ふたりと9人

KinKiKidsとSnowMan 好きなものを好きなだけ

文字数の多さに自分でもちょっと引く(雑誌選抜大会)

雑誌ラッシュにてんてこ舞いしていますが、世のお嬢さん方はどう保存してるんですかね?ベストは好きなところだけ切り取ってファイリングなんでしょうが、ジュニア沼には落ちんぞと言っていたにも関わらずあっさり落ちたんで、他の子たちも好きになったらどうしようかと思っちゃって何もできずにいます。SnowManの沼に落ちてから他のジュニアの子たちも徐々に覚えちゃうもんだから、なんだかんだ捨てられない。いまは時間無くて読みたいところだけ流し見しちゃって他の子たち読んでないけど、うっかり捨てて後悔だけはしたくない。

そういえば若かりし日のKinKiファイル(命名;私)どこにいっちゃったのかなあ。雑誌の切り抜きやらポラやら懐かしのプラスチックカード(駄菓子屋さんの)とか雑多に詰め込まれたそれらは幼い私の宝物と言っても過言ではなかった。たぶん実家出たときに処分しちゃったような気がする。ポスターとかもまとめて。ポスターも公式のもあれば夏祭りのくじの景品で得たものとかいっぱいあったなー。狭い部屋の壁沿いにベッドやらタンスやらデスクやらを配置しているから全然貼れなくて、貼るところないから天井に貼って寝るときに2人と目が合う仕様にしていたことを思い出して唐突に恥ずかしくなってきた(笑)

 

ま、そんなことより雑誌問題。いまのところは切り取らずに雑誌のままでもなんとかなっているけれど、恐らく11月~2月はデビュー関連で雑誌の量が増える気しかしないし、置く場所もそろそろなくなる。一応ちらっと中身見て「これは買わねば!」と思うものだけを買っているはずなんだけど、大抵は買わねば!と思って買っちゃってる。ファッション誌やぴあとか舞台・映像関係誌の映りがえぐい。息の根止めに来てる?ってくらいのビジュアルに買わない選択肢が浮かばない。アイドル誌はみんな仲良し!可愛い!みたいなのがコンセプトになってる気がしていてそれはそれで好きなんだけど、それ以外はとにかくビジュアルを美しく!みたいな感じがして普段とのギャップに毎回恋に落ちている(笑)

ちなみに、毎週連載のテレビジョンは最初中綴じだから番組表を抜けば薄くなるでしょって思ってたんだけど、事務所さんが全面解禁をして頂けたので、電子版を買うということで落ち着きました。携帯の中に納まるなんてなんてありがたい世の中…!(しかも高画質だった!)でも他の雑誌はやっぱりなかったりすることが多いので怖くて買えない。来年くらいには全面解禁して頂けないものだろうか…(無理?)

 

と、いうわけで、ここ最近の個人的息の根止められたビジュ選抜大会を急に始めます。発売が多過ぎて中々読み返せてないので時系列ばらばらだけどいってみよーう。箱担気味とはいえやはり根柢の阿部担は隠せませんのであしからず。

 

ザテレビジョン 21回Snowらいふ(ハロウィン回)

シンプルにしょっぴーの顔が良い。もちろん写真だからある程度の肌加工はしているんだろうけれども、それでも肌!顔!スーツ!そもそもスーツというかジャケットが永遠の性癖なので、そりゃもう好きだよ。この号が私にとって最初の電子版デビューなんだけど、1ページずつ表示されるが故、見開きページの右側にいるしょっぴーが最初にどーんとくる。出勤途中の電車の中でちょっと息が苦しくなった。(満員電車のせいではないはず)どこぞのナンバーワンホストでしょうか?歌舞伎町行ったら大きい看板出てる?で、ページをめくればあべラウです。ハロウィンってなんだっけ?ホストのコスプレする日?それなら毎日ハロウィンでもいいよ(ハロウィン仮装なぞ生まれてこの方やったことないけど)阿部ちゃんのなんかよく分からん垂れ下がっている紐になりたい。インタビューもみんなの話でわちゃわちゃ感がとてもよかった。

 

・SODA 11月号

もうさ、前回の阿部ちゃんソロからしてみんな購入前から期待していたでしょ?少なくとも私はしていたよ。だってあの時のスタイリッシュ阿部ちゃん最高過ぎたよ。絶対あんな柄普段選ばないでしょ?ちょっとの柄でも君は悩むタイプでしょ?(勝手な偏見)アイドル以外の道を選んでしまったら絶対に袖を通さないだろうと思うと、本当にアイドルでいてくれてありがとうと心から思う。だてあべラッシュに記憶が追い付いてない気もするけれど、たぶんダンダントツトツで好き!儚げフィルター誰かかけました?私の中の儚い横顔ナンバーワンは佐久間くんなんだけど、また違った意味で儚い。綺麗。好き。草の中にいるだてあべの癒しのオーラ半端ない。しかもみんなのお酒事情とか、オタクの需要分かってるー!!舘さまが強いのは何となく想定内。あんまり飲まない子たちは飲めないからなのか飲めるけど飲めないのかどっちだろ?でも未成年のラウちゃんを守るだてあべ最高過ぎやしません?たぶん彼が20歳になってみんなと初めてのお酒飲んだエピソード聞いたら全スノ担泣く気しかしない。だから本当に減らないで!みんなでちゃんと5周年とかやってよ!!!(不謹慎)

でもって次くらいのページのふっかも良い。いい意味での身近感。さすがリアコの魔術師(?)あのくしゃっとした笑顔がもう好き!男の子のフープピアスの良さはふっかで知りました。ふっかの様な幼馴染が欲しい。失恋したらふっかに笑い飛ばされながら慰められたい。

 

WiNK UP 11月号

栄えあるメランコリック大賞は康二くんに差し上げます。個人的にアイドルと果物の組み合わせって別になんにも沸くものないけど(果物好きじゃないからかね)このメランコリック康二にはぴったり。大概ギャップに弱い人種なので、康二くんの笑顔以外のショットに基本的には弱い。さて、そんな中の阿部ちゃん。パールとの組み合わせはずるい。阿部ちゃんの少しだけ伏せた瞼に弱いのだとこの回で思い知りました。その上のちょっと小さめカットの、壁を背に下を見る横顔もすごく好き。この辺はいいあざとさが出ていていい。

 

・月間ザテレビジョン 11月号

これは全体的にみんなのビジュアルがとにかくいい!その中でもしょっぴー!やっぱり顔が良い!そして阿部ちゃんの横からこっちを見上げるその目線!あーもう美人オーラ出さないで!チェックのシャツ着てこんなに美人になるなんておかしくない?チェックって可愛いかダサいかの2択でしょ?(そう?)あとは同じように横からこっちを見上げる感じのめめがいい。めめはイケメンというよりもハンサム、というのをどこかでお見かけしたけれど、本当にそう。ハンサムなんて吉住渉のマンガ以来初めて口に出す単語なんじゃなかろうか。いつか朝ドラやったらハマるんじゃない?でも朝ドラの台本漢字多そうだけど大丈夫かな(心配そこ)これは個人ページとインタビューがしっかりあって読み応えもありました。阿部ちゃんのさっくんとの距離は1.5メートル前後のくだりで戦慄が走ったあべさく担はどれだけいるんだろうか…

 

・TVガイドplus

ジャケットに加えて眼鏡も大好物なのですが、その中でもふっか!さっくん!ひーくん!ふっかの細いフレーム!ちょっと半開きの口元もただの美人じゃん。いっつも顔でかいって弄られてる癖に!(まあマジな話きっと一般男子よりふっかは顔小さいと思うよ笑)そんなふっかと一緒にマンガ読みたい!約束のネバーランド一緒に読みたいよ!(いま唯一読んでいるジャンプ)ひーくんのべっこうのフレームも髪色とあってとても美人だし、さっくんの丸眼鏡もただの可愛い子です。アニオタに丸眼鏡なんて絶対可愛くならない組み合わせ(失礼)なのにやっぱりさっくんはアニメオタクだけどアイドルなんだね、としみじみしました。

普段は私自身コンタクトなんだけど、夏ごろから10月前半くらいまでは結膜炎に何度もなってしまってほぼ眼鏡で過ごしていたせいもあり、このページを見て途端に丸眼鏡が欲しくなりました。眼鏡屋さんに行く前にまたコンタクトに戻しちゃったけど、同じ眼鏡に飽きていたこともあり、もうちょっと長引いてたら確実に丸眼鏡試着している。そしてあまりの違和感に撃沈していたと思う。ただ、この時にさっくんがワッフル地のトップス着ていて、まんまと翌日の私はワッフル地のトップスを選んでおりました。(大概影響受けやすい)

読書傾向は結構全員納得。恋愛もの好きな康二くんとか全然読まないめめとか(笑)さっくんは安定のラノベだし。阿部ちゃんが小説はあんまり読まないってのもちょっと納得。やっぱり理系なんだね。でも活字見ると眠くなるって、あなた勉強どうしていたの?笑

その中でも東野圭吾恩田陸は読むって言っていて、恩田陸好きな私としては大いにテンション上がりました。阿部ちゃんがピアノ弾いてたらきっと素敵!松坂桃李くんの明石くんも素敵だけど、阿部ちゃんもきっと似合うと思う。恩田陸はひたすら登場人物がおしゃべりしているのが好きで、いつかみんなでそういう舞台をやったら面白いんじゃないかなって勝手に思っている。

 

・Myojo 12月号

忘れちゃいけない初表紙!表紙が決まった日、後で予約しようと思っていたらそんな日に限って打合せが延びに延び、夕方予約しようとした時には時既に遅しでどこも予約出来ずあの時程打ち合わせを恨んだ日はなかった…!最終的にはいつも雑誌を買っている途中の本屋さんで予約出来たので良かったです。予約時はスノスト各5冊ずつの入荷で、私の時は3人目って言ってたんだけど、発売日の朝に行ってみたら5冊どころか各10冊くらい?予約分とは別で積んであって、色んな人が予約した甲斐があったんだろうなあって目に見えて実感しました。本当はストちゃんたちも買いたかったけど、さすがに同じ雑誌は買えない…本当にごめん…。

 

選抜からは漏れてしまったけど(何目線)ひーくんTarzan表紙おめでとう!会社の最寄駅にマガジンハウスで出している雑誌の広告があるんだけど、ひーくんTarzan回の時は毎日にまにましながらその横を通っておりました。いまはananの北山くんの表紙にだてあべの名前が書いてあってそれだけでもにまにましちゃいます。そろそろ変わっちゃうだろうけどね。

ずっと遠ざかっていたアイドル誌やらテレビ雑誌やらでとても大忙しです。デビューしたらこれにきっと音楽雑誌も追加されるんだろうなって思うとワクワクしかありません。昔はよく音楽雑誌買ってたけど、あれも写真のビジュアルかっこいいもんね。その前にもうちょっと今の雑誌の山を何とかしないとと思いつつ、明日を待とうと思います。(明日のTVガイドは阿部ちゃんだよ!)