ふたりと9人

KinKiKidsとSnowMan 好きなものを好きなだけ

勝手にカバー妄想KinKi Kids編その2

前回のコンビ編に引き続き、個人編その2です。前回よりも大ボリュームでお送りします。

 

★阿部ちゃん
薄荷キャンディー

「僕の瞳は君しか映らない」なんて少女漫画の王道な歌詞!もうめちゃくちゃ似合う癖して絶対最後には照れて笑っちゃうんだよ!阿部ちゃん!でも「心の計算機 そんなものはないわ」と無邪気に言い切られちゃうのもいい。恋の方程式は解けないなんて言っちゃう阿部ちゃんにぴったり!笑

スッピンgirl

完全にわたしは阿部ちゃんのことを少女漫画のヒーロー扱いしている。もー、少女漫画似合い過ぎ!元りぼんっ子には堪らない!(年齢バレるよ)すっぴんでも可愛いって言ってほしい!(そりゃ無理だ)

-so young blues-

KinKiっていうか光一くんソロ。詳しく知らないけど、阿部ちゃんこれ昔歌ったらしいじゃない?もう!ちょっと背伸びしてカッコつける感じが可愛いなぁ!翔くんのソロ曲カバーのチョイスって、もちろん本人へのリスペクトもあるけど、阿部ちゃんの普段の優等生なイメージを良い意味で破ることで、ファンに楽しんでもらおうっていう阿部ちゃんのサービスにも感じるのよね。もう!好き!

ということでいまの阿部ちゃんに是非歌ってほしい。まだ当時の光一くんの年齢よりは下だけど、大丈夫、近い近い!(と、自分に言い聞かせる)


さっくん
・Broken冷蔵庫

出だしの「世の中チョイといかれてる」からもう、これはさっくんに歌ってほしいで賞を勝手にあげます。あとはサビの「Broken冷蔵庫が鳴る」のところも是非オラオラな声で歌ってほしい。さっくんの平常時とパフォーマンスのギャップにいつも戸惑って恋に落ちてる。

ギラ☆ギラ

上と同じく、さっくんにはギラギラしてほしい気持ちを込めて(そのまんま笑)歌詞がねー、若さを感じてとてもいい。夏のちょっとハメを外す感じがいいね。

KinKiのやる気まんまんソング

これは打って変わって元気いっぱいに楽しく、さっくんスマイル100%でお願いします。基本的にわたしはさっくんの儚げな横顔が大好きなんですけど、にこにーこなさっくんも保護したいくらい好き。


★舘さま
・Bonnie  Butterfly

出だしの英語詞から舘さまワールド一直線じゃない?「悪い遊びを教えてあげるよ」なーんてかっこいいこと言っておいて、結局翻弄されちゃうのがまた良い。蝶になって夜を舞ってほしい。そんな舘さまにセクシー大賞贈ります。


★ひーくん
ビロードの闇

ひーくんの色気を存分に見せつけて頂きたい!そんな中にも献身的な愛情を含んでいるのがひーくんらしい気がする。そしてひーくんならきっとこの曲に素敵な振りをつけてくれると信じてる(勝手に)

この曲大好きなんだけど、どうしてもMステのときの「打ちひしがれ事件」が頭をよぎって笑ってしまう。でもそんな打ちひしがれちゃうところもひーくんにいいかなって笑


★ラウール
kissからはじまるミステリー

出だしから!もうこれラウール!昔の金田一のエンディングで、なんか迷路っぽいのをうねうね歩くあのシーンを是非制服を着たラウールにやって頂きたい。キスまでしてるのになんで?なんで?って感じで小悪魔女子に翻弄されちゃってるのもいいよね。5代目金田一の称号を君にあげたい。


★康二くん
・ボーダーライン

関西弁だからってのもあるんだけど、ちょっとへたれた感じが康二くんに歌ってもらえたら可愛いなぁって。最後の「はい、堂本剛です」から始まる漫談(笑)も是非「はい、向井康二です」ってやってほしい。最後の「とんこつ味〜」は是非阿部ちゃんで!

・ひら ひら

全体的な哀愁漂う感じがきっと似合う!出だしもそうだけど、サビの「形のないものすべて」の独特なテンポも絶対いいと思うのよね。あと単純に「ひら ひら ひらら」を康二くんに歌ってほしい。


★ふっか
・ね、がんばるよ

リアコ枠一直線なふっかには穏やかだけど愛情たっぷりなこの曲を。勝手なイメージでふっかは自分のためより、他の誰かのために頑張るって感じがあるのでぴったりかなーって。あー、本当に彼はリアコ。この曲をくしゃっとした笑顔で歌われたら好きになるしかない。

SNOW!SNOW!SNOW!

やっぱりSnowという言葉がつく曲は必要よね。その中でもこの曲の持つ儚さと切なさはふっか。「いくつの夜越えれば」の部分を切なさいっぱいの顔で歌ってほしい。無条件で保護する(ん?)

歌詞検索してみて気付いたけど、この曲って秋元さん伊秩さんコンビなのね!さすがです!


★めめ
・愛されるより愛したい

出だしからもうめめ!おきまりの強がり言ってください。急激に男らしさとか色気を大爆発させている彼だけど、時たま出る年相応の青臭さというか不器用さもまた魅力だなーって思ってたりする。だからこそこのちょっと大人と子どもの境目で踠いてるようなこの曲を。めめの前髪の作り方が昔のKinKi感があるところもまたいい。


★しょっぴー
・青の時代

そのままじゃんって?違う違う!しょっぴーにはこういう繊維な雰囲気の曲良くないですか?なんなら青の時代もっかいドラマやってください!リュウはぜひしょっぴーで!ヒロインの奥名恵ちゃんが可愛すぎて当時のめちゃくちゃ嫉妬した(?)

カナシミブルーも若干頭をよぎったのは事実だけど、やっぱりこっち!でも、当時歌番組でしか見てないから振りはあんまり覚えてないけど、「くちびる寄せて」の部分に人差し指を立ててくちびるの横に寄せるんだけど、それはしょっぴーやったら絶対いい!

 

好きな人たちと人たちの相乗効果で、これ考えてる間KinKi KidsSnowManみんなのことを思い浮かべることが出来て単純に幸せでした。

 

自分でもまあまあ気持ち悪いことは悟ってる。