ふたりと9人

KinKiKidsとSnowMan 好きなものを好きなだけ

SixTONESのオールナイトニッポンがとにかく面白いから聴いてほしい

それスノ地上波レギュラー&新特番発表おめでとう〜!!!

てなことでタイトルとは全然違うことを最初に叫ぶスタイルでお送り致します。

とりあえず私は先週のそれスノ配信で勝手にAMEMIYAさんが好きになりました。たぶんいまのところちょっとだけ好きな濱家さんは4月でもっと好きになると思います(日曜日のお昼にやってる千鳥とのバラエティ面白いよね)

 

さて、みなさんラジオって聞きますか?個人的には高校を卒業してからはすっかり聞かなくなってしまったのですが、ここ1年くらいでradikoの便利さに気付き更には聞き逃しも出来るということを知り仕事中や出勤時のお供としてかなり定着されています。そこでね、出会ってしまったんですよ…

SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャルに…!!!

全然ラジオを聞かなくなって10年以上経っている間に土曜の深夜枠が既に福山雅治ではなくなっており、その間に大倉くんと高橋くんもいただなんて全然知らなかったんだけど、まさかその時間帯がSixTONESになっているだなんて時代って流れてるなあ、なんてことも思いながら聞いたんですけど、これがまためちゃくちゃ面白くて…!!

樹くんとメンバー1人(誰が来るかは当日分かる)でコーナーやったり近況話したりとまあ普通とえば普通なんですが、いい意味でアイドル感のない深夜ラジオ感ある雰囲気がSixTONESだなあと思います。ANN落ちの男性SixTONES担というのが多分生まれてる(はず)少なくともアイドルラジオであるらじらーではやれない(というからじらーではやっちゃダメ!笑)これは今のSnow Manでも出来ない空気だなーって思う。(ラウールが今のふっかの年齢くらいになるまでお預けしていてほしい)(らじらーのラウールこたえーる、大好きだったのにな…)

 

放送開始からは聴けてないんだけど、去年の終わりくらいから大体メンバー2周して勝手に思う個人的にダントツで「ちゃんと」面白くなる組み合わせ発表します。(唐突に)

樹くんと髙地くん!!

いや、単に髙地くんが好きだからでしょ?と言われたら否めないけども!ひいき目がないとは自分でも一切思っておりません。でもそれ抜きにしてもたぶん1番「ちゃんと」面白いはず!!

この「ちゃんと」が結構大事で、ラジオってやっぱり話を面白く聴きたいじゃないですか。1人じゃなくて複数人なら尚更。私、樹くんが大真面目な顔してボケたりふざけるのが好きでして。あんなん見た目からしても絶対ふざける感じじゃないじゃん。ふざけたとしても絶対身内だけのノリとかじゃん?でも割と分かりやすく(?)ちゃんとボケたりふざけたりするんですよ。それが思う存分出来るのが対髙地くんで、さすがの最年長なのかバラエティ出身(ってのが1番似合うアイドル)なのかよくわかんないけど、樹くんのおふざけにちゃんと反応して突っ込む数少ない相手であるなぁと思う。なにより会話のテンポが個人的にとてもしっくりくる。おふざけと突っ込み、ということであれば北斗くんもどっちもやれるんだけど、いかんせん近況が長くてうっとうしい(笑※褒めてます)

とはいえSixTONESの中でもバラエティ感が薄く、番宣ゲストしててもクール目綺麗なお兄さん(個人の感想)な北斗くんが一番楽しそうに見えるのはたぶんこのラジオだと勝手に思っているので、あのうっとおしいスタイルは変えないで欲しいなと思うくらいには北斗くん回も好きです。(あとまあまあ不憫になる感じも)

 

そんなこんなでお前は誰だ?と言わんばかりなSixTONESラジオ紹介でした。いやほんと面白いから!ラジオ聞くとまじでスト担掛け持ちしたいって思えてくる程には(笑)とりあえず衝動的にカートに入れてしまった新曲「僕が僕じゃないみたいだ」のCDをいつ決済しようかな~と思い悩んでいます。決済に進んでいないのは単純に通常版で本当にいいのかと自問自答しているからで。1つだけ買うならどの盤がおすすめなのかソニーさん教えて下さい!!!!!!!