ふたりと9人

KinKiKidsとSnowMan 好きなものを好きなだけ

少年忍者22人全員覚えた話してもいい?

最後に書いたの滝沢歌舞伎初日ですって笑

もうとっくに千穐楽迎えとるわ!なんならハロハロもアンペアも発売してるしアルバムも昨日発売されたわ!(怒涛)

別にジャニーズへの興味が消えてしまったわけでもスノマニツアーのチケット落選して不貞腐れたわけでもなく(ええ、落選しました笑)今まで通勤途中とか仕事中の息抜きとかでブログ書いてたんですけど、携帯変えてプランが変わりWiFiないとすぐ低速になってしまうのと、単純に仕事がちゃんと忙しくなってしまったからです(真っ当な理由)

携帯のプランさ、なんでめちゃ使うか全然使わないの2択なんでしょうね?20Gでキャリアメール使えるプランが今切実に欲しいです(親との連絡が未だにキャリアメール笑)

 

そんな中でもお昼休みは大体ジャニーズの動画かおそ松さん(実写映画化おめでとー!今更)見返すかしてるので、まあまあ生活にジャニーズは浸透してます。

 

で、少年忍者なんですよ。少年忍者って知ってます?ジャニーズJr.内のグループで元々ラウールはこのグループに所属してた結成3年くらい?のグループで、上は20歳下は高校1年生(くぼれんたち進級してるよね?笑)の総勢22人(!)のジャニーズきっての大所帯グループです。

正直私はラウールが元いたグループというざっくりとした認識しかなく、Snow Manから少年忍者への引き継ぎ回という名のしょっぴー頑張った回の時点で分かるのは織山くん、川﨑皇輝くん(弟いること知らなかった)、ヴァサイエガ渉くんの3人のみであの回で湧くんを覚えたくらいで1年くらい動画も特に見ることなく22人なんて覚えられるか!と思っていたのです。(こっから既にフラグ)

 

なんちゅーか、YouTubeチャンネルってすごいの一言ですよね。ある日突然なんとなーく見てみるかから始まり、お昼休み使って少しずつ見て、一通りそのときの最新まで(たぶん全身タイツ着てるあたり)いったあとにもう一回しょっぴー頑張った回見たんですよ。そしたらまあするすると分かる。なんならしょっぴーよりすぐ分かる。

あぁ、みんなやっぱり緊張してるのね、猫かぶってるよねくらいまで分かってしまったところでもう引き摺り込まれたなと悟りました(笑)

22人全員覚えられっか!と思ってたけど、スノストトラ覚えるのと同じと言われりゃそんなに難しくない感じしますよね。(そう?)

で?誰推しなの?と少年忍者全員覚えたんだよーと話したところで問われたのですが、明確に答えられない難しさ。

顔は断然檜山くんだけど、個人的リア恋枠は湧くんと深田くんだし、川﨑プロな皇輝くんだって無条件で好きになるしかないし、あんなに普段へらへらしてる(言い方)うっちーくんもパフォーマンスの時の可愛いさったらないし…とか考えてたらキリがないので推しはみんな!みーんなまとめて可愛い!うちおいで!(?)な気持ちです。

オリジナル曲、太陽の笑顔のパフォーマンス見てると「ジャニーズJr.見てる!!!!!」っていう気持ちに襲われます。100%勇気と同じ感じというか、これぞ正統派な若きジャニーズJr.!みたいなノスタルジーです。ジャニーズの子たちがキラキラと歌い踊るっていうのはもう絶対的な正義なんですね(謎理論)

 

昨日発売したSnow Manのアルバム投げ出して久々に書いたブログがまさかの少年忍者でした。やっぱアルバムとその特典は楽しむまでに時間がかかりすぎるのよ。特にSnow Man特典全部長いんだもの…。

しかもちゃんと発売日に午後休とって楽しもうと思ったらその午後一に「これ夕方までによろしく★(そんな言い方ではない)」と言われ、そんな時に限ってExcelがスムーズに起動せず、三月のライオンの発売日忘れてて買いに走ったりしたので(しれっと)結局あんまり見られてないしちゃんと聴けてないので、今言える感想は「箱がでかい!!!」しかありません。いや、本当に人に貸すの申し訳ないレベルで大きくない?笑

 

ファーストアルバムってなんかちょっとした区切りみたいですよね。第2章か人によっては第1章くらい?Snow Manの場合は〜章多すぎてもう第何章か分かんないけど(そういえば朝焼けどうなった?)

なんかアルバムめちゃくちゃ売れてるみたいなのでこれからも人が減ることなく10周年(いや5周年くらいにしとく?)を迎えられますように。