ふたりと9人

KinKiKidsとSnowMan 好きなものを好きなだけ

そろそろ深澤担と疑われてもおかしくないけど阿部担です

色々、もっと色々あったんだけど、まずは

ふっか~!記憶捜査面白かったよ~~!!!!!!!!!

ということでしょうか。

なかなか平日夜のリアタイは難しいことの方が多いのですが、今回はタイミングも合ったので無事リアタイ出来ました。(録画だったらきっと放っておいていた可能性は非常に高い笑)シリーズ物の特別編、ということだったのでわからない部分出てくるかな?と思っていたけれど、そんなこともありませんでした。相棒とか科捜研の女とか2時間ドラマ系とかもそうだけど、登場人物の背景とかをちゃんと知らなくても単発で見られるドラマっていうのは毎回ドラマ見るのを面倒に感じる私としては非常にありがたい。

さて、今回のふっかは前回(悪の波動)の所轄の新人刑事さんとは違い、本庁のエリート!エリートだって!!!白鳥さんみたいなもの?(たぶん間違い)事前に公開されているビジュアルはほとんど同じなのに!!悪の波動の時のショックで愛を見失った仕事マシーンになってしまったのかな…(違)最初の登場シーンは若干の硬さのようなものは感じたけれど、徐々に台詞回しがスムーズになっていっていた、ような気がする(ざっくり)ミステリー特有の化合物の名前とか漢字オンパレードのような台詞が終わった後、「よし!頑張ったね!ふっか!」とかお母さんのような目線になってしまったのは否めません。あとは随所に訪れるふっかと風間くんの眼鏡くいっが絶妙に笑わせてくれました(笑)話そのものは普通に面白かったです。最後の方に畳みかけてくるどんでん返しと、随所に挟み込まれる人情と萌音ちゃんの可愛さが良くって落ち着いて見られるミステリードラマって感じでした。にしても萌音ちゃん可愛かったなあ(2回目)

 

 

さて、次の話題

 

EndlessSHOCK-Eternal-の上演が決定したぞ~!!!!!!!

 

朝のネットニュースで見て目を見開きました。上演?大阪?え?Eternal?ちょっとパニック(笑)コウイチの死後から3年とは?階段落ち、フライングを封印、キャストも減らし、ほぼノーセット。うーん、まったく想像つかない(笑)しかも今回は10/4に無観客配信!!!正直これが一番びっくりしました。こないだのどんなもんヤで配信や円盤化は契約上の問題で非常に難しいと言っていたので。中止になってしまった先日の公演やナイツテイルのコンサート、きっと秋になったところで大阪であれば行くのを躊躇うって人もたくさんいると思うので、そのあたりを考慮した結果光一くんをはじめ色んな人が頑張ってくれたんだろうなあと思います。もはやその事実だけでビール飲める(は?)でもさっき気付いたんだけど、この配信販売数限定なんですね(笑)恐らくアーカイブがないことによってサーバー不具合を起こさないためだと思うけど、どれくらいの人数を想定しているんだろうかと思うとドキドキです。私は都内に住んでいるのでさすがに大阪は状況的にも厳しいので本公演の申し込みは見送りますが、配信は見たいなあ…!!!!今から祈っておこう。

 

他にもあったんだけど、この2つで胸がいっぱいになってしまったのでおしまい!

あ、もう各タイミングを逸してしまったので今書いてしまおう。まさか自担のKYゲームを見る日が来るなんて思いもよらなかった!!!!!シンクロしてマウントとってくる大人げないKinKiを見ることが出来ました。きょもじゅりくんたちありがとう!!!先日つらつらと書き連ねた、Snow Manがブンブブーンに来たらしてほしいことリストに「人狼ゲーム」と「阿部ちゃん先生」を追加しようと思います!!あと日テレさんは早くスクール革命のゲスト先生に阿部ちゃん先生を招いてください。あと筋トレの授業をまたすることがあるのであれば筋トレインストラクターに気が付いていたらなっていた岩本くんをゲスト先生にお願い致します!!(定期的に呟く事項)