ふたりと9人

KinKiKidsとSnowMan 好きなものを好きなだけ

ふっかもKinKi KidsもSnow Manもみんなおめでとうー!

KinKi Kidsの出会いの日

Snow Man結成日

・ふっかさんお誕生日

 

全部まとめておめでとうーー!!!

 

さ、そんなこんなで5月は結構記念日たくさんありま、したね!!!過ぎ去っちゃったから過去形ね!まあ4/10の剛くんのお誕生日もさらりと触れた程度でしたので私の記念日に対する情熱の低さが分かるでしょう(笑)なんなら阿部くん舘様のお誕生日とデビュー前後に書き散らかしてる方がイレギュラーなんですよね!!!

いやさ、ふっかさんのお誕生日はともかくさ、KinKi Kidsの出会った日とかSnow Man結成日とかなんでみんなちゃんと知ってるの??ちょっとググれば出てくるような知識すら抜け落ちてる辺り適当にも程がある自覚はあるんだけど(笑)そんなにたくさん記念日あっても大変だよーーーなんて不埒なことを思ってしまう雑なジャニオタです。とりあえず誕生日とデビュー日押さえておけばまあよし、とか思ってるんだけどそんなデビュー日ですら、7/20だっけ?1/23だっけ?21?みたいな感じなのでたぶん一生だめかもしれない…(正しくは7/21がKinKi KidsSnow Manが1/22です※そんなもん知っとるわー!とちゃぶ台はひっくり返さないでください)

 

そしてそしてそして!おめでとうといえば!

光一くん、菊田一夫演劇大賞受賞おめでとう~~~!!!!!

以前のカンパニー全員ではなく、今回は個人!最年少!(いや、だから堂本光一が41歳という事実を未だに受け入れられないんだ…)前は「なにやらSHOCKが賞をとったらしいぞ」くらいな雑な認識(若かったからね※言い訳)でしたが(笑)兎にも角にもおめでとうございます!こないだのインスタライブでは過去数回を経てめちゃくちゃ手慣れてきた光一くんに衝撃を覚えつつ、やっぱりずっと「堂本光一の顔面力…」とまぶしいものを見る様な気持ちで見ていました(さすがにそろそろ気持ち悪い笑)だってもうかっこいんだよ~~~~~!王子キャラは何人も出てきているかもしれないけれど、やはり王子と言えば堂本光一!!(と言いつつ及川光博が王子というのも外せない笑)これからもずっとずっとかっこいい光一くんを拝めて行こうと思います(決意)

あともっと言うとKANZAI BOYAが本当に最高にKinKi Kids感があって好きなので早く手元に置きたいです。帽子被らないけど帽子欲しい。早く音楽番組で歌う2人が見たい。(1回じゃやっぱりちょっと寂しい)

 

話は戻ってふっかさんお誕生日ですよ。28歳ということで気持ち年齢が近くなってちょっと嬉しい。まあ、頭の片隅で昭和生まれと平成生まれの壁は永遠に崩せないぞ!となけなしのまともな部分が囁いているけど無視!!!いつもSnow Manでは阿部担と強調しているけれど、実際に同級生になって友だちになりたいのはふっか。同級生っていうよりは家が近所の幼馴染で、腐れ縁的に学校も同じでクラスも一緒ってのをやりたい。「ねー、ノート貸して~ジュース買ってあげるから~」みたいな感じでゆるっと物で釣られたい。そしてたまに落ち込んだ時に「ほれ、チョコあげるから元気出せ」みたいに慰められてちょっとだけきゅんってしたい(やっぱり物に釣られる)ふっかには「飄々と」という言葉が似合うなあと思っているんだけど、そんな中に情に厚い部分やアイドル活動に対しての情熱の高さを感じるときがあってそういうところが好きだなあと思っています。サッカーで言うとゴールキーパーみたいな感じで、キャプテンや監督みたいに表立ってひっぱっていくというよりは、一番後ろにいてメンバーに安定感を加える様なそんな存在かなって思う(まあ、キーパーがキャプテンってことも多々あるんだけど笑)

なにはともあれふっか、お誕生日おめでとう!!!アラサー突入な28歳が毎日楽しいことで溢れますように。出来ればメイクはナチュラルでお願いね!!!完璧なMCもいいけれど、みんなから弄られながら協力し合うふっかのスタイルわたし好きだよ!!!