)

赤、ピンク、黒、黄色、青、各2

※KinKiは選べないので除外。黒は漆黒も含みます。

 

書き出した最初の方は予想に反して緑の多さそんなでもないかも…と自分の直感を疑いかけましたが(笑)意外と緑まとまりました。っていうかジュニアグループで怒涛の緑ラッシュ(笑)これ今後どうなるかわからんやつ!!

てなわけで、結構楽しかったです。この子こんな色なんだ~!とか、キンプリのカラーの命名どうなっとんじゃい!とか(笑)緑は割と優し気な雰囲気の人が多いのかしら?とか思ったら猪狩くんだし、紫といえば個人的には松潤で、妖艶というか独特な空気なイメージなんだけど、中丸くん河合くん(そういやふっかも)のようないい意味で棘のない人もいたりするんで、イメージは結構バラバラなんだな~と思ったりしました。でも赤は結構オールマイティだったり中心的なイメージの人が多い、のかな?ここは昔からのレンジャーもののイメージが根強いのかもしれない(勝手な想像)

自分がメンカラ決められるなら何色にしようかな~やっぱり緑かな!紫もいいな~!赤とピンクはちょっとキャラじゃないような気がするな~と、妄想も膨らみます。あとは個人の人たちは色の設定あるのかな?最後に所属していた設定そのまま?そういやFourTopsとかどうなってたのかしら?

そして久しぶりにジャニーズ公式のアーティスト一覧を見たんだけど、KinKiの今のアー写、KANZAI BOYAになってるね!!隣の斗真くんの白の爽やかさとの対比すごいけど(笑)城嶋リーダーのガチのスーツ感とか、風間くんのシンプル過ぎるトップス、SixTONESのカラーの系統の際立ち感とか、並ぶと色々突っ込みたくなるけれど、本当にたくさんいるんだなあと思わずしみじみしちゃいますね。

 

タイトル全然関係なくなってしまったのでちゃんと触よう。

岩本くん!遅ればせながら(いつものこと)お誕生日おめでとう~!!もうそろそろ待つのも寂しいし、ひーくんの声も聞きたいので余計なこと考えないで戻ってきてね~~!ひーくんのパフォーマンス時のラスボス感もチョコレート見てうきうきするところも早く見たいよ~~~!部屋着も自炊もいつでもいいから見せてくださいね!!!我が家の小さな岩本担も君に会いたがってるよ!!!もう何でもいいから早く9人揃ってくださいね!!!!!!!