ふたりと9人

KinKiKidsとSnowMan 好きなものを好きなだけ

天然で可愛いのはあざといじゃありません!

デビュー日が無事に決まりましたね。2020年デビューのジュニア枠、というのを結構引っ張るのかなってちょっと邪推してましたが、2020年明けすぐでちょっと驚きました。(あとあっさり序盤で発表したことも笑)

 

前提として、私のジュニア知識は非常に浅く、所謂ジャニオタと呼ばれるファンの方たちの中ではたぶん底辺に近いレベルです。なのでいつもはジュニアがデビューするのもふんわり知って、メンバー見て1人2人くらいは知ってる子の名前を見て、あ、あの子!よかったね~と思うくらいでした。だからデビューの発表やらそこから日程の決定までの流れなんてほぼゼロ知識。でもこうして動画で配信というのはかなり時代が進んだなということは何となく分かります。

 

そしてセット売りということに関しても賛否両論あるでしょうが、私はこの販売方法かなり面白いし巧いなと思っているし、同日デビューというスタートということを考えれば私の中の最悪パターンじゃなかったことに勝手に安堵しています。(ほんと勝手にね)

 

まあそもそも同時デビューに物申したいファンの方はたくさんいるでしょうが、わたしは好きなことにはただただハッピーお花畑人間なので、それに対しても好きな子たちの同時デビュー!やったね!くらいしかありません。(もっとぶっちゃけて言えばもうここまできたら同時デビューもプラスマイナスあれどもかなりプラスの面が大きいと思う)かなり偏見入っちゃうけど、わたしの中でジャニーズの正義はデビューです。アイドルとしてジャニーズにいるのであればとにかくデビューくらいの感じ。ので、自分が好きな子たちが揃ってデビュー出来るんならなんでもいい。(気付いたら事務所から去ってたとかもうショックが大きすぎて無理!)

 

ちょっと横道逸れましたが、私は発売日が非常に楽しみです。だってスノちゃんたちのCD買ったらもれなくストちゃんたちの曲も付いてくるって凄くない?レーベル違うのに。私は基本的に積むということをしない、というか複数形態出たとことで1形態しか買わないような数字貢献度の低いファンなので、このお得感は非常に嬉しい。(と言いつつうっかりSnowManの方は3形態分予約しちゃったけど笑)

 

そういえば今回収録内容見てちょっと驚いたんだけど、未だにカラオケ版ってあるんだね。あれって必要?あれでカラオケの練習ってするの?でも昔はよく入ってましたよね。だから買ったばかりのシングル流すときってわざわざオーディオのプログラム再生させたり、録音するときもカラオケ版抜いたりして手間だなって思ってた。シングルはほぼKinKi以外買わないし、たぶんKinKiはもうカラオケ版はなかったはずなので、新鮮な情報にちょっと驚きました。他のグループは入ってるのが普通なのかな…?

 

まあそんなこんなで昨日の配信です。発売形態もよく分かんなかったけど、久々にわちゃわちゃしていてとても楽しそうでした。実は配信日の移動中は気分を盛り上げようと久々にクリスマスプレゼント交換会を見返していて、「え?今夜ってこれにこじめめラウが加わんの?カオス!」とかワクワクしてました笑

わたしが十数年ぶりにジュニアに足を突っ込んだ入口は間違いなくこーちくんでストちゃんたちの動画なので、久々に見た彼らは相変わらずわけわかんないノリとボケで笑っていて、そうそうこの感じねって気持ちになれました。特に樹が「一緒にやれるってすごい」っていうのを何度も何度も嬉しそうに言っていたので、よかったね~!よしよし!って謎目線にもなりかけました(ほんと謎)

 

ただまあ、ちょっと残念(というのも変な話だが)なのが、もっとこじめめラウのいいスパイス具合が見られなかったことかな。やっぱりまだ遠慮がちなのが寂しいと同時に、数年後にはそんな遠慮なんてどこ吹く風状態になることを思うとそれはそれで楽しみだったりする。

あとはTwitterでも散々呟いたんだけど、なんでさくラウの阿部ちゃんあざとい話を遮ったの!!!!!!!!!こればっかりはアーカイブ見返しても「なんでーーーーーーー!」が止まりませんでした。阿部ちゃんがあざといってのを弄られて欲しかった。そしてそれでもなお阿部ちゃんにはにこにこしていて欲しかった。

 

もちろんこーちくんもきょももしょっぴーもひーくんも可愛いと思いますよ。でもさ、それって大概は無意識の内に出てくる可愛いじゃん?あざといってのは計算されてなきゃならんわけですよ。つまりは頭の良い人でないと出来ない技。15人の中だったら阿部ちゃんしか出来なくない?(またはラウール)

配信中の阿部ちゃんほぼずっとあざとかったよ。普段はたまーに本気のうっかりかますけど、昨日は全て計算ずくだったと思う。それくらい昨日の阿部ちゃんは可愛くて綺麗であざとかった。中途半端な女子アナが裸足で逃げ出すくらい(どゆこと)

こーちくんのどこがいい?の下りで「こーちはぁ、サッカーがうまい」の前後の表情が昨日の100点満点でした。あの数秒何回繰り返して見たのか思い出せない。

 

もう君は一体どこに向かうの?って問い質したくなって昨日は寝ました。本当なら配信の時も一杯二杯飲みながらきゃっきゃしたかったんだけど、生憎翌日の今日は朝から健康診断だったので止む無く禁酒。でもまあ飲んでよかったらきっと二杯どころじゃ済まなくて、今朝後悔していただろうからまあ良いか。

さ、年明けは素顔でアリーナ見られるし、CDも出るし、それに伴いメディアもいっぱい出るだろうので楽しみですね。(ちゃんと冬のボーナス確保しないと)今日もまた帰りに本屋さん寄らねば!阿部ちゃん祭りし過ぎててパニックパニックです。