ふたりと9人

KinKiKidsとSnowMan 好きなものを好きなだけ

SnowManで勝手にカバー妄想してみた

昨日ふと、いわふか2人で「LOVE SICK」歌ったら最高じゃない?から端を発し、そこからSnowManKinKi Kidsカバー妄想を1日中考えてました(仕事しながら)

1人Twitterでやってたら140文字で収まらなかった気持ちを自己満で書き連ねます。しかもコンビ編、個人編の2本立て。しかも複数曲あり。

ということでまずはコンビ編。

 

★あべさく

HONEY RIDER

最初はさっくんが「もう最高にロマンスな夜」の部分を歌ったら最高なんじゃ?と思ってたら、あそこって2人パートなので、あべさく2人が歌ったらさらにいい!ってなことであべさくになりました。サビ部分の疾走感が若いときの2人に歌ってほしいなぁっていう勝手な願望。

・僕の背中には羽根がある

この曲って可愛いと優しさ100%って感じがするんですよね。もうこんなん2人の為にあるじゃん!みたいな気持ちで盛り上がった1曲。あべさく2人が羽根に触れたら天に召される(?)


★いわふか
・LOVE SICK

出だしの「Get to love me ずっと違うサイズの」は絶対ひーくんに!「サイズの」はちょっと独特な抑揚つくんだけど、そこがいい!ひーくん!サビの「愛は静かに強くなる」はふっかに歌ってほしい。ちょっと顔を伏せて横からのアングルで歌ってくれたらふっかに恋します。(聞いてない)

・薔薇と太陽

あのスペインな感じ、いわふかにぴったりじゃない?ハット被ってほしい。本当は光一くんだけがダンスだけど、いわふかにはしっかり2人でダンスしてもらいたい。

LOVE SICKもだけど、どっちも歌い方というか抑揚の癖が強めなミディアムテンポな曲調が2人の雰囲気にあってるかなーと思う。


★ゆり組
雨のmelody

しょっぴーには是非サビ前の「僕は近くにいてあげなかった」のパートを歌い上げてほしい。舘さまには2番の歌い出しの「好きだよ 誰にも内緒で 最後に呼び出したよね」のパート。あ、想像したらときめきが湧き上がる。

なんというか、舘さまとしょっぴーが崖の上でうたってるところを考えたらエモくない?(言いたいだけ)


★めめジェシー(すのじゃないけど笑)
恋涙

ここだけグループの枠を越えてもらいます(笑)

めめが恋涙歌ったらめちゃくちゃセクシーじゃない?意外と女性詩似合うと思う。でもこの曲は愛のかたまり程甘々じゃないってところがポイント。ジェシーはなんか前にグループごちゃ混ぜかなんかで歌ってたような記憶があって、それが思いの外良かったなーってことを思い出しました。

ジェシーは事あるごとにKinKi(というか剛くん)の名前を出してくれるから好き。(単純)

 

★だてこじ
・The Red Light

舘さまには歌い出しの「これ以上はもう The Red Light」の部分を歌ってほしい。または1番の「秘密の恋は そう 熟れていく程切ない」の部分。あー、想像したらセクシー過ぎた。

康二くんにはいつもの元気は封印でしてもらって「そっと囁くよ 気まぐれな瞳で drive me crazy」を歌ってほしい。(完全にこないだのCry outの後遺症)


★あべラウ
・ジェットコースターロマンス

最初はあべさくが波打ち際できゃっきゃしてくれたら尊いんじゃ?とか思ったんだけど、元現末っ子同士がやったら可愛すぎる!悶える!となったのであべラウで。ビキニの紐を直して指が照れるとか!もう!直してくれ!(ばか)


★ふかなべ
・夢を見れば傷つくこともある

特定のパートを歌ってほしい、というよりはこの歌詞が2人にぴったりだなあって。傷つくことを恐れずに未来への選択をした彼らの中でもより強い風を受け止めているような2人へのエールみたいな気持ち。(ま、この曲絶対に夢は叶うみたいな歌詞じゃないんですけどね笑)

あ、この文書いてるだけでなんか泣けてくる。折角だからと原曲聴きながらだから一層。あーやっぱいい曲だわ。秋元さんありがとう。

そしてこの曲を聴く度に思い出すのは、昔のインタビューかなんかでこの曲を「酔ったおっさんのお説教」みたいな感じで表現していた2人。もちろん凄く素敵な曲と歌詞ということを前提になんだけど、言い得て妙だなと唸った記憶があるせいで、つい笑ってしまう。

 

KinKiの曲考え過ぎたせいで頭の中ずっとKinKiメドレー中。でもこれ本当に楽しいね。私ジャニーズの曲って他のグループは有名な曲しか知らないけど他のグループでもやりたい。SMAPと嵐ならやれるかなぁ。ベストアルバムくらいの知識しかないけど。

さ、次は個人編書くぞー!