ふたりと9人

KinKiKidsとSnowMan 好きなものを好きなだけ

デビュー曲が全てではないけど特別であることは確か

散々昨日のお誕生日で騒ぎまくりましたが、昨日のメインイベントは夜です、夜!デビュー曲、ただ言うこととすれば、

 

「かっこよすぎるだろー!このやろー!」(頭悪そう笑)

 

これはSnowManだけじゃなくSixTONESもね。正直YOSHIKI、というかX JAPANの曲なんてほぼ知らないからそれっぽいとかぽくないとかは全く分からないけれど、合うなぁって思った。あと単純に髙地くんのロングジャケットかっけー!!!!スク革大好きで普通の男の子の時を見ていた私はもうそれだけで祝福です。あの子があんなに大人にかっこ良くなって…!とただの親戚のおばあちゃんマインド。樹のラップとか大我とジェシー以外の声ももっと聞きたい気持ちもなくはないけど、この曲だとこうなってしまうのかもしれない。(多分。そんなに詳しくない)

そしてすぐさまSnowManのD.D.でもう言葉を失いました。最初の逆V字フォーメーションでweiboのやつ!と思った瞬間のラウール。えっ?これ本当にラウール?入った当初セットもしてないような黒髪で、さっくんの「ラッウールッ!」に戸惑ってたあの少しだけハーフっぽい男の子?喉仏もあんまりでてないあの子?って思ってたら出ましたエース!(しょぴめめちょっと聞き逃した、ごめん笑)

もうその後は秒で終わった。歌詞見たいし、全体的なフォーメーション見たいし、みんなの抜かれた時の表情みたいし、目も頭も足りない!とか思ってたら櫻井くんが「ありがとうございました」って言ってた。(せっかくの櫻井くんのおめでとうを聞き逃した笑)

私は昔からジャニーズ好きだし、こういう歌番組のジャニーズメドレーもカウコンも大好き。でも全てのグループに思い入れがあるわけじゃないから、デビュー曲も全部はパッとは出てこないし、カラオケ行ってもサビしか歌えない曲ばっかり。だからジャニーズっぽい、ぽくないはあんまり語れないけど、パフォーマンスを見てかっこいい!好き!と思えればなんでもいいかなーって思ってる。ので、どっちも好き!最高!SnowManだけ買ってもSixTONES付いてくるなんてなんてラッキー!といいつつ、今朝SixTONESの withSnowMan版も予約しました(笑)でもデビュー曲シャッフルメドレーは正直大変そうよね…あとカラオケで歌うの難しそう…

 

 

でもほんの少しだけ思ってしまったのは、もっと阿部ちゃん抜いて!!!!!(超本音)いや、リアタイした後少し呆けてる時に家族に言われちゃったんだよね。「阿部ちゃん出番少なくない?」って。デビュー曲の衝撃でそれどころじゃなかったんだけど…いや、あの、その…って思わず口ごもりました。

でも朝から何回も見返して思ったんだけど、この曲とこのタイミングだったら仕方ないかもしれない。これはめちゃくちゃ個人的主観です。私はSnowManみんな好きだけど、1番を決めるなら絶対阿部ちゃんで、正直普段のすのつべで抜かれる回数少ないと「もっとあるでしょ!!!!!」と思ってしまうモンペ精神満載の人間です。阿部ちゃんの歌声もダンスもとにかく好きで、定点で阿部ちゃんのパフォーマンス映像集とかあったら絶対買う!(全員分出たらもれなく全員分買うかもしれないけど笑)

私はダンスも歌もまったく詳しくないけれど、たぶんこれめちゃくちゃ難しいんじゃない?振りだけじゃなく9人のフォーメーションとしても完成させなくちゃならない。舞台をこなしながら今回の約3分程のパフォーマンスの完成度をいつも以上に高いところへ持っていく、となると優先すべきは9人の公平性ではないと思った。たかだかテレビ、ではなく、ほとんど知られていないデビュー前のジャニーズグループが現時点で何のタイアップもない中新規を引き込む為の最初の戦いでもあるんだと私は昨日のパフォーマンスを見て感じました。まあ私プロデューサーでもないし、ずっとKinKiしか追ってないような奴だからよく分からんけど、昨日の初披露を見てやっぱりSnowMan凄いなって思ったよ。誰かと論じるつもりもないけれど、デビュー曲を初披露という最初で最後の出来事を忘れたくなくて文章を認めました。

でもさ、その前のIslandTVのリハ後動画での阿部ちゃんはやっぱり努力の人なんだなって思った。私はふっかの「阿部ちゃんがこんなに汗だくなんて珍しいぞ」って言ってくれたことがただただ嬉しくて、きっとそれくらい初披露に向けて自分を追い込んでくれてるんだろうなとも感じたんだよね。それでもそんなことを露ほども見せないいつもの笑顔に、阿部ちゃんのアイドル性を見たような気がします。いや、あの動画の最後まじ悶えた。可愛くて気絶するかと思った。

私、こないだ表紙を飾った明星の佐久間くんのインタビューが大好きで、それぞれメンバーってどんな人?っていう項目で、佐久間くんの阿部ちゃんへの回答が、「いつも前に出てるわけじゃないけど、出番が来たときのハデさがある人」だったのね。もうこれが本当に好き。好き過ぎていつでも見返せるように紙に加えて電子版も買ったくらい。(ちなみに同じ月のJJの佐久間くんの回答も最高だった)なのでやっぱりファンとしてはたくさんテレビに写ってほしい気持ちもありつつ、彼らのやり方を応援しようと思っています。

取り留めなくなってしまったけれど、デビュー曲本当に大好きです。でもこれからもっともっと大好きな曲が増えていくんだろうなって思うとドキドキとワクワクが止まらないね。なのでデビューシングル出したらすぐさまファーストアルバムお願いします。そしてすぐにアルバム引っ提げてコンサートしてください(圧)あと滝沢歌舞伎ZEROと今年のサマパラ円盤化してね!カメラ入れてるんだろうからその映像をお金に変えよう…?(言い方)

兎にも角にも早くCD買いたい!早く2020年!お待ちしてます!