ふたりと9人

KinKiKidsとSnowMan 好きなものを好きなだけ

Crazy F-R-E-S-H Beat(いっつも綴りが不安)とアクスタ

ひー!!!見ました?Crazy F-R-E-S-H Beat!!!

ラジオであんなにはしゃいでたところからのあのMVの落差にTVの前で卒倒しかけました。ラジオで幼馴染だの飛行機だのにきゃっきゃしていた佐久間くんの腹チラ見せの振りと9:1くらいの思いっきり分けた阿部くんのヘアセットが好き過ぎて(青春キップのときの編み込みヘア、落ちる前だから見てないけど後の写真でめちゃくちゃ好きになった)ほぼ定点に近いようなMV作って頂いた監督さんとヘアメイクさんと振付した岩本くんに金の佐久間をプレゼントしたいです。

というかせっかくずっとみんなが見られる幸せなMVなのに、見返すたびに結局阿部くんか佐久間くん目で追っちゃう(正直者)でも視界で確認出来る他のみんなもめちゃくちゃにかっこよかったから今度こそひとりひとりをじっくり見ねばという決意だけはある。

あと非常にどうでもよいのですが、私白Tシャツに黒ジャケットっていうどシンプルなあのファッションめちゃくちゃ好きなんです。(ジャケットは正義)自分で着るのも好きですが、最近ジャケットスタイルとんとご無沙汰で愛用していたジャケットもよれよれになってしまって処分しちゃったんだよねー。真似できるものは真似したいスタイルなので、帰りにジャケット見に行こうかな。(単純)

 

さてそんな今日はSnowManが9人体制になって丸1年だそうですね。だそうですね、というのはまあTLでそういえばと思いだしたくらいのものなので。というかその辺りでSnowManのことをちゃんと知ってYouTube見始めたくらいなので、9人になったというよりはSnowManと出会ったきっかけの日という方が心情的には一番近い。むしろあの時は批判の方が多くってこんな面倒なファン(暴言すみません)がいるようなグループ好きになりたくないと思っていたくらいなので人というものは分からない(笑)まあそれに関してはしょっぴーもインタビューで言ってたじゃん。9人でSnowManなの!って。もうそれでいいじゃんね。自分でも雑な表現だけどそれ以上もそれ以下もない。だってジュニアの増えたり減ったりなんて今更じゃん~だらだらと書いちゃってなんだけど、6人という括りに特に強い思い入れもないので今日という日はそんなもんです。もちろん本人たちやファンたちが6人の時を振り返るのも関西、宇宙、忍者を大切に思うことは素敵だと思うよ。あくまでも自分はそこまでじゃないって話。

 

というか話はアクスタの話。みなさんアクスタ買えました!?ちょこちょこと新しいアクスタを入手しているのを見ますが、私はまんまと佐久間くんを買い逃しました…(本当はあべさく2人を買いたかった)阿部くんはメンバー徐々に売り切れていくのを知って慌てて購入したのですが時既に遅しで佐久間くん…というかなんでアクスタとアクスタのオフショの発売日ずらす訳!?ええそうです。オフショと同時購入を狙って見事に乗り遅れたのが原因です…ある意味同一商品なんだから一緒に買わせてよ!つーか直近で送料2回払いたくないよ!なんだ?送料で稼ごうとしてんのか?(止めなさい)

元々グッズって買ったら際限なくなっちゃうから買わないようにしてたんですよね。KinKiもコンサート会場以外でのグッズ購入してなかったし。買い集めたくなる癖というか貢ぎ癖があるからジャニショもほぼ行ったことないし。(遠い昔に行ったっきり。もはや場所も原宿のどこかにあるということしか覚えていない)でも素顔買うにはオンラインストア見なくちゃならないじゃないですか。そしたら欲しくなっちゃうよね~てことで年末にようやく阿部くんのアクスタ(1つ前のね)を入手しました。

基本的に別で買ったKinKiのフォトブックに突っ込んで持ち歩きはしないんだけど、先日初めて一緒にお出かけ(?)しました。行先は横浜のアンパンマンミュージアムです。リニューアルしたし阿部くんもキテルネで行ってたし、来年くらいには子どももアンパンマン卒業しそうだしってことで。家族にアクスタ購入したのは言っていなかったので、自分のショルダーの見えないところにこっそりと忍ばせました。あわよくばアンパンマンと阿部くんのツーショット撮りたかったんだけど、キテルネ放送直後ならいざ知らず、たくさんの家族連れの中、阿部くんのアクスタを取り出して写真を撮ることはさすがに出来ませんでした(笑)帰宅後パンフレットのアンパンマンとは撮っておいた。

ちなみにリニューアルしたアンパンマンミュージアムですが、個人的にはリニューアル前の方がよかったな~残念。今更誰も参考にならないけど、以前のミュージアムって無料のショップ・ミュージアムエリアと有料のミュージアムエリアに分かれてて、リニューアル後もそれは同じなんだけど、無料エリアだけでもかなり楽しめる仕様だったのね。無料のエリアでも屋外のショーがあったし、アンパンマンテラスというメインショップの中にあるキッズエリアは結構広くて、おもちゃも壊れかけとはいえたくさん置いてあってアンパンマンの映画も流れてて、捕まってしまうと長いけど、まあ無料だし全然いい!ありがと!って感じ。

そしてそのおかげで無料エリアで楽しむ人と有料エリアで楽しむ人がいい感じに分かれてくれていたので、結構な混雑でもそんなにきつくないしミュージアム内で遊ぶのに不便がないので結構快適だったりするんです。入場料大人も子どもも同額だけど、まあ子どもにはおもちゃついてたからまあいっか~みたいなね。

ただ、リニューアル後はその無料で見られるショーはなくなり、ショップも全体的に小さくなり(移転して敷地面積が小さくなったせいだと思う)おもちゃを試せるスペースはあるけれどほんの少しなので、必然的に遊ぼうと思うと有料エリアに行かざるを得ない感じ。その為、ミュージアムエリアの混雑が酷い。遊べる遊具や展示は増えてるし綺麗でいいんだけど、人が多過ぎて結構辛かった…完全屋内で芋洗い状態は呼吸が苦しくなる感じ。前は順番ことはいえ結構思う存分展示物で遊べられる余裕あったんだけど、混雑し過ぎてちょこっとお試ししておしま~いって感じでした。

まあ、無料でも楽しめるってのが収益的にも微妙だったのかな?仕方ないこととはいえ、それならば広さは考えてほしかった。またはジブリドラえもんと同じく事前チケット制とかね。土日祝だけでもそれやらないとあの混雑だとせっかく楽しくリニューアルされた展示物がもったいないな~なんて思ってしまいました。中の仕様は本当に良かったからね。

 

なんか気付いたらアンパンマンミュージアムの不満になっちゃったけど(笑)とにかく私は新しい佐久間くんのアクスタをカートに入れたい!出来ればオフショットと一緒にポチッとしたい。(アクスタ待ってる間にオフショが売切れになることが一番恐怖)もっと言うならば先日ポチった阿部くんの新しい方のアクスタも早く届いてほしい。注文殺到で忙しいと思うけど待ってるよ~!!!デビューシングルと並べたいよ~!