ふたりと9人

KinKiKidsとSnowMan 好きなものを好きなだけ

勝手に投票妄想Jr大賞2021年

Myojoさんはもう電子でお世話になることにしたので(阿部くんの1万文字レベルでの大きなトピックスがない限り)、所信表明されているJr大賞の投票は出来ないですが妄想はしたい。てなことで1人Jr大賞投票の妄想をしてみます。もちろん知ってるレベルの偏りはありますので悪しからず。

 

・恋人にしたい 川島如恵留くん(たくさん考えたけどもうこれしかなかった!優しい、可愛い、かっこいい、頭いい、ときどきぶっ飛ぶ、いい感じに自由と愛情をくれるみたいな人!!)(圧と期待が凄い)

・友だちにしたい 橋本涼くん(ゆうぴと悩んだけど、いい感じにゆるーくいきたい。20歳のお誕生日おめでとう!)

・弟にしたい 伊藤篤志くん (ほとんど知らないに近いけど、サタプラでの印象が強い)

・お兄さんにしたい 高橋丈一郎くん(全然知らないけどきっといいお兄ちゃんポジなんじゃないかなって期待だけしてる笑)

・生徒会長になってほしい 本髙克樹くん(那須くんとも悩んだけど生徒会長ってちょっと不憫なポジションだったりもするじゃない?それも含めてぴったり笑)

・先輩になってほしい 中村海人くん(新入社員役をやっていたうみんちゅくんですが、先輩だったらいいなあ。落ち込んだ時に缶コーヒーと共にゆるーく慰められたい)

・後輩になってほしい 作間龍斗くん(なんかよく分からん天然からの急なイケメンっぷりの変化とかひたすら眺めていたい)

・学校の先生になってほしい 松田元太くん(体育辺りでなにとぞ!しずやくんとも悩みました)

・総理大臣になってほしい 猪狩蒼弥くん(威圧感がある気がする笑)

・キスしてみたい 中村海人くん(なんかもう顔と声がとにかく好き)

・ペットにしたい 西畑大吾くん(なんか小さ目な日本犬っぽい)

・いちばんおしゃれ 松倉海斗くん(元太くんと悩んだ~!松松2人ともおしゃれだなって思う)

・私服がダサそう 高橋優斗くん(これはもうしゃーない笑)

・制服が似合いそう 川崎皇輝くん(現役だしね)

・いちばんセクシー 橋本涼くん(元太くんと悩んだ!!!)

・いちばんおもしろい 矢花黎くん(ちゃかちゃんと悩んだけどあの見た目からの、っていうのはあるよね)

・いちばん美形 中村嶺亜くん(みっちーと悩んだ!悩んだけどやっぱ嶺亜さん強い)

・いちばんスケベ 佐々木大光くん(ごめんね!笑)

・いちばん美声 今野大輝くん(むくのはねが素敵だった)

・ダンスがかっこいい 宮近海斗くん(テクニック的なことは分からないけど目を引く)

・演技がうまい 該当者なし(全然ドラマ見てないので)

・ドSっぽい 中村嶺亜くん(致し方なし)

・ドMっぽい 本髙克樹くん(なんとなくごめん笑)

・いいパパになりそう 吉澤閑也くん(全体的にトラジャっていいパパになりそう。そのなかでもしずやくん!)

・将来ダンディーになりそう リチャードくん(顔立ち)

・彼女に尽くしそう 川島如恵留くん(尽くしてほしいっていう女の子の要望にちゃんと応えてくれそう)

・頭がよさそう 川島如恵留くん(良さそうっていうかもう既に良い)

・甘えん坊そう 高橋優斗くん(ここで甘えん坊Like仔犬と歌ってしまうのはすの担の宿命※異論は認める)(ゆうぴが甘えてきたら何でも買ってあげたくなる)

・大食いそう 本髙克樹くん(にこにこ笑顔でずっとご飯食べててほしい※その後嶺亜くんに怒られて笑)

・ケンカが強そう 佐々木大光くん(狂犬だから)

・ケンカが弱そう 矢花黎くん(なんかごめん笑)

・メガネが似合いそう 作間龍斗くん(作間くんなら何しても似合う)

・女装が似合いそう 七五三掛龍也くん(いやもうしゃーない笑)

・セレブっぽい 川島如恵留くん(むしろセレブでいてくれ!!!)

・料理が得意そう 川島如恵留くん(作ってください)

・既読スルーしそう 今野大輝くん(なんとなく笑)

・きれい好きそう 井上瑞稀くん(イメージ)

・しっかり貯金してそう 西畑大吾くん(将来設計きちんとしていそう)

・天然キャラっぽい 七五三掛龍也くん(作間くんとも悩むなー!!)

・オタクっぽい 該当者なし(宮田くん&佐久間くん以外のジャニーズ内オタクキャラが不明なため)

・泣き虫そう 該当者なし(現場行かないせい?泣くイメージがない)

・ナルシストっぽい 猪狩蒼弥くん(自分美しい、大好きー!っていうよりは自分は自分の軸が強固な感じ)

・モノマネが得意そう 該当者なし(ジェシー以上が思いつかない笑)

・ニュースキャスターになりそう 川島如恵留くん(子ども向けのニュースとかすごく見たい)(私が)

・いちばんいいコンビ やっぱ松松でしょ~!(言いたいだけ)

・わたしのリア恋枠 川島如恵留くん(恋人にしたいと何が違うのか教えてほしい)

エゴサーチしそう 猪狩蒼弥くん(それに左右されることはないけど自己プロデュースに活用しそう)

・いちばんステージジェネック 矢花黎くん(サムパラソロは圧巻でした)

・いちばんMCがうまい 高橋優斗くん(ジュニアチャンネル見てるとそんな感じ)

・香水のせいにしそう 今野大輝くん(とりあえず香水のせいっていっとくわ、って感じ)(なにそれ)

・歌になるくらいいい匂いがしそう 中村嶺亜くん(化粧品全部いい香りのもの使ってほしい)

・出前を運ぶのが早そう 藤原丈一郎くん(イメージ笑)

・マスクをしてもオーラがだだもれそう リチャードくん(オーラっていうか…ねえ?笑)

 

 

以上、グループでの偏りは認めます。やっぱトラHi侍ばっかり見てるのでその辺多めでした。ちなみに投票が多かったのはのえるくんでぶっちぎりの7部門!次が本髙くん、がりさん、ゆうぴ、矢花くん、こんぴ、嶺亜くんでそれぞれ3部門でした。いや、のえさんへの偏りが凄い(笑)自分でもちょっと予想外で驚きました。私いつの間に…?こんなにも…?

考えるのはめちゃくちゃ楽しかったんだけど、結構フラットな目線というのは難しいなあと思いました。myojoに出てくるJrなんて全員顔と名前一致しないし、見た目だけでなくそれなりに内面も知っていないと思いつくこともできない。今までJr大賞の印象って、自分の好きなグループをいかに目立たせるもので、他のグループにもっとふさわしい人がいることを知っていても自分の好きなグループのメンバーに無理くり入れがち、みたいな感じで、その部分がなんだかなあと思っていたんだけど、自分で妄想とはいえ考えてみると、自分が求めていたものは結構大変なことだなと思いました。全グループを平等に好きになる、なんてむりむりむり やっぱむり~!(言いたいだけ)

私の回答だってJrを見渡せばもっと「これは・・・!」みたいな子たくさんいるんだろうなあ。もう脳内メモリーいっぱいだから無理だけど。ただ【頭がよさそう=川島如恵留】だけは譲りません(暴論)

言えることとしては、こういうランキング事は大事なんだろうけど、アイドルにとっても投票する側にとっても単純に楽しいものであればいいなあなんてことをぼんやりと思っています。あともっと項目減らしてもいいと思う。ちゃんと書いて投票している人すごい!