ふたりと9人

KinKiKidsとSnowMan 好きなものを好きなだけ

セクシーロイヤル美しく、に魅了される

 

ってなことで先週金曜日にMステの後でMV公開がされました!Snow ManのKISSIN’ MY LIPS(アポストロフィーの位置に毎度悩む英語力のなさ)(たぶんこれは正解)

なんちゅーかもう、めちゃくちゃ不思議なMVじゃないです!?初見はもう繰り出される情報にてんやわんやでなんかよくわかんないけどかっこいいぞ!おしゃれ!ラウール足長っ!!!!!みたいな感じなんだけど、見れば見るほど私の中のしょっぴーが「いや、なんで?」って問いかけている(ずっとこのフレーズお気に入り。しょっぴーのコメント力最高)

ほら、私たちが知っているのは事前の歌番組とか配信ライブとかで見ていたイスとの共演(?)じゃないですか。まさかそこにカラフルな衣装チェンジとアイメイク、犬と蝶々とメンバーの上裸(見えないけど。メイキングに期待)が付け足されるなんて思ってなかったよ!!!なんでモノクロスーツでイスを使ったダンスからあの急なカラフルが来るのかというセンスはよくわかんないし、さすがジャニーズだなって感じだけど(偏見が強い)、そんな一瞬頭をよぎる「はて?」を上回るほどのメンバー全員のビジュアルの良さ!!!

本当にさ、阿部くんの片耳出しとけばオタク喜ぶと思ってんだろ?もうめちゃくちゃスタッフ側さんにばれてるよ!!そうです、耳かけの阿部が大好きなのはこの私です。阿部くんの髪に関しては茶髪派、黒髪派で分かれると思うけどこの耳掛けはたぶん阿部担全員が好きなやつ(たぶん)それに淡いピンクベージュっぽいカラースーツ。はいもう大優勝~~~~~!!!!!!!!

過去何回かの柄物に続き、この衣装をセレクトした衣装さんに金の阿部、またはすっごいスーを差し上げたい。ナチュラル感がめちゃくちゃに良かった!!!阿部くんの私服はモノトーン多めな印象ですが、絶対的にくすみカラーやアースカラーが阿部ちゃんの雰囲気に合っていると思う。だから早く阿部ちゃんはそのことに気付いてほしい(何目線)でもまあ、無難に黒ばっかり選ぶ阿部ちゃんも阿部ちゃん過ぎてそれはそれで好き(結局はなんでもいい)

そんな阿部ちゃんにほとんど持ってかれてるんだけど、見逃せないしょっぴーのあの色付きサングラス。シャツとジャケットの時はやっぱしょっぴーのビジュアル良いなあ、シャツとジャケット来てるのになぜか「ぴかぴか」って擬音語をつけたくなるなあ、なんて思ってたんだけど、まさかのあのサングラスで一気にパリピモード全開で笑いました。めちゃくちゃ似合ってるがゆえの笑いです。あんなに綺麗な声でソロパート歌い上げてんのにまさかの犬と戯れる湘南のパリピです。いや、なんで?(言いたいだけ)

ま、色々いいましたがちゃんと好きですこのMV。ますますフルバージョンで見られるのが楽しみだし、なんてったってマルチアングルもありますしね!!!MV公開前にざわつかせたSolo Spot最高でしたよね。恐らく通常のMVをトリミングしたものなのかな?あれだけでも何度リピートしたことか…。もちろん阿部くんは最高すぎて、前回のD.D.に引き続きやっぱりアイドルとしての表情七変化最高すぎる、とか、また例の「いくよ」やるの?とか、足上げどれくらいあがるかな~?とかとか、色々わくわくしてるんだけど、今回めちゃくちゃいいな!って思ったのは断然舘様!!!

まずなんてったって衣装がいい。白のリボンタイ付シャツがあんなに優雅に似合ってしまってよろしいんです?阿部ちゃんのD.D.の時の細いリボンタイは中世的なテーマに凄く合っていておおー!と思ったものですが、舘様のそれは実に優雅。そしてより一層男性的なかっこよさを引き立てている感じ。ジャケットもなんかフリル的なものが付いていてこれまた女性寄りのアイテムなのに舘様が身に付けると現れる男性的な優雅さ。あとさ、なんと言っても表情がいいのよ〜〜!!!正直なところ、ダンス凄っ!みたいな9人だからみんなどこ切り取ってもかっこいいし素敵なので、やっぱり表情とか魅せ方が上手いと見ていてより良いなぁ、って思ってます。今回の舘様、もう30秒前後の短い動画の中でセクシーロイヤル美しく、全部あった!綺麗とかっこいいと可愛いもなんなら付け足す!あとなにより脚上げの綺麗さ。爪先の高さ、まっすぐさはもちろん、曲の持つ中世的な柔らかさまであったなぁ、と舘様パート書き始めてここまででWeiboのソロスポット10回くらい見てる。

他もひーくんの洗練された仕草かっこいいなぁ、とにかく素肌にパールの破壊力とか、さくラウの憑依っぷりの凄さとか、康二くんのギャップの罪深さとか、めめの犬まで落としてくるハンサムっぷりとか、ふっかの腕から手までの動きの綺麗さとか、色々あるんだけど、ここはもう力強く舘様を見てほしいとお薦めしたい。

なんなら好き過ぎて公開された日の週明け(つまりは今週の月曜日)会社のお隣さんと、MステとKISSIN’ MY LIPSのMVについて、短いお昼を使ってミーティングしました。というか金曜日、その子から阿部担人の形保ってる?と心配するLINEまで頂きました(良い子過ぎる)それくらい全員の魅力爆上がりな1曲に仕上がってると思う。

やー、もうあと1ヶ月切ってるなんて!ハーフアニバーサリーの時は10月!?待てない!早く!とか思ってたのにね(年取ると月日があっという間に過ぎる現象怖い)とにかく早くStoriesの方もMV(dance video?)見せてください。さらっと公式側さんにネタバレされた衣装もパフォーマンスと共に見られるのを楽しみにしています。