ふたりと9人

KinKiKidsとSnowMan 好きなものを好きなだけ

もはや今日から既に浮足立ってるかもしれない。

連日寒いですね。昨日うっかり暖かくなったかと思ったらまたすぐに寒い。ああ、これが冬か…。そんな寒い中、私は土日連日結婚式に出席しておりました。いや、私ね結婚式出席大好きなんですよ。人の幸せを見ながら美味しいお酒とご飯と歓談を楽しめるって最高じゃない?大抵勧められるがままに飲みまくり幸せオーラが加わって酔っ払ってますが(最低)そんな私でも連日はきつかった…土曜日の夕方スタートと日曜朝一スタートだったから尚更に。体力的にもですが単純に連日フルコースだったせいで私の消化器もギブアップ。普段のお昼は外食することが多いんですけど、今週は外食に耐えられずお弁当です。

土曜日は東京の端っこから神奈川の海沿いだったからまあ寒い寒い。とはいえ移動時間が片道約2時間くらいあったので、NHKラジオのKinKi三昧は結構堪能できました。あの企画した人神様過ぎやしませんか!?アルバム全曲紹介した上に本人たちからのコメント付き、更には作った人たちからのトークまで。織田さんは聴けなかったけど堂島くんのコメントはばっちり聞けました。もはや我らがどんちゃん3人目のKinKiと言っても過言ではなく、彼が携わった曲と聴けばたぶん9割のKinKiファンの期待は天井知らずで上がると思っています。Mistyもカナシミブルーも好きだけど黒い朝・白い夜も好き。キスマイのBlacksugerも音楽番組でしか聴いてないけどかっこよかったなぁ。よくよく調べてみたらセクゾも山下くんもふぉ~ゆ~もやってる!うそ!じゃあSnowMan期待して…いい…?(好きな人とすぐに結びつけたくなるタイプ

あと最近7MEN侍が妙に気になっています。夏の阿部ちゃん先生回の時になにこの子たち面白いと思ってずっと温めてたんだけど、最近ちゃんと彼らの動画を見始めました(時差)なんとなく彼らの関係性というか普段の感じを知ってからまた阿部ちゃん先生回見ると超面白い!大光くんあんた完全に猫被ってんじゃん!とか、嶺亜くんも完全爪(猫の)ひっこめてんじゃん!とか。あ、でも「まじめだな」ってひーくんに温かい目で見られちゃう本髙くんは結構通常運転だったね、とかとか!

ちょっとでも好きになると大抵ウィキペディアで予備知識入れるんだけど(浅い)、全然出てこない。えー?って思って1番歴が長い嶺亜くんの名前で検索掛けたら見事にジャニーズジュニアのページに転送頂きました(まあ、それはそれでありがとう)でもま、結構みんなページ無かったからそんなもんかと納得。というか私今までちゃんと見たことなかったけど、ちゃんと現在のグループ一覧みたいなのちゃんとあるのね。SnowManSixTONESもちゃんとあるけど、これって1/22以降誰か編集して削除しちゃうんかな?って思うとあっという間!!

さて、それはそれとして7MEN(って入力するのちょっと面倒だけど、みんなどうしているの?)先にちゃんと見たのがYouTubeの方だったばっかりにアイドルしてるとこ見るとなんだか笑っちゃう(ごめんね)とりあえずゆるい、ゆるすぎる!企画もゆるけりゃ喋りもルールもゆるい。大光くんの服装もゆるい(77問答える時のジェラピケのパジャマかと思った笑)ボケがゆるすぎてボケ神様のさっくん怒るぞってくらい()え?これが令和のアイドルか?ジェネレーションギャップ?って頭抱えたくなるけど妙にクセになるこの感じお分かり頂けるだろうか。

この子が1番!って程の熱量ないけどつい見ちゃうのが本髙くん。どうやら頭がいいけどなんかぽやぽやしてる子に弱いみたい(阿部ちゃんとか阿部ちゃんとか阿部ちゃん!)あと単純に嶺亜くん可愛いよね。K-POPにいそう。あんな可愛い顔してるのに着てる服が結構ロックなのも22歳とキャラがあってないって最年少に言われちゃうのもいい。めぐるくん(ジェンダーレス男子に愛されています)を実写化するならも嶺亜くん以外思いつかない!あと昨日だか一昨日だかのこんぴーおめでとうでりんねくんがしれっといてくれてよかったねえと親戚のおばちゃんの様な気持ちになりました(?)

気付いたら金曜日の動画配信を心待ちにしている自分がいて、実はあいつが最初嫌いだったとかそういう話をまじめなトーンでしちゃうのってきっと若さならではだよなあ~と若い男の子たちの青春感を甘酸っぱい気持ちで見守っています。たぶんすのちゃんたちはあんな空気にならないと思うんだよね。20代後半に大半のメンバーが突入している彼らはたぶんああいうトーンじゃなくて笑いながら「いや、昔あいつさ~」ときちんとトークへ昇華させるか、出来ないなら封じ込めちゃうと思う。そういう若さをひしひしと感じられるのもジュニア沼の良さなのか、と沼への入り口に恐怖を感じています(笑)いやいや、これ以上は沼増やしちゃだめだからね!となけなしの理性で抑えている(もうだめじゃん)今年SnowMan目的で入った情報局を来年更新していたらその時は盛大に笑ってください。

さ、明日はついにデビュー曲初披露ですね~!KinKiはもう気付いたらデビューしていたし気が付いたら当たり前のように硝子の少年と共に生きていたけど(何それ)、こうやってデビュー発表を聞いてデビュー曲初披露にどきどきするなんて初めての経験なのでとってもワクワクしています。きっと明日は阿部ちゃん誕生日も加わって朝から浮足立っているだろうから明日の自分に後は託します(残業時の自分の様だ)