ふたりと9人

KinKiKidsとSnowMan 好きなものを好きなだけ

ナミダの海を越えて行け

なんだよ~~~!!!めちゃくちゃいい曲じゃん~~~!!!!

こないだのそれスノでの歌詞のテロップを見て今更感じました(遅)何を隠そう、私、耳だけで歌詞を把握することが出来ません(誇って言うことではない)歌詞のテロップや歌詞カードを見て理解しないと全然入ってきません(笑)D.D.だって早すぎて最初何言ってるかわかんなかったし、Crazy F-R-E-S-H Beatだって未だに2番の「一度のOne Night」のところ、「いい人のOne Night」って空耳アワーしてるもんね(阿部担なのに)9人の歌割も聞いただけじゃ未だに怪しい。自信持って分かるのしょっぴーくらい。(自担はちょっと自信ない。阿部ちゃんごめん)まー、今まで癖のある2人組追ってきてたからしゃーない。(Smileは見事にKinKiしか聴き取れないし、なんならそこしか判別センサーが働いてなくて自分でもちょっと笑った)

まあそんな耳の悪さはどうでもよく、文字情報で初めて見られた歌詞は思っていた以上にめちゃくちゃよくて、番組冒頭のPVと併せてなんだかじーんとなってしまいました。(歌詞はparavi plusさん参照)同姓同名の方でなければ作詞の方は関ジャニ∞の「罪と夏」「NOROSHI」の方なのかな?(違ったらごめん)その2曲にも共通するようなどことなく男臭い力強い歌詞が今のSnow Manっぽくていいなぁって思います。初めのWell done!のラウールめっちゃ可愛いし、くるくる回る阿部ちゃんも適度なあざとさがあって良い。9人で合流するとこにはもはや制作側さんの逞しささえも感じる。みんなにアイス奢るなんてふっかやっぱり好き(どさくさ)こないだのTVガイドのふっかめちゃくちゃ私の好きなナチュラルふっかでもうどうしようって感じです。いやほんと、声企画てんきゅーでしたー!ほんと声までもナチュラルでしたよふっかさん。(※私は阿部担です)(阿部くんはちゃんと作り込みしていて聞いてると妙に照れる)(本気か)

 

というかここ最近の露出と情報の多さにくらくらしてますが世の中のすの担追い付いてるの?私は追い付けてないぞ!しかももうすぐ歌舞伎のDVD出ますよね?あれ?明後日??フラゲ日に来ちゃったりする?もうパニック(笑)現場入ってないし、代替わりする前の滝沢歌舞伎はほとんど見てないに等しいので、今回のDVDが滝沢歌舞伎とのファーストセッションです。(雑なファンという認識はある)ほんと4連休何してたの?って話なんだけど、まだ裸の少年も見られてないし、もっかいそれスノ見返したいし、見たいドラマもあるしで気持ちと行動が追い付けてない(笑)なんなら滑り込みで購入したNAVIGATOR(とJAPONICA STYLE)まだ取り込んでないからほとんど聴けてない。買って手元に届くとある程度満足するのはわたしの悪い癖だという自覚はある(笑)とりあえず次にブログ書くまでにCDの取り込みくらいはしよう(緩い決意)

ま、なにはともあれ色んなことが動くのは嬉しいよね〜また世の中の動きが止まっちゃうかもしれないけど、楽しめるところまでは楽しめたらいいなぁ、とぼんやり思ってます。(ただ即座に売り切れみたいなのは疲れるから程々でお願いします)