ふたりと9人

KinKiKidsとSnowMan 好きなものを好きなだけ

全国民Amazon prime加入した方がいい

ここのとこ色々見てるし聴いてるし読んでるしでいろんなことを思っているのだけど、全然まとまらないまま11月が始まりました。あれ?もしかしてもしかしなくてもしょっぴー明日お誕生日だったりす…る?まじかー!今日のananちょっとしかまだ見ていないけど最高だったよ!(ざっくり)

 

 

さて、本題

 

AmazonプライムKinKi Kidsのライブが配信されているぞ~~~~~~~!!!!!!!!!!

 

2010年くらいから仕事やらなんやらで現場に行けることが減り、円盤もあんまり積極的に購入していなかったざっくり過ぎる、もはや限りなくお茶の間に近いようなKinKi担なのでこの企画めちゃくちゃ嬉しい。もうぶっちゃけ毎日何もしないでただただKinKiを見ていたいのですが、なかなかそういうわけにもいかないので(笑)休日に細切れになりつつも見ています。ありがたいことになかなか行けなくなってしまっていた2010年以降のものだったり、そもそも申し込みすらしていないソロコン(唯一行ったのはROSSO E AZZURROの横アリ公演※2002年だって!!!)(尚、その時KinKi2人が一緒でないことが寂しすぎてそれ以降ソロコンを申し込むことをやめた※まあまあ重い)もあり、初見だらけです(笑)

 

ちなみに、配信の中で過去自分が参戦していたもの。

・We are φn' 39!! and U? KinKi Kids Live in DOME 07-08

この時のグッズのキーホルダー(クリアアクリルキューブにφが入っている奴)10年近く自宅の鍵に付けていた)(ちょうどいい大きさが本当にさりげなくってよかった)

KinKi Kids concert tour J

初めてのアリーナ席でムビステがまあまあ近くを横切った。今までオペラグラス必須だったのに、肉眼で2人を見られて登場から泣いた。(ずっとφコンがアリーナだと思ってたけどたぶんこっちが正解あやふや)この時のファーのストラップを買い逃しここでも泣いた。

KinKi Kids 2010-2011 〜君も堂本FAMILY

Jから一転してのオレンジに笑ったライブグッズ笑(謎のブレスレットもこの時じゃなかった?)

・We are KinKi Kids Dome Concert 2016-2017

CDは買ってはいたものの、現場に行くことが出来なかった5年を経て行ったので感情がおかしかった※いつものこと(この時のショップバッグめちゃくちゃ好きでプライベートでもサブバッグ的にかなり使っていた。ありがたし)

 

ちなみにKinKi youライブは7/21公演を申し込んだので案の定落選でした笑

あと『2015-2016 Concert KinKi Kids』(乙コンっていう名称を最近知った情報弱者)(なんで乙?と思ったけど、ペンラ見て一発で分かった笑)のDVDは確かに買って買った当初何度も見ているはずなのに自宅内で行方不明中。やめpure渋滞、トランペット(あれ?トロンボーン?)、KinKiKids派と、見所しかない内容なのに…!どこへ…!!!!!

 

 

てな感じなので、もうどれ見ても楽しい感じですね。

そしてまだ全タイトルの視聴を終えてませんが、ずーっとずーっとずーっと

 

KinKi Kids尊い

 

しか出てきていませんでした。

なんというかここまで色々あったよなあ、2人揃ってこうして並んでいるのって当たり前じゃないんだよなあ…本当にKinKi Kidsでいてくれてありがとうございます、みたいな急な深く重苦しい感傷みたいなのが襲ってきて結果「尊い」という言葉しか出てこないという(笑)

そんなことどのグループにだって色んなことがあってその中には楽しくない出来事もたくさんあって、誰も彼もそれを乗り越えて今があるし、なんなら人数が欠けるようなことがない(まあ欠けたらアウトなんだけど)だけ平和なんじゃない?って思うかもしれません。

でもさ、今なら確実に法律に触れるレベル(むしろNG)なくらい働いてたくさんテレビ出て歌って、普通なら投げ出したくなるような状況でも2人で踏ん張ってきてくれて、心身ともに万全じゃない状況もありつつも、それでも変わらず2人が並んでいることがめちゃくちゃ奇跡なんじゃないかなって強く思うのです。めちゃくちゃ男らしいかっこよさを持つ剛くんがとても柔らかく繊細な曲を奏で、中世的な綺麗さを持つ光一くんがめちゃくちゃに男らしく大胆なパフォーマンスをするというギャップ。重ならないはずの2人が合わさると途端にKinKi Kidsという世界を作り出すという関係がまた尊いなって思います。

 

そんなことを考えながらスワンソングなんて見た日にゃもう大変。この曲、音楽も歌詞も綺麗という言葉がぴったりくる良曲、というか聴けば聴くほどその綺麗さに気付く、みたいな曲なんですけど、最終的にはサビの2人向き合って歌うパフォーマンスに全部持ってかれますよね。最後に2人手を伸ばす部分もとても物悲しい。若いときじゃきっとこの悲しさを表現しきれないし、聞く側もそれなりに大人にならないと良さに気付けない、お互いがある程度年齢を重ねたからこそ成立する曲なんじゃないかと思います。(やっぱり激重)

 

まあ色々と御託を並べましたけど、KinKi Kidsの良さってあんなにラストかっこよく「みなさん、ありがとうございました」ってめちゃくちゃ大人な挨拶できる癖して、MCになると途端に「歓声が全然高くない!!キンプリと全然違う~!(けらけら※知らない癖に!)」みたいなことを平然と言ってのけては突拍子もないことする光一くんと、それを見てずーっと笑って時には更に悪乗りする剛くんとの掛け合いに全て集約できますよね!!!改めて思ったけどMC長い!こんなもんと思ってたけどめちゃくちゃ長いじゃないか!半分ネタもあるだろうけど、今までスタッフさんに「そろそろ曲にいってください」と注意されなかったコンサートあったのかな?たぶんないんじゃないかな(笑)

 

 

ま、今更私がKinKi Kidsがいかに最高かなんて語ったところでもうありきたりな言葉しか見つからないので、とにかく興味があろうとなかろうと最高すぎるからアマプラ申し込んでKinKi見ればいいと思うよ、うん(暴挙)いやまじでこれだけのものが見られるなら実質タダ!!!まあ、実施タダといいつつも結果買い逃していた過去のライブ映像欲しくなったので、ちまちま買い揃えることになるからタダではないけれども!VHS版とかもう見られないからそっちもDVD版買い直したいです(強欲)

 

ちなみに今回は一切アルコールを飲んでおりません。一滴のアルコールの力もなくこの暑苦しく重苦しい文章をちょっと涙ぐみながら書いてしまう自分ちょっと怖いなって思った11月のはじまりなのでした。

 

 

 と、それだけじゃあまりにもなので、

しょっぴー明日はお誕生日おめでとう!!!

それスノで面白さが爆発的に花開いているしょっぴー、ストーンもオーライも消化試合も最高です。なんなら最近は不満なことがあると私の頭の中ですぐ「全然良くない」「いや、何で?」とまっすぐな目をしたしょっぴーが話しかけてくるおかげでちょっと面白くなってきています。感謝。美容男子としてのますますの発展を心より期待しております。田中みな実と対談とかもう君は一体どこを目指すんだろう笑