ふたりと9人

KinKiKidsとSnowMan 好きなものを好きなだけ

Happy LIVEで歌ってほしいKinKi Kidsの曲について考える

ついに今日から始まりますねー!Happy LIVE!!(世の中はどう略しているんでしょ?笑)昨日は先駆けて全グループのダイジェストが流れましたね。あんな短い時間で全グループはちょっと無理ない?もうちょっと長くしてくれてもいいじゃん!と思ってしまったことはちょっと反省です。

Snow ManはD.D.とSnow WorldとどこもかしこもCry Outも騒がれてた気がするんだけど、あれ?あった…?2回くらいしか見てないから見逃してるだけ??まあわたしは偏差値の低いオタクなので、衣装やら振りやらでは即座に分からないんですけど。

で!で!あのダイジェストなんですけど!KinKiKidsのアーティスト感強すぎじゃないですか??まあ、色んなことを考慮してのあの感じだとは思うしスト→すの→キンキで全部がらっと印象が変わっていくのは楽しいなあと思うんですけど!ちょっと不安に思っているのは、あの感じでKANZAI BOYA歌ってくれるんですかね…?硝子の少年は流れてたんですけど、歌うよね?ね!?

まあそんなこんなで不安になったので、勝手に私が歌ってほしい曲を流れとか全然無視して組んで楽しむことにしました。

 

★KinKiKids入門編(知名度高めと思われる曲中心)

【硝子の少年→フラワー→カナシミブルー→ボクの背中には羽根がある→全部抱きしめて】

カナシミブルーだけちょっとテイスト違う感あるので、そこはいい感じでMC挟んでもらおうね(笑)これで「あ、久々に聴いた~!」みたいな感じになってほしい。締めはやぱり全部抱きしめてですよね!ね!

★作詞作曲KinKiKids編(KinKiふたりの作詞作曲曲)

【愛のかたまり→恋涙→Music of Life→Topaz Love→Family~ひとつになること】

そもそも選択肢が狭いという…(笑)銀色暗号もいれたかったな~と思いつつ勝手に5選としてしまったので(いつの間に)泣く泣くカット。Music of Lifeは結構いいスパイスじゃない?って自画自賛します。ふたりの合作曲気付けば増えてるね。

★こんなにかっこいんですか!?KinKiKidsって!!の驚き編

【Bonnie Butterfly→Black Joke→The Red Light→薔薇と太陽→Secret Code】

別名体力お化け5曲(笑)いやー!!!!これいい!好き!!まあ、現実はなかなか厳しいですが、頑張って光一くんに踊ってもらいましょう。剛くんは最高にかっこよくギター奏でてもらいましょう!これで今の若い子たちに「え?KinKiってこんなにかっこいい曲やるの~?」って思ってほしい。

★KinKiKidsっていい曲歌うよね~編

【光の気配→夢を見れば傷付くこともある→スワンソング→むくのはね→心に夢を君には愛を】

うーん、曲順難しい(笑)しっくりこないけど組み込みたいスワンソングは前後でMC案件です。いい曲だしなにより絶対に歌うの大変な曲たちでもあるので、楽曲の良さとともにKinKiの歌唱力を堪能してほしい選曲ですね。

★全力おふざけKinKiKids編

【Back Fire→Broken冷蔵庫→KinKiのやる気まんまんソング→たよりにしてまっせ→ボーダーライン→KANZAI BOYA】

全力でふざけるかっこいいKinKiKidsがもうふたりの真骨頂ってことない?Back Fireはおふざけじゃないんだけど、剛くんの希望をここで叶えてあげたい。段々おふざけに気付いていく曲順、のはず。

 

あー!楽しかった!にしても曲多いなあ笑

てなことを考えていたら注文していたKANZAI BOYAが無事に届いたので、大笑いしながら堪能しようと思っています!(箱のインパクト強くて既に笑ってる…)