ふたりと9人

KinKiKidsとSnowMan 好きなものを好きなだけ

眼鏡は好きか~!?

眼鏡男子が大好きです。もうこれは昔から。なんで眼鏡かけてるだけでときめくんだろう。実際は私自身かなり目が悪く、小学校低学年くらいから眼鏡を掛け始め、クラスで私一人しかいなかったからもれなく男の子たちに散々からかわれ(そして真っ向から喧嘩して最後はなぜか泣く面倒臭さも発揮す)るというあんまりいい思い出はないんですが、それでも眼鏡というアイテムが好きです。

といいつつ普段はコンタクトレンズ着用ですけどね。目が悪すぎるのでコンタクトでないとお化粧が非常にやりにくい。鏡ギリギリまで顔を近付けないと全然見えないので時間がかかる。初めてコンタクトを着けた高校生のとき、アイメイクのやりやすさにそれはそれは感激したのを未だに覚えています。あとは超が付く程ど近眼なので、眼鏡を掛けるとかなり目が小さくなる。ただでさえ顔が大きく鼻も低いというぱっとしない顔なので、目力くらいは入れていかないと本当に顔の印象がなくなってしまう(悲)アイメイクして伊達眼鏡、というのも昔やったことあるんですけど、度なしレンズ越しの視界って普段より悪くなるからどうしても頭が痛くなってしまうんで結局買おうとして毎回諦めます。そんな感じで中々自分のファッションアイテムには取り入れられませんが、眼鏡ファッションは大好き。女の子も可愛いけれど、やっぱり男の子の方が個人的にはいいなあって思っちゃいます。

 

前置きが長くなりましたが、話は最近のSnowManたちの眼鏡事情ですよ。最近みんなおしゃれ眼鏡過ぎません?先日のしょっぴーおめでとう動画見ました!?私大抵のことは時差がある人間なので、Twitter内でみんな楽しそうと思って見たらもう…!最初は最初で、みんな可愛いねえとかさっくん頑なに髪色明かさないなあとか、阿部ちゃんのフード付きパーカー可愛いかよとか思ってて、最後の方でふっかが「こーじも言った方がいいよ」ってカメラマン交代しようとしていたところにリアコみを感じていた(そしてこのふっかがこの動画1晩のピークだとも思っていた)ところでの!はい、康二くん優勝~!!!!!

ぶりっこうじの動画をアップしていたことは思えぬ美人さに度肝を抜かれました。白シャツに加えてレザージャケット肩掛けというこれはこれで美人しかやれないような(偏見)スタイルも反則よ~!ぴっぴ~(ホイッスル)って感じなのですが、眼鏡の破壊力…あのね、強い破壊力は1か所でいいのよ。何個もあるとこっちの心臓がね、ついていけないのよ…。

 

前回好きな雑誌ビジュアル選抜会(勝手に)を行った際、テレガイのふっか&さっくん&ひーくん3人の眼鏡に悶えた通り、最近丸眼鏡が熱い。前はそこまで大して興味なかったのに、ぐんぐん熱を帯びてゆくこの丸眼鏡熱。ちょっと前のこじ入所記念動画のときのしょっぴー&ひーくんの双子ちゃんの様な眼鏡にもあらまあちょっとどうしよう!?とか思っていたし、富士急回直前にナガシマスパーランド予習しようと思って見たらさっくんが丸いサングラス付けちゃってまあ!そんなの付けてたっけ?ぎゃんかわかよ!とも悶えました。

 

というか先日の富士急絶叫コースター回最高過ぎません?阿部ちゃんの発していた言葉全てが個人的パワーワード過ぎてとにかく回数回さなきゃとか関係なしにずっと見てる。パニックになるのにちゃんとキャラの為に(無意識かもしれんけど)円周率唱えちゃって結局言えなくなっちゃうところまでまるっと全部デキジュ!険しくなっちゃうそのお顔がもうかっこよくて、ああもうやっぱり君が好きだよと心の中で何度も叫んでいた。見ながら舘さま楽しそうだなあとか、ラウールご乱心とか、YouTube側さんに弄られまくっているひーくんとか、色々と好きポイントはあったんだけど、見ていない状態で思い返すのはやっぱり阿部ちゃんでした。一緒に遊園地行って無理やり乗せようとして本気で「は?何言ってんの?」って怒られたい…(小学生男子の思考)

 

話逸れちゃったけど、そんな訳で単純に影響されやすい私は丸眼鏡が欲しくなり、眼鏡屋さん見かけるたびに細いフレームの丸めな眼鏡を掛けてはその似合わなさに撃沈するということを繰り返しています。眼鏡かけるときなんてほとんどすっぴんだからそんなおしゃれ眼鏡かけたところで仕方ないんですけどね(笑)

そんな燃えに燃えまくっている丸眼鏡ですが、本命阿部ちゃんにはよく掛けている黒フレーム眼鏡でいて欲しいとも思ってたりする。あのちょっと昔の(ここ重要)大学生感が阿部ちゃんっぽくていい。ファンの子に好きな洋服の系統をばっちり指摘される程同じような服を着ているくらい(失礼)が私の好きな阿部ちゃんです。攻めの服装はたまにでいいのよ、たまにで。こっちの心臓もたないもの。(#LOVEの柄シャツで全阿部担は大丈夫だったのか心の奥底から勝手に心配しております)