ふたりと9人

KinKiKidsとSnowMan 好きなものを好きなだけ

最高でPSYCHOな1年を

SnowMan阿部亮平くん26歳のお誕生日おめでとう!!!

  

 

ということで本日は阿部ちゃんのお誕生日です。26歳だって。いいなあ。思い返せば26、27歳のころって人生で1番自分の楽しいことだけで時間を費やせていた気がする。まあ戻りたいかと言えばもう無理。楽しい思い出もあるけれど思い返したくないことも結構ある(突然の闇)

んなこたぁーどうでもよく、阿部ちゃんのお誕生日!昨日は0時になる前に寝てしまったので、朝起きてツイッター見たらTLがおめでとうで溢れていて幸せな気持ちになりました。ZIP BIRTHDAYでもちゃんと「SnowMan/阿部亮平」ってなってて、徳島アナに紹介されてて本当に彼はZIPファミリーなのね、ってそれも嬉しい。エンタメニュースコーナー(なんで日テレさんってエンタメのことショービズっていうの?と素朴な疑問)でもばっちりあざとい阿部ちゃんが見られて朝食食べる手止まりました。

 

そんな幸せな1日は私が阿部亮平くんという人のファンになって最初のお誕生日でもあるので、ひたすらに私が阿部ちゃんのことを好き!って気持ちを書き散らそうと思います。好きになって1年未満のど新規だからね、過去を振り返ることは出来ないのよ。って思うと昔からのファンって凄く羨ましい気持ちもある。でもこんな熱量はきっと今だけのものだと思うので、デビュー発表を経て今日デビュー曲を初披露するっていう永遠に阿部ちゃんの人生において大事な1日になるだろう今日この日にこうして右肩上がりな情熱をぶつけられるのはとてもいいタイミングでファンに落ちたのかもしれない。

きっと阿部ちゃんの25歳は今までの人生の中でも大きな1年だったと思う(たぶん。知らないけど笑)長く6人でやってきたメンバーが増員し、今まで滝沢くんの背中を見ていた滝沢歌舞伎を引き継ぎ、朝の情報番組に不定期ながらレギュラーになって、エキストラだけどドラマに出て、東京ドームでデビュー発表をして、クイズ番組の常連になって、歌舞伎という未知の領域に挑戦して…って、書き連ねたら凄くない?なにこの子?ジャニーズって1年で確かに色んなことあるけどさ、こんなにも色んなジャンルに渡ることってある!?きっとこんなんじゃ足りないくらいたくさんの経験をこの1年でしてきたのでしょう。楽しいも苦しいも喜びも悩みもきっとある中で、たくさんの笑顔をファンに届けていた阿部ちゃんに感謝と尊敬の念が溢れ出て止まらない。

私が阿部ちゃんを好きなのは、もちろん顔もさることながらたくさんの経験を全て笑顔に変換が出来るところ。ファンになって1年足らずだけど、阿部ちゃんのことを考えるときはいつも笑顔と笑い声が真っ先に浮かんでくる。好きな気持ちが出過ぎて動悸がすることもしばしばだけど、阿部ちゃんが楽しそうに笑っているとそれだけでもう満ち足りた気持ちになるのですよ。

あと私の一番身近な友人が同じ大学の出身で、現役のときから彼女が勉強をしているところを見ていたんだけど、そりゃあもうめちゃくちゃ勉強するの。私も一瞬その大学狙おうとしたけど、色んなものが足りなさ過ぎて無理だった(笑)でも本当にそれくらい勉強しないと入れなくて、それをジャニーズと両立させて合格したところもただただ凄い。でもってそこからの大学院でしょ?もう意味わかんないよね。これもまた身近な院卒者たちはみんな2年間めちゃくちゃ忙しそうだったよ。それでも4年から取れる講義や融通聞きやすい朝一の講義を調べに調べてきちんと修了まで持っていったその努力にはもう脱帽の一言です。なんかもう書き連ねてるだけで泣きそうだ(情緒不安定)

アイドルはヒーローのようなもので、僕もヒーローになりたいって言っていたけど、間違いなく阿部ちゃんはヒーローになれるよ。きっと何年か後に阿部ちゃんを見てジャニーズに憧れて入所する子がいて、そこからまた何年か後に「僕のヒーローは阿部くんです。阿部くんみたいになりたい」って言う子が絶対に出てくると信じています。そして私はきっとその子を推す未来まで予想します(笑)朝から阿部ちゃんで元気をもらって学校や職場に行く人が今よりももっともっと増えていくんだろうなあ。

 

いつかの阿部ちゃんで夢を見るのであれば、

①朝の情報番組のパーソナリティー兼お天気お兄さん(もう同時にやっちゃってもらいたいよね)②ドラマ単独出演(恋愛ドラマ好きじゃないからサスペンス物のちょっとサイコパスな犯人役かミスシャーロックみたいな変な探偵役←たぶん変な役を見たい笑)③ZERO(っていうかちゃんとしたニュース番組の)コメンテーター④王様のブランチのMC(土曜の朝から癒されたい)⑤ソロ曲でめちゃくちゃ激しいダンスナンバー(ただ見たい私は阿部ちゃんのしなやかな手足を存分に生かしたあのアイドルらしいダンスが大好きです)⑥アナザースカイ(旅してる阿部ちゃんとか素敵じゃない!?)

みたいなのをたくさん経て、SnowManとして国民的アイドルになってチケット入手困難!みたいなことをしたい。(あ、でもチケットは当たりたい)

 

デビューする26歳は阿部ちゃんにとってきっと忘れられない最高の1年になるでしょう。最高の1年にして欲しいと思うと共に、来年再来年、更にその先も最高で幸せな1年を更新していってね。もうぐだぐだで訳わからないけどとにかくおめでとう!!!!!

 

私は今夜初披露されるデビュー曲にいまから緊張しています。っていうか聞いたら誰でも分かるって何!?誰!?剛くん!?(ただ自分が好きなだけ)そのワードで出てくるのが①林檎ちゃん②宇多田ヒカル③BUMP OF CHIKEN④つんくな辺りが自分の好みの偏りを物語っている。(誰でもってのだと米津さんくらいしかあと出てこないけどパフォーマンスではないよねえ…)っていうか夜すのつべ更新もあるよね!?寝られないじゃん!!!!!