ふたりと9人

KinKiKidsとSnowMan 好きなものを好きなだけ

こういう1週間がたくさん増えますように

個人的に今週月~金は阿部ちゃんWeeekでした。阿部ちゃん好きとしては嬉しい限り。誕生日の前の週だし、これは盛り上げろっていう本人からのお告げだと勝手に思うことにしています(強引)では、そんな阿部ちゃんWeeek振り返り。

 

・月曜日(11/18)

不二家インフォマーシャル動画UP!個人的に、翌11/19に初SANEMORI(そしてすのちゃん初現場!)を迎えてどきどきしていたので予想外で非常にテンションが盛り上がりました。阿部ちゃんのキテルネ!(次の阿部ちゃんキテルネ回いつかな~)目黒くんの言葉足りないプレゼン、ラウちゃんの的確な突っ込み、ちゃっかり食べちゃうMCふっか、ハリセン作っちゃうさっくん、安定のチョコとさっくん好きなひーくん、ビジュアル好きすぎる舘さま、発言があほなしょっぴー、ペコちゃんとの親和性抜群な康二くん、どこを切り取っても可愛かったに集約される。どのケーキも美味しそうだったな~。その2日前に他でクリスマスケーキを予約してしまったので、クリスマスケーキではなく普通のカットケーキを買いに行こうと思っています。阿部ちゃんプレゼン優勝おめでとう!SASUGA~!(CV:ラウール)

 

・火曜日(11/19)

SANEMORI観劇に行きました~!はい、これが私のすのちゃん推し事初現場!!!というかよくよく考えて初現場が歌舞伎って凄くない!?前日からどきどきが止まらなくて早めに渋谷に出たのですが、案の定入口がよく分からなくて遠回り…敗因は大体の場所が分かってるからってちゃんと行き方をおさらいしなかったことですね。東急のところを左に曲がるべきなのを普通に右に回りました(笑)まあでもお昼食べるつもりで早く出てたから無問題。ラウンジでランチとビールを決め込んでのんびり待ちました。昼からのビールって最高!とうっとりしながら待つ時間ってとってもいい。ちょこちょこ増えていく若い女性たちの赤と緑率が高くて和みました(笑)

内容はですね、詳しいレポは誰かがすればいいけれどとっても楽しかった!!!正直絶対退屈するよなって思っていたけれど(昔狂言で爆睡決め込んだ女)そんなことはありませんでした。1幕の義賢の最期あたりで段々お手洗いに行きたくなってちょっと辛かったけど(子どもか)幕間の和太鼓のパフォーマンスもとっても迫力があってかっこよかったな~何よりお兄さんたちみんなかっこいい(結局)たまにお互い目を合わせて微笑んでいるところにも単純に好き!ってなりました。予習して挑んだだけあって言葉を拾えなくてもニュアンス分かるし、やっぱり予習大事!そしてなにより阿部ちゃんが近かった…!!!今までの現場といえば東京ドームだったので、人生で1番推しの顔をはっきりと肉眼にたたきつけることが出来ました。白塗りでもかっこよくて美しくていつもあざといだの可愛いだの喚き散らかしてて本当にごめんねって心の中で謝ってた。(でもカーテンコールのときひょこって首傾げてたからやっぱりあざといのかも笑)

そして夜はFC開設決定の動画UP!いやもうこれは単純によかったね~嬉しそうなみんなの表情にとても癒されました。でも阿部ちゃんはなんで終始さっくんの肩もみしてたの…?そんなにさっくんの肩バキバキだった?

 

・水曜日(11/20)

記念すべきFC申込受付開始日!いやー、ツイッターでの阿鼻叫喚たるや…(笑)あれで繋がった人ってどれだけの徳を積んだんでしょうね?にしてもデジチケ×2グループ、当落×2グループ、FC申込×2グループ、夜にはSHOCK申し込み開始と、色々掛け持ちしている人は大変だったろうなあー。私はもちろん全然繋がらなかったしこれでデジチケ見られないとかさすがに大変と思ったので早々に諦めました。

そしてこの日の午後、次のSHOCKに上田くんが出ると知り、会社の上田くん担と顔を合わせた第一声が「ニュース見ました?」でした(笑)なかなか仕事が重ならないから今回は凄く嬉しかったので私の名義は彼女と一緒に行くために使われます(笑)まさか発表当日に受付も開始するとか心の準備…!!!!(日程合わせたので今日申し込む!)

でもって夜はすのつべ!楽しみにしていた阿部ちゃん食べたい物を当てようの回!ロケ地が磯丸水産と知って1人沸きました。何を隠そう磯丸水産好きなので、阿部ちゃんが希望してくれてとっても嬉しかった…!セレクトしてたやつほとんど毎回食べるやつでまた今度行ってリピートしようって思いました(かにみそは本当に美味しいよね。お酒進むし)最初から最後まで美味しく食べている幸せそうな阿部ちゃんが好きすぎてどうしようって感じでした(ひーくんの給食回のときのあの時からの差よ…)あと舘さまのビジュアルが毎回毎回かっこよくってどうしようかと思ってる。スカイツリー回のときの眼鏡かけてたんすね…あれ大好きなのよ…全員で食べられることが確定した時のめめこじラウの3人が「SnowMan最高だな!」って言っててとても微笑ましかった。みんな揃ってのいただきまーす、本当によかったね!私はその後どうしても飲みたくなって日本酒の見ながらすのつべ2週目を決め込みました(どうでもいい情報)あー、阿部くん好きだわ…(CV:めめ)

ちなみに後日、会社の子(別界隈推し)に「そういえば磯丸水産がトレンド入りしてて何事かと思って見たら『ああ…これしーさん行くやつだ』って思いました」と報告を受けました。(なんかありがとう笑)

 

・木曜日(11/21)

仮入会のURLが結局繋がらないまま有効が切れてしまったのでもう来週、むしろ阿部ちゃん誕生日でいいかなとも思ったんだけど、FC動画見たいしなにより早めにやらないと先延ばしにしちゃう悪癖があるので時間があるときにちょこちょこリロード押しました。案の定1回繋がったのにリロード押しちゃって泣きたくなったけど(笑)でもま、なんとか繋がり入会できたのでまさかのジャニーズFC3個目です(KinKi、SnowMan、情報局)ゆるっとKinKiと事務所を応援してるくらいの人間のはずなのにこんなこと起こるんですね。でも鉄は熱いうちに打てがモットーなので、好きな時に注ぎ込めるだけ注ぎ込むのが1番楽しい。熱しやすく冷めやすいと評判のAB型(阿部ちゃんと一緒!)なので、来年くらいには他の子が好きと言っているかもしれないけれど、それでもいいのです。阿部ちゃん好き!って言ってる時が最近は一番楽しい。FC動画もちゃんと見られました!みんなにこにこだけど、いつものジュニアチャンネルとはまたちょっと違ったお澄まし感がよかった。その後KinKiのも久々に見たんだけど、ゆるゆるだった(笑)すのちゃんたちを直前まで見ていたから、にこにこをちょっとは見習って!とも思ったけど、今更アイドルやられても困るからいいんだわ。いつかブンブブーンに出てくれたら嬉しいなあ…!(出るとしたら誰かな?ふっかとか阿部ちゃん?康二くん?ラウールの若さに驚きまくるのもいいね)そして本当にいつかSnowManに曲を作ってほしい。光一くんが作るかっこいい全開のサウンドも、剛くんの奏でる優しい音楽もどっちも合ってると思うんだよ。そんな日が来たらたぶん私ジャニーズ好きでいてよかったなって思って息絶えるかもしれない(大げさ)あとあんまり口に出しては言えないけどSHOCKのライバル役をやっている照くんが見たい。こっそりと私に好きな人たちの仕事が重なる日を夢見ています。

夜のラジオは久々にリアタイできました。目指せトレンド1位とかふっかが言っちゃうから聴きながらツイッターで呟いて、TLに流れてくるツイートにいいねを押しまくりみたいなことをしていました。見知らぬ人と一緒に聴いているような一体感があってそれも込みで楽しかった~!来週もリアタイ出来るよう頑張りたい。そしてゆり組とふかラウを推す彼はさっくん並みにこちらの気持ちを知っている人なのでは…?(恐ろしい子!)決め台詞に対して「実際は言えない、無理無理無理!」って言っちゃう阿部ちゃんが可愛くて好き。束縛しないふっか、束縛できない阿部ちゃん、束縛したくないけどしちゃう重いラウール。全部分かるな~(笑)ひーくんは息をするように束縛するし、目黒くんは束縛女子製造機だと思ってる。康二くんはきっと阿部ちゃんの様な気持ちを持ちつつも束縛しちゃいそうで、他3人は束縛しないしされるのも嫌いそう(笑)

 

さて、そんな本日金曜日は水曜日の阿部ちゃんクイズの録画を見ます。リアタイは半分諦めて録画していたのと水曜日はすのつべに全てもってかれたので今日の夜のんびり見ます~。今週の土日連日で結婚式出席するから準備しなくちゃだけど早く見たい!今週は阿部ちゃんのおかげで楽しく過ごせました。来週はさっくんWeeeekになりそうでこれもまた楽しみです。今日は諸々の雑誌発売日なのでどの雑誌をお迎えすることになるのか楽しみです(全部買ってたりして…)