ふたりと9人

KinKiKidsとSnowMan 好きなものを好きなだけ

気付けば終わってて始まってた

あれ?気付けば2020年始まっていました!

みなさま、あけましておめでとうございます。

 

先月のKinKiコンの想いが大き過ぎてなんにも書くことが思いつきませんでした(笑)でもちゃんとメディア類はちょいちょい追っています。たぶん…自信ない…(いや、だって一気に露出多過ぎなのよ。そりゃ追えないよ)気付けばジュニアチャンネルも卒業してるけどね!!(単独チャンネルおめでとう!!卒業旅行回めちゃくちゃ楽しかった!)ちなみにちゃんとMVは当日早朝に見ましたよ。元々アラームが4:30に鳴り響く設定なので、ちょっと早めただけ。まあ普段はその時間に起きても30分近くはぼーっと過ごしてるんだけど。でもその日はちゃんと起きられました!えらい!

その日は朝から外出していて、移動中見過ぎて若干道間違えたのはまあしゃーない。当日中に目指せ100万回の流れに貢献出来たかは謎(こんなところでも貢献度低いファン)数字が大事なのはもう耳たこくらい目にしてるけど、出来る範囲でやらせてください、年寄りは息切れすんのよ…もう年末年始で若干息切れよ…(弱い)

でもま、その夜のセブンジーはごめんだけど録画に頼って寝ました。代わりに早朝これまた4時起きして見ました。ならこれリアタイしてもよかったんじゃ?って感じなんだけど、平日の早起きは出来ても夜更かし出来ないんです…もうBBA通り越しておばあちゃん。ほくゆごのらじらーじゃないけどシルバー枠なので…(今朝聞き逃し聞いてたから。ちょっとお口の悪いほくゆご可愛いかった…)

堂本兄弟まではなんとか見られました。やっぱり西川さんが居ないと寂しい。たかみなの結婚話は彼がいじってくれないと!って感じで、番宣の時からなんでいないの~!?と思っていたけど朝ドラ出てたんかーい!とびっくりです。え?いつの間に俳優業やってたの?昔から?全然知らなかったー!懐かし映像がたくさんで嬉しかったね。俊平も君といた未来のためにもどっちも好きだったし、何なら録画して見ていたね。瀬戸朝香ちゃんが天真爛漫で可愛かったし、佐野史郎は本気で怖かった。主題歌の「なぜ」も「やめないでPURE」も何度カラオケで歌ったことか…きよしこの夜なんかもう、リアタイで見たのか、それ以外で見たのかもはや記憶が定かでないけれど、ここから2人の音楽は始まったんだなあと何度見てもしみじみしちゃう。あと初めての作詞のシーンとかね。やっぱさ、ブンブブーンも大好きなんだけど、こういう音楽やってる番組もいいのよ。ブラザーズバンドってやっぱ最高だったなあ。トムさんとたかみーの絡みが大好きだった。また見たい。(トムさん元気?)

年末年始はもう怒涛の露出&情報解禁ラッシュでしたね。毎時間何かしら解禁してませんでした?ってくらいなんか沸き立ってたような気がする。もはや覚えていないけど(笑)とりあえず主だったものは見られたんじゃないかなって思ってます。大みそかのカットされてましたも前日まあまあ遅くまで親戚との忘年会で飲んでましたが頑張りました。終始笑顔の見切れてる阿部ちゃんが可愛くて、プレゼンもまあ浮足立ってる感じ(褒めてる)が可愛くてもうこのまま年越しても悔いないよって感じでした(いや、カウコン見るっていう重要事項があったわ)

紅白もSASUKEも家族の協力の元、ばっちり観ることが出来ました。SASUKE久々に見たけどなんかあんな感じだったっけ?SASUKEの神じゃないけど常連さんってあんな崇められちゃってるの?チーム作ってるの?と若干パニックでした(笑)でもSASUKEって誰かと競う訳じゃないから、やってない時でもああやって他の人が応援している姿は結構微笑ましくていいね。去年流行ったワンチーム的な?そうこうしてたらカウコン最初見逃しかけたけどね。

 

そう、カウコンの話してもいいですか?まあ私は毎年お茶の間派で応募しようとも思ったことのない引きこもりなんですけどね。というか応募しても落選多数なんだから、いい加減DVDで販売しても良くない?少なくとも一昨年と去年と今年はDVDにしてほしい!TV外の部分も見たいよ!やっぱり脱退とかそういうのがあると後々面倒だから?デビュー組のレーベルがまちまちだから?細かい事情は何でもいいけど絶対お金になるじゃん(言い方)でもさ、スノストでレーベルの壁超えたんだから出来んじゃん?って思っちゃう。レーベル毎で特典映像付けたらレーベル違いで掛け持ちしてるオタクは絶対どっちも買うと思うんだけどなあ。

話は逸れたけど、今年一番びっくりしたのはジュニア枠でのパートがTVで放映されたこと。しかもちゃんとグループ名付き。いやー、あれはもう去年一昨年くらいからのジュニア知名度UP営業の最たるものだと思ったね。今までそんなんあった?いや、ないよね?(記憶あやふや)というか自分でもびっくりしたけどバックのジュニアちゃんと分かる!これもジュニアチャンネルとIslandTVのおかげだわ。ありがとう、開設してくれた人!タッキー!例年以上にカウコン楽しく見られたのはこのおかげでもあります。

そしてなんといってもね、スノ担みんな求めていた見学席のラウールへの駆け寄り!このシーンってみんな想像で楽しんでたじゃん?見学席のラウール見たら泣いちゃうとか、にこにこしちゃうとか、そういう想像でのお話が現実になってる!って思うとデビューって凄いよねえ。今年の年末もそれが見られちゃうとか素敵すぎるし、何なら収録じゃなくてOKになったらそれはそれでスノ担感激だね。

そういえばカウコンの収録って今でも12/30にやってるの?昔KinKiコンは絶対12/30に入ると決めていたのはチケットの取りやすさもそうだけど、その日のKinKiコンの中で収録をやっていて、それ見たさってこともあったりしたんだよね。今年だとJUMPかしら?その枠なのかそれとも全然違うときなのかな?それはそれでちょっと羨ましいね。

修二と彰も今年復活(でもなんで?というかバックでスノストって凄くない?これが最後のジュニアとしてのバックなのかなって思うとくるものがあるね)だし、ケンティーと平野くんが何かするらしいし(なにするの?)、何なら東京事変復活するし(さっき会社の子から聞いた)、スノストデビューだし、白石麻衣ちゃんが乃木坂卒業するのも寂しいし、関ジュはコンサート全編生配信だし(何する気!?)オリンピックにかこつけて色々やりすぎだよ、今年。

あといいんだか悪いんだか分んないけど、橋本くんと作間くんが戻ってきたのも結構嬉しい。SnowManがジュニアチャンネル卒業する寂しさの穴を今は7MEN侍とHiHi Jetsで埋めています。いつの間に?って感じだけど、たまたま本髙くん目当てで見たIslandTVにいた猪狩くんが気になっちゃってる時にちょうどよくクリスマス企画やってくれてて、その立ち振る舞いに軽率に嵌まる(笑)元々作間くんと猪狩くんくらいしかちゃんと顔と名前知らなかったんだけど、見ちゃうとだめね。気付いたら息するように自然と全員の顔と名前覚えちゃうし、なんなら1回くらいはライブ行きたいなんて思っちゃってる(笑)情報局更新する前にやってくれないかな。行きたいな。

 

そんなこんなな2020年、今年もきっとジャニーズ事務所に踊らされる1年になることでしょう。久々に結構しっかりはまりこんでいるので、日々楽しく元気に過ごせてる。なんなら今日?明日?素顔が家に届くのが楽しみで仕方ない。スト版と関西版(まいジャニ見たから。単純)も予約すればよかったってちょっと後悔してるけど(でもCDショップ行ったらジュニア版はあるからこっち買うのもあり?)アクスタも新しいの出るらしいしね。(グッズ類はライブ行ったとき以外極力買わないようにしようとしてたのに最近軽率にポチった。あーあ)まだまだメディア露出続きますが、息切れしない程度に楽しもうと思っています。今年もよろしくお願いします。