ふたりと9人

KinKiKidsとSnowMan 好きなものを好きなだけ

ラウールをほめ~る!

あれ?もう2月!?え?しかももうすぐバレンタイン!?と毎度毎度月日の速さを嘆いております。阿部くんがチョコ食べる姿が可愛くて昨日自分用に購入したチョコをもれなくプレゼントしたくなりますよね。そして全然関係ないけど朝、寒い!ねえ!急にやる気出さないでよ!冬!とずっとうめいています。いや、オフィスの席の配置が私の背面壁でね、大きなはめ殺しの窓があるから寒いのよ。足元から冷気が忍び寄ってくる感じでブランケットが手放せない。私の部署は基本社内にいて来客対応とかもするだろうと当初出入り口近くに配置されそうだったんだけど、社内にいるからこそ出入り口近くで背後に人が行きかうなんて嫌だ!と部署メンバー全員(と言っても当時3人)で配置決めをした人に抗議して奥にしてもらったことをこの時期だけちょっと後悔します。(この時期だけね、ほんとーに少しだけ!背後に誰もいないのはやっぱり楽よね)

しれっとカイロ(たぶん貼らないタイプ)置いてくれるふっかもホットチョコレート買って差し入れてくれるひーくんも、乾燥酷いから加湿しろとアドバイスくれるしょっぴーも、どうにかして這いよって来る冷気を防いでくれる阿部くんもうちの会社にはいないので、仕方なくカタカタ震えることにします。

 

最近はデビューのあれこれも終わってだいぶ落ち着いた気持ちになりました。(ミリオン&オリコン1位おめでとーーーー!!!)合算だのハイタッチ目当てのオタクが積むからだの、合同疲れただのと、色んなコメントを見ない訳ではないけれど、基本的には事務所全肯定型の流れに乗るタイプのオタクなので結果良ければ全てよし!の一言でまとまります。本当はあんまりにも合同デビューに対して振り返りしているブログやらなんやらが多かったのでいっちょ私もなんか書いてみようかな~とか思ったんだけど、なにをどう書いても「Snow ManのCD買ったらSixTONESの曲も聴けてラッキー!すののメディア露出目的で見てたらストも見られるよ-!やったー!おまけに2組まとめて初動ミリオンじゃん!よかったね」みたいなただのハッピー野郎か!と突っ込むような事しか書けないまま下書き放置しちゃったから消しました(笑)まあぶっちゃけあんまり同意してくれる人いないだろうなって若干ひよったってのもあるよね。

 

で、こっからが本題でようやっとD.D.のマルチアングル全員分制覇しました。なんつーか自分正直って思うんだけど阿部くんは何度かリピートして見て、その流れで舘様とさっくんも何度か見てて結構満足しちゃってました(笑)だって~阿部くんかっこよかったから~!きりっとかっこいい顔したかと思ったらちゃんとにっこりなアイドル顔もしていて、ダンスに一生懸命な顔も見せちゃって、もう表情七変化多過ぎじゃない?もっかいその顔見せて!でついつい巻き戻し(巻かないけど)押してばっかりで先に進まなかったんだ…(笑)で、改めて全員のマルチアングルを見て思ったことは

「ラウールの魅せ方の巧さが凄い」

なんというかもちろんみんなかっこよかったしダンスも顔も素敵だなあって思って見ていたんだけど、ラウールは表情まできっちり作り込んでいる感が凄かった!まあ私ダンスなんて一切できない(あれだけMake It HotやD.D.のダンス見ていても全然出来る気がしない)ので技術云々は何も語れませんがね。個人的には表情のメリハリというかそこでも魅せてくれるのは断トツでラウールでした。阿部くんも表情七変化では断トツだったけど、なんちゅーかベクトルというか種類が違う。阿部くんはアイドルとしての魅せ方がめちゃくちゃ上手だし、ファンの需要分かってるなって感じで自分が何度も見ちゃうなら絶対阿部くんなんだけど、今回のマルチアングル1人分を誰かに見せるなら誰の?というのであればラウールかなって思う。(または佐久間くんでちょっと悩むひーくんもいいなあ)

こないだの1人で出演していた夜会でのラウールもきらきらしていて素敵でした。いつもはメンバーと一緒でその時は最年少感があって可愛いねえ~みたいなただの保護者みたいな感じで見てるんだけど、1人で先輩たちからの振りに答えているラウールは登場時点から華があって素敵だった。というかこの日の夜会風間くんがめちゃくちゃ面白かった!櫻井くん相手だから適度に砕けて、きっちりプレゼンをし、さすがだなぁ~って感じです。個人的にドンピシャで見ていた風間くんの金八先生の映像が流れて非常にテンション上がります。たぶん、未だに私は風間俊介のことを兼末健次郎として見ている節があって、去年の朝顔の爽やかな役を見ていてもどこかで実は裏の顔あるんでしょう?とか思っちゃうし、チートの第1話のあの感じ見るとそうそうそう~!これこれ~!みたいな気持ちになる(笑)ま、朝顔もチートもまだ1話しか見てないんだけどね!!チートは見なくちゃ見なくちゃと思いつつ、Huluでいつでも見られると思って早どれくらい?いや、見たいんだよ。風間くんも本田翼ちゃんも好きだから。(変な役する本田翼ちゃん好きなのよ~)でも他にも録画溜まってるしやりたいことあるしですっかり順位が下がってしまうのでした…(暑くなるまでには見たいよね!)

 

まあそんなこんなでラウール素敵だったわ~って話でした。ラウール好き!っていうとなんか勝手な背徳感?あるけどやっぱいいよねー。産もうと思えばラウールって産めるのか、そうか…みたいな気持ちになるけど。(同級生で一番最初に出産した子のとこ、中3くらいになってんじゃないかな…?怖)Diorのリップのコラボ?も楽しみだね!個人的にメイン使いの香水がDiorなので嬉しい。リップは以前使ってたけどここんとこは色んな所のリップを買ってしまってたのでこれ以上増やせねえ!みたいな状態だけど、色味試してみてよかったら買いたい。(ついでに最近大好きなプランパーも)シュガースクラブもよかったけど、レブロンの同じようなのもよかったらそっちにしようかな(そっちの方が断然安いし…)

Diorとラウールの組み合わせを思い付いた人スーを差し上げたいわってくらいいいと思うのでビジュアル楽しみです。個人的にエルメスはひーくん、目黒くんはジバンシィ、しょっぴーはIPSA、THREE辺りをプレゼンしたい。ふっかはYSLで、舘様はMACシュウウエムラ、阿部くんはSUQQUだな~!!(またはあざとくジルスチュアート笑)康二くんはルナソルで、さっくんポール&ジョーかな?お店の前を通ったりBAさんのメイクのイメージ。しょっぴーに至ってはただの愛用品(笑)

とか思いながら愛用のDHCのリップクリーム塗ってたらなぜかぐにゃっと折れてしまって( ゚Д゚)!っとなりました。(限定のアリスパッケージだったのに…!悔しい!)たぶん私、色素的な何かが唇に合わないようで、色付きリップもケアしてくれる下地不要なタイプの口紅も即座にがっさがさになるタイプなのでリップ必須。色味なくとも保湿!ってなことで一気にやるせない気持ち。いや、別にリップなんてどこでも売ってるんだけども!とりあえず今日の帰りはプラザでリップクリーム買いに行こっと。(何の話?)