ふたりと9人

KinKiKidsとSnowMan 好きなものを好きなだけ

好きなものを好きなだけ

ハマると結構一直線な方で、好き!ってなるのが結構早い。アイドル、ドラマ、漫画、アニメ、音楽、芸人さん。

好きになるとまずはググる。芸能人なら公式のプロフィール見つめてにやにやしちゃうし、漫画やアニメはウィキペディアの登場人物欄眺めてそうそう、こういう人よねとか思っちゃう。

そして情報収集に走る。とにかく過去のエピソード大好き。最近だとTwitter。関係あるものは片っ端からフォローしちゃう。

そして好きになるのが早ければ熱が冷めるのも割と早い。数年のものもあれば、早ければ3ヶ月程くらいで終わる。

波が終われば好きだけど少し距離を置き始めて、気付けば他の事へ熱が動く。

そんな私が人生の中で長期に渡って好きと言い続けている人たちがいます。

それがKinKiKidsのふたり。

人生で初めて買ったCDは「硝子の少年」で(アルバムは確か母が買ってくれた)、未だにCDが出れば発売日にお迎えするし、好きな芸能人を問われれば迷わずKinKiKidsと答えます。

ちなみにそう答えると結構な確率で「え?」って顔されます。昔はそれが悲しかったし恥ずかしいと思ってしまったこともあるけれど、もはや慣れきってしまった私は「好きですけど何か?」みたいな顔します。

あと高確率でその後続くのが「どっちが好き?」って質問。こっちの質問に関してはまだスムーズに答えられない。

最初は剛くんでした。完全に金田一少年の事件簿スタート。

なんならテレビ見てても「光一くんじゃなくて剛くんもっと出して!」とか平気で思ってました。(今思うと正座させて説教したい)

いまはどっちとも言えません。とにかくふたりが好きです。本人たちの言葉を借りればKinKi派。

ふたりが好きすぎてソロをあんまり見られない。どっちか居ないなんて寂しすぎる!とか思っちゃう。

そんな訳でKinKiKids名義のCDは絶対に買う!買わない選択肢などない!という心意気ですが、ソロ名義は買ったり買わなかったりです。(最新のCD気になってるけどまだ買ってない笑)

とにかくふたり揃っていればなんでもいい。一番は歌って踊ってくれることだけど、別にふわふわお話ししててくれればいい。なんならふたりがKinKiKidsとして生きてくれれば何もしなくていい。(重い)

っていうもうなに言ってんの?みたいな気持ちなんてとてもじゃないので言えないので(だって向こうは社交辞令的な感じの意図での質問でしかないからね)「昔は剛くんだったけど、いまはふたりとも好き」っていう答えになっていない答えを返しています。

ファミリークラブは6年くらい前に退会してしまいました。(あれ?もっとかも)

まあ単に年末のコンサート行けなくなることが続いてしまったのと、ファミリークラブに入ってようがいまいが、好きなものは好きだし、彼らが私の永遠の自担であることには変わりないし、また行ける状況になったら入ろーって感じで。別に会員ナンバーにこだわりないしね。

そんな感じで現場に行かずただCDが出れば購入し、毎日の様に聞いて、毎週のブンブブーン(まえは堂本兄弟)をリアタイしたり録画見たりして、みたいなたぶん熱烈な担当からすれば、それでKinKi担を名乗るなんて片腹痛いわ!みたいな感じです。

次はBUMP OF CHIKENの4人。てゆーか彼ら6人みんな同い年なんですよ!学年は光一くんだけ違うけど、みんな同じ1979年生まれ!藤くんと剛くんなんて誕生日も近い!!

いつか同い年の2グループでわちゃわちゃお話ししてくれないかなって思い続けてはや15年くらい経ってる。

え?私が知らないだけで実はやってたとか言わないよね!?

もうとっくに廃れてしまったmixiのコミュでこの2グループが好きな人集まれ~みたいなのに入ってたなー。

思ったより会員数いた気がする。たぶん。

というかmixiっていまの若い子たち知ってんのかな?うちの会社の20代半ば~前半くらいの子に聞いてみたいけど怖くて聞けない…。

これは中学3年生~大学4年までの青春。

全然ジャニーズ関係ないけどいつか詳しく書きたいな。

そして第三の波(なんかビールみたいね)が今年の初めに唐突に現れました。

それがSnowManの9人。

まさか自分が他ジャニーズアイドル、しかもジュニア(まだ)にはまるとは!と自分が一番びっくりしています。

そして自分でも何でこのタイミング?とも思ったけど、昨日情報局に入会しました。

いやいや、あんた2020年にデビューするんだけど?2020年まであと3ヶ月しかないよ?まあ2020年のいつデビューするか知らないけど。(ほんといつ?)

どうしようかと悩みに悩んだ挙句、こんなタイミングになっちゃったのよね。

割と決めたら即決タイプなんだけど、悩むときは悩む。そして悩むことに飽きて結局実行するのがいつものパターン。なら悩む必要そもそもなくない?とも毎回思ってる…笑

そういう気持ちがあふれていてもたってもいられず、久しぶりにはてなブログを開いて今に至りました。

あー、やっぱり好きなことをつらつら書くのって楽しいよね。

しかも今日の夜はたぶん阿部ちゃん先生第7弾?だよね?そうだと言って!!!

またあの阿部ちゃん先生で一週間の疲れを飛ばしたい!!!!!

あ、ちなみにSnowManに関してはれっきとした?阿部担です。これは迷わず言える。

さっくん可愛い、でもパフォーマンスえぐいとか言いながらにやにやしてるけど、やっぱり阿部ちゃん。

阿部ちゃん見るまでは週末終れないってことで、最初の記事を終えます。