ふたりと9人

KinKiKidsとSnowMan 好きなものを好きなだけ

初日にして最終日なJohnny’s World Happy LIVE With YOU

あー、もう最高!生きててよかったーー!!!!!!!

 

てなことで幸せすぎたので最初から佐久間くん並みのフルスロットルでお送りいたします。もっかい言うね。

 

ジャニーズ事務所!ありがとうーーーーー!!!!!!!最高だったよ!!!

 

まさかのスノストキンキが最終日にまとまったしまったので、私のLIVE参戦は6/21が初日にして最終日となってしまい、毎日毎日タイムラインがめちゃくちゃ楽しそうで羨ましかったです(笑)いや、なんか楽しそうだったから他の日も購入しようかなって思ってもみたんだけど、この楽しそう、いいな~のパワーを最終日にドカンとぶち当てるのもありだなってことで昨日まるっきりの所見でございました。

何がよかったって、全部よかった。3組とも選曲が本当に素晴らしかったなって思う。

SixTONESはデビュー前の曲からじわじわと初めて満を持してのImitation RainとラストのNAVIGATORっていうのはすごいなって思う。最初はImitation Rainからかな~とか思ってたけどいい意味で裏切られたセトリでした。デビュー前からの積み重ねを自分たちのパワーとして今立っているんだなって思う。たぶん(笑)本当にSixTONESたちはライブパフォーマンスが最高にかっこいいよね!うっかりここにスト担が爆誕するのでは!?みたいな感じになりました。いやもうそれくらいかっこよかった。何ならいまNAVIGATORどのバージョン買うかすごく悩んでいるくらい(笑)ライブしているときの樹と慎太郎はめちゃくちゃ見入っちゃう。

 

SnowManは最初からエンジン全開!!!って感じ。D.D.からのCry Outはさすがに体力おばけにも程ないか?いや~なんかもう迫力がすごい。パフォーマンスの迫力と共に歌の迫力もめちゃくちゃ上がった。元々パフォーマンスが凄いところに加えての歌です。もう最強なんじゃね?って思う。しょっぴーの歌い方が回を重ねるごとに迫力を増して、でもいい感じにリラックス出来ているようにも感じて本当にいい。みんなのパフォーマンスも洗練されていて、そこに佐久間くんがいい具合に帝王感(笑)を出してきていてなんつーか絵札とエースと2全部揃った大富豪してるみたい。何を出しても勝てまっせ~!みたいな最強カード勢揃いみたいなね。やっぱりこの子たちはたくさんの経験を積んでそれを武器にはしてるけど、ちゃんと新しい技も取り込んでいってるんだなあって嬉しくなった。

だからさ、ここは一刻も早くジョーカー入れてさらに最強にしましょうよ。ねねね!!!なんつーかさ、もうはやく岩本照くんに会いたいよ~!!!!!じたばたじたばたと、事務所さんの前で寝っ転がって駄々こねたいです。あんまり愚痴っぽくなるの嫌だから毎日毎日あほみたいなこと呟いてたいけどそろそろもたんのよ…これから発行されるものちゃんと買い込むからさ、ほんとお願いしますね!!そろそろね!!!!はちゃめちゃに9人で踊るSnow Worldが見たいよー!KISSINでめちゃくちゃ頑張って足上げた阿部ちゃんに「ねえ阿部硬い!」って言ってもらいたいよ~!!CRAZY F-R-E-S-H BEATでのラスボス感堪能したいよ~!と言ってりゃ何かしらかなうかもしれないので叫んでおきます。

 

スノストコラボはなんだろ、見ていて男子校の青春を見ているような気持ち(笑)めめラウの期待の新人感の強さと、舘様と慎太郎が揃うとなんだか逞しくなる感じと、髙地に会いたいと言っていた阿部くんが髙地くんと踊れてよかったな~みたいなことを思っていたらの康二くん。本当に彼のふり幅の大きさはすごいよね。今日の康二くんはとても色っぽかった。お誕生日おめでとう!!(ここで入れる)めちゃくちゃ華やかなAmazing!!!!!からの可愛すぎるLock on!でもう私これ、¥2,500以上のもの受け取ってる…と思っていたらKinKi Kids登場~!!!

 

これもさ、普通に硝子の少年でスタートかなとか思っていたら!まさか!Family~ひとつになること ですよ!いやもう、めちゃくちゃ油断した!!!こういう時だからのこの曲なんだろうなあと最初から選曲の良さに唸りっぱなし。注目したいのはこの後ボクの背中には羽根がある、全部抱きしめてに続くHeyみんな元気かい?かな。この曲ってタイトルからするとかなりポップというか陽気な感じなんだけど、聴いてみれば全然違う。だって始まりが「悲しみの涙で育った木を」ですよ。もう前提としてめちゃくちゃ悲しい出来事が起こっているんですよ。メロディーもどこか哀愁漂っていて、全然陽気じゃない。思うにKinKi Kidsの曲は「悲しいこと」がどこかにあるのが前提なんだなって思う。抱えきれなくなるほどの大きな悲しみや辛いことは消すことは出来ないけれど、寄り添うことは出来ると伝えてくれている、そんな気がします。

続く本人たちが「キー高くていや」と言わしめたフラワーです。いやー、このアレンジも素敵だった~!!!当時は明るく楽しい曲って感じだったけど、年齢と共に深みが増していく不思議な魅力を持った曲。

まあ、そんなこんなでどの曲も最高だなとか思ってたら剛くんがジャニーさんの話しだすじゃん?だからさ、やっぱりここは最後に一発KANZAI BOYAやるのかと思ってたの。だからしんみりしてる場合じゃないなって自分の中で切り替えようかと思ったらまさかのYOU!!!最初から最後まで油断してた!!だってこれ歌うと思う?全KinKi担が泣いた(はず)のYOUでっせ!?この場でまさか再会できるなんて思ってもみなかった。あ~全力で突っ込む準備してたのに、本当に綺麗に裏切られました。本当にありがとう!!!

本人たちも言っているけれど、本当に素晴らしい曲に出会ってきているんだねって思った。もちろんグループにとって有名な曲や新曲をやることだって大正解。他のグループと一緒に配信をするということは他のグループのファンも見るってことで、そこでいかに引き込めるかがグループの力なんじゃないかと思う。でも今回のKinKi Kidsは今回の趣旨に沿ったセットリストだった。そしてこんなにもその趣旨に沿える曲があったんだと純粋に凄いなって思った。これもまた彼らの実力。

 

まあなんだかんだと書き散らかしたけど、本当に楽しかった!ありがとう事務所!ありがとうアイドルたち!!

その勢いで土曜のジュニアたちのアーカイブ買っちゃったもんね~!これもまた楽しみ~!!!