ふたりと9人

KinKiKidsとSnowMan 好きなものを好きなだけ

堂本光一の顔がとにかく良い(昨日のインスタライブより)

ぼーっとしてるまにあれよあれよといろんなことが過ぎ去っていました。まずはなによりもなによりも悲しい、

KANZAI BOYAの発売延期…!!!!!!!

その数日前に滝沢歌舞伎ZEROの延期連絡があったのでそりゃあ予想はしておりましたよ。発令の該当期間内だもんね…しょうがないよね…でも悲しいよ~!!!!!ここ最近のどんなもんやでもちょこちょことそれぞれから語られる曲のことににやにやしていたのに…東京ドームで衝撃を受けたあの全力のおふざけソングが世に放たれる、しかも5/5に!!!みたいな気持ちだったのに…!!!私別に現場主義(っていうとなんかかっこいいね)ってわけでもなく、とにかく元気な姿をメディアで見せてくれればよくて、CDとかDVDとか出してくれればそれで大満足◎というような奴なので正直舞台とライブの中止は割と早々に立ち直っている。っていうか中止はめちゃくちゃ悲しかったけど、このタイミングで中止にならなかったらそれはそれで心に後ろ暗い気持ちを抱きながら参加するだろうなと思うと、すぱっと強制的に行けないということが決まってよかったかなと思う。

EndlessSHOCKに関しては行けなくてめちゃくちゃ悲しかったけど、そのあとの再開→中止という流れでそれどころじゃなくなったし、なんならその日くらいにKANZAI BOYAの発売も決まっていえーい!ってなって、そのあとのインスタライブがものすごくかっこよかったからもういっかな~って気持ち。そういえば私ちゃんとグッズ注文してるよね?あれ?(急な不安※履歴確認したらちゃんと注文していました◎)インスタライブ、めちゃくちゃよかったな~フライングの時の光一くん神がかったレベルでかっこよかった。さいとうさんが2Fで撮るって言ったところで何するかは分かったけど、まさか自撮りして「このままいきます」と言ったときにはえ!?!?ってなりました。

SHOCKは数回しか実は観劇したことがないのだけど(ソロ仕事はあんまり追ってない)初めて観に行ったEndlessSHOCK(たぶんEndlessSHOCKになった最初の年だった気がする。その時のパンフレットが実家なので確認ができないけど笑)のときと同じくらいのどきどきが今回のインスタライブがあった。もちろん通しじゃないし、階段落ちの終わりなんて思わず笑ってしまったけど光一くんの舞台にかける思いとファンへの思いがたくさんつまってるなあと思って見ていた。

初めて観に行ったとき、正直なところ当時舞台に興味のない高校生だったので詳細はちゃんと覚えてないんだけど(笑)普段のKinKiKidsの光一くんとは全然違う姿に驚いたことは今でも覚えてて、なんならShow Must Go Onという言葉に恐怖すら覚えたことも覚えている。たぶんその時と同じ感覚だったのではないかと思う。(たぶん)

昨日の光一くんのインスタライブでも思ったんだけど、今回こうしてSNSに出てくれたことで堂本光一という人の素敵さを一層知ることが出来たなと。いろんな事が中止になって悲しかったけど、これはこれで得たものもあったなと思うことにします。本当にここ数年の事務所さんのネット進出の波の急激さに驚きしかないけどね(笑)まあ色々と試行錯誤しつつ楽しめればいいなあと日々面白く見ている。

いや~にしても昨日の光一くんのインスタライブ!めちゃくちゃかっこよかったな~~~!!!え?あのひと本当に41歳?なんのマジック使ってるんですかね?なんかもう一言で感想言えって言ったら「堂本光一がとにかくかっこいい」しかない。すごくいい話たくさんしてたけど、とにかく顔がいい。なんでこんなに顔がいいんだとずっと思いながら私は見ていた(笑)これはKinKiKids2人に言えることなんだけど、過去のどんな映像や画像を持ってきても今の2人には敵わないんですよ…!これ何の奇跡!?って思うでしょ?いや、まじなのこれ!最高を常に更新してるんですよ…!ずーっとずーっとかっこいいってたぶん私言い続けると思う。もしよろしければジュニアチャンネルレベルの尺でだらだら企画やってくれませんかね…?リモートで構いませんので…SnowManの予想以上のテレビ電話が思いの外ちゃんと面白かったので是非参考に…(阿部ちゃん先生最高だったー!!!)

 

在宅でまとめて書けなかったので下書きに追加追加してる為、テンションが微妙に違っている感は否めない。気づいたら4月も後半に差し掛かり(4/10の剛くんのお誕生日も気が付いたら過ぎ去っていた…!!!笑)GWももうすぐだけど、GW明けたところですぐになにかが変わるとも思えないし、まだまだじっとしている時間は続くんでしょうかね。そろそろ動いてなさ過ぎて感染の前にそろそろ己の体重増加を心配しなくちゃならない恐怖と戦っているけど、事務所さんのありがたい配信を見つつもうしばらくはひきこもり生活を楽しもうと思います。(しかし、ほぼ在宅勤務とたまの出勤も何時に来てもいいという時差出勤の生活に慣れきってしまって普通の社会生活に戻れるのか不安しかない!!急に戻すんじゃなくて慣らし期間作ってくれないかな笑)