ふたりと9人

KinKiKidsとSnowMan 好きなものを好きなだけ

本髙くんお誕生日おめでとう~!!!(本文とは何も関係ありません)

ここ短時間での気持ちの揺れ具合が恐ろしい。というのは別に私の精神状態が悪いとかそういうことではなく、一昨日昨日とずっとKinKiKidsの新曲たちを延々しんみりしながら聴いていて冬の気持ちを堪能していたというのに、昨夜のYoutubeSnowManたちのパフォーマンスでしんみりモードから一気にPartyTimeモードに持ち上げられ、今朝の7G情報で君たちなにするん?みたいなよく訳の分からない流れです。

FNSはKinKiの光の気配部分はリアタイ間に合わずだったのですが、ぎりぎりSHOCKカンパニーには間に合いまして、フライングもMUGENもCONTINUEもばっちり観ることが出来ました。もう何年もSHOCKの舞台は行っていないけれど、やっぱりこれは生で見たいなあと思いつつも、舞台でもない単なるホテルのバンケットでここまでのことをやり遂げてくれた光一くんは凄いと思いました。めちゃくちゃ短いとはいえ、あのフライングは本当に素敵だった。生での迫力とはもちろん違うけれども、ふわりと重力を無視したようなフライングは光一くんならではです。(でもほんとに無理はしないで欲しいとも思ってしまう謎の親心…)トラジャも寺西くんもぴったりと息の合ったダンスで、なぜ今年入らなかったのかと結構本気で悔しい気持ちになりました。(だから来年は当たって!当落もうすく…!)ラストのCONTINUEもSHOCKといえばこの曲だよなあ、好きだなあ…としんみりし、やっぱりここ数年行ってなったことを悔やんでいる…(ので、今年!頼むよ!まじで!)

新曲は本当にいまの2人が歌うからこそ響くものがある曲だと思っていて、ラジオでさらっと聞いた時は綺麗な音とハーモニーだなと感じた程度だけど、歌詞を読みながら改めて聴くと色々と刺さるものがあって歌詞見ながら通勤の電車で涙ぐみました(情緒おかしい)他のグループでもよくジャニーズ曲らしい、らしくないという評を見るけれど(今回のスノストデビュー曲がまさにそれ)らしくないの先駆者としてゆるゆると歩き続けているKinKiKidsという人たちに慣れ過ぎてしまい、ジャニーズらしさ、アイドルらしさとは?と毎回よく分からなくなります。だってもうデビュー曲「硝子の少年」だもん(謎の根拠)シンデレラガールのようなキラキラのアイドル曲もザ・ジャニーズ!の様な訳わからん歌詞の曲も大好きだし、カラオケで歌うなら断然こっち!ではあるけれど、スノストたちのデビュー曲の様な「カラオケで歌えねえよ!」と突っ込みたくなるような曲も好きです。(ゴリゴリのダンスナンバーが好き。踊れないけど)

FNSといえば、ベストアーティストの時も思ったけど、関ジャニの「友よ」を歌っている時はもれなく全員かっこいい。関ジャニはキャラクターとしてみんな好き!って感じで、ビジュアル担当は横山くんと大倉くんだけだったんだけど、今回の曲を歌っている時のみんなは人間としてかっこいいなあと思いながら見ていました。

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが12月に入ってしまったので11月中に購入したビジュアル選抜大会をやりまーす!(もはや前置きがメインと言っても過言ではない)時系列はバラバラだけど行ってみよー!

 

・POTATO 12月号

はい、もうこれが今月MVP!(早)我らが阿部ちゃんの#LOVE!もう言わずもがなです。たった1Pに好きな阿部ちゃん全部詰まってる!まずはビジュが良い。前回のSODAの時も喚き散らかした柄物シャツ。全阿部担これ好きでしょう?と見抜かれているこのビジュアルです。からの下から見下ろしてくるこの構図、はい優勝~!この衣装を選んだスタイリストさんと構図を選んだ編集さんに満点差し上げます。(どこから?)インタビュー内容も良いのよ…別にアイドルが恋愛しようが結婚しようが無頓着な奴ですがそれでも恋愛のお話はあんまり見ないようにしているけど、大人っぽいようでベタが好きでちょっと女の子よりも優位に立とうとするこの感じがまさに阿部ちゃんだなって思って読みました。でも「うるせぇ、バーカ(笑)」は普通に言われたい…(ん?)この号のなべあべ2ショットも非常に可愛かった。あとたまたま見たHiHiのページも好きです。なんか需要分かってんな~って感じでした。

 

日経トレンディ 12月号

表紙おめでとう~!!!一気に秋冬めいた衣装が可愛い。インタビューも好きな組み合わせで微笑ましく見られました。あべさくふたりの自然な表情が好き。

 

・DUET 12月号

自撮り選手権は阿部ちゃん優勝!!!あざとい大賞も受賞です!以上!

 

・SADA 1月号

しょっぴーの顔が良い。とにかく良い。以上!いや、本当に毎回毎回素晴らしい映りをありがとう。今度の表紙も楽しみです。いい写真、撮ってね!!!(圧)

 

・TVガイド ALPHA episode Y

このいわふかがもうどっちもビジュアルよし!って感じです。背景のちょっとくすみ系のお花の雰囲気も好き。全体的な雰囲気がもうこれ全すの担落としにかかってるよね?って感じでした。こういう構図大概弱い。というか今回の表紙のシゲくんがとにかくかっこよくってもうこれだけでも買った価値がある。テレビ雑誌の別冊版って写真の雰囲気が普段のテレビ雑誌と違っててギャップ勝負感が強い。

 

・anan №2178

まずもう表紙の関ジャニがもう優勝!って感じなんですけど、ひーくん!!もう!!って感じでした。いやこれ本当に岩本担のみなさま大丈夫?って感じです。全部のページ好きだけど、最初のブラウンのシャツがあたたかな野心を表現していて凄く好き。

 

・anan №2176

番外編その①で表紙の岸くんと髙地くんソロインタビューのビジュアル最高でした。髙地くんは好きだけど私の中では親戚の男の子枠(まあ、こんなに大人になってみたいな)だし、岸くんはKinKiKids広報担当という雑な位置づけでかっこいい!という訳ではないんだけど、これはもうかっこよかった。買うつもりなかったのに気付いたらレジに持って行っておりました。

 

WiNK UP 12月号

番外編その②黒淵眼鏡のしょうくんがめちゃくちゃ好みでした。以上!

 

 

と、ここまで書いていたらSHOCKの当落が来まして見事に落選でもうメンタル…助けて…もう帰りたい…(どこへ)やっぱり土日の壁は高かったな~。と、色々と悔やんでも仕方ないので、2月に軒並み発売されるであろうステージレポを読み漁ることを目標に生きようと思います。(雑な締め)